VERITAS Record Now等の書き込み後の保存データについて

このQ&Aのポイント
  • VERITAS Record NowやUlead DVD MovieWriterを使用してCDやDVDに書き込む際、保存されたデータはHD(Cドライブ)に残っているのか疑問です。
  • Ulead DVD MovieWriterではSmartVisionの元のデータは削除されますが、それだけでは大丈夫なのか不安です。
  • VERITAS Record Nowは書き込み後に特に処理がされていませんが、自動的に保存データが消える仕組みなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

VERITAS Record Now等の書き込み後の保存データについて

PC初心者レベルの質問ですみませんが、ソフトの仕組みがよく分かっていないので詳しく教えて下さい。 「VERITAS Record Now」や「Ulead DVD MovieWriter」でCDやDVDに書き込む際に、 一旦HDに保存してから書き込まれていますが、保存されたデータはその後HD(Cドライブ)に残っているのでしょうか? Ulead DVD MovieWriterの場合はSmartVisionの元のデータをその都度削除していますが、 それだけで大丈夫でしょうか? VERITAS Record Nowは書き込み後に何もしていませんが、自動的に保存データが消えるようになっているのでしょうか? Cドライブの容量がどんどん増えていくのではないかと心配になっています。

noname#36070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

調べ方を教えましょう。 WindowsXPなら C:\Documents and Settings\(ログインしたアカウントの名前)\Application Data の下に、ソフトメーカの名前のフォルダがあると思います。 あるとすればその下に作成されていると思います。 ファイルの作成日付やファイルサイズを手がかりに探してみてください。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 「Ulead DVD MovieWriter」は分かりました。 「VERITAS Record Now」は見当たらなかったので、 データが残らないようになっているのかもしれません。 ご回答有難うございました。