• ベストアンサー

ネットで売られている ライティング・ソフト 『 Record Now

ネットで売られている ライティング・ソフト 『 Record Now 』 を、私の中古で購入したノート・パソコン 【 2003年製 シャープ・メビウス SV1 - 7DC 】 に導入したいのですが、幾つか御伺い致します。 (1) このソフトはメビウスに対応しているものでしょうか ? (2) どのバージョンでも CD-R・CD-RW・DVD-R・DVD-RW へ書き込みが出来るのでしょうか ? - バージョンの違いは何でしょうか ? (基本機能において) (3) 富士通 や NEC のパソコンに添付されていたと言う品が多いのですが、他のパソコンには使えるものでしょうか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108252
noname#108252
回答No.1

アプリケーションが対応しているosならpcメーカー問わず何ら問題ありません。 ただインストール後、ソフト起動毎に『登録して下さい』みたいなガイダンスが出る五月蝿いソフトもあります。 バンドル版なんかてよく見かけます。 自由ですが、この手のソフトは買わなくてもフリーで山の様に沢山ありますけど・・・。 あとは、ドライブがどのメディアの書き込みに対応してるかですね。 自分で調べて下さい。

aki36nori
質問者

お礼

基本的にソフトは何のパソコンとかでなくドライブに依存しるのですか。対応状況が探せなかった場合はシャープに問い合わせしてみます。バンドル版は良く解らないものの、安い場合は試してみたいと想います。また、家の他のパソコンや知人のも同じソフトなので、同じCDで取り替えながら相互に記録等行いたいと想っており、このソフトは欠かせないのです。色々有難う御座いました。またよろしく御願い致します。