• 締切済み

RECORD NOW!が立ち上がりません

私はDVDを焼くのに、PC購入時から入っていたRECORD NOW!というソフトを利用しています。 昨日まではISOファイルを開こうとすると勝手に立ち上がってくれたのですが、今日またDVDを焼こうとしたら自動で立ち上がらず、クリックしても開いてくれません。 どうしたらいいのでしょうか。 また、DVDshrinkとDVDdecrypterどちらも取り込んでいるのですが、以前それを使っても焼けなかったのでDVDshrinkとRECORD NOW!を使っています。 RECORD NOW!がまったく使えなくなってしまった場合、他のDVDの焼き方を教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 再インストールとはどうやればいいのでしょうか? 環境が分からないと回答できないですよ。 恐らくメーカ製パソコンと想像しますが、何処のメーカのパソコンですか? また、保証書か本体に貼ってある型番を書いて下さい。

• bardfish
回答No.2

RecorderNow!で書き込めていたときから書き込めなくなるまでの間にインストールした全てのソフトを思い出してください。 そして、それらのソフトをアンインストールすれば解決するでしょう。 ※多分、DVDshrinkとDVDdecrypterをアンインストールすれば元に戻ります。 DVDshrinkとDVDdecrypterはライティングソフトではないということはご存じですよね? そういうソフトを使用していて発生した不具合は基本的に自分で解決してください。(利用規約をよく読めば理由がわかります) それ以前に、ライティングソフトの正規の使い方を知らない方が問題です:-)

• violet430
回答No.1

RECORD NOW!は再インストールしてみましたか? RECORD NOW!が使えない場合ですが、操作の分かりやすい以下のソフトをお奨めします。 WinCDR http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/ B's Recorder GOLD http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html

carrybig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールとはどうやればいいのでしょうか? パソコン初心者で、まぬけな質問なのですが、教えてください。 ソフトもありがとうございます。再インストールにトライしてから見てみます。