• ベストアンサー

最近ストレスがたまっています・・・

最近ストレスがたまっています・・・ いつもイライラしてしまい、 常にお腹がすいている。 などでストレスなのかな と思っています。 原因はよく分からないのですが、 多分お父さんとよくケンカしてしまうので そのせいかな?と思っています。 どうすればいいでしょうか?? 良いストレス発散などはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • solonely
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

はじめまして、ストレス発散についてですが、運動をするのはどうでしょう? 例えばジョギングとか、いっぱい汗を流してそして空腹ならご飯も美味いですよ。 あとは何か熱中できる趣味を見つけてみては? 楽しくストレス発散してくださいね(^_^)

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

学校で運動部に所属しているので そこでがんりたいと思います!! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

>良いストレス発散などはないでしょうか?? 歌を唄うと良いですよ。 元気な、思い切りノれる歌を。 酸欠寸前まで歌い切れば、多少のストレスは吹っ飛びます。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

今から、カラオケいってきます!!! ありがとうございました^^

回答No.1

とにかく笑えばいいと思いますよ。 お笑いでもみればいいと思います。

yu2ri1a6-891
質問者

お礼

おおお!! 笑うのですね! そうですよね 笑うと暗いことも吹っ飛んじゃいますもんね!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ストレスについて

    最近、ストレスがたまっているせいかイライラしたり吹き出物ができたりして非常に困っています。ストレスを溜め込まないでください。と病院で言われました。ストレス発散をしているつもりでもストレスが溜まっているのが現状です。自分にあったストレス発散の方法を見つけたいのですがどうしたらよいのでしょうか。

  • 最近すごいストレスが溜まってしまっています…

    最近すごいストレスが溜まってしまっています… 中2の女子です。 最近、ストレスたまってるなあと よく感じます。 この前ストレス診断をやってみたところ 85%でした・・・ 原因は思春期とかでイライラしているのかなあ?? と思うのもありますし、 少し失敗しただけで、ものすごく落ち込んで しまう性格なんです。 あと私の妹が毎日毎日ちょっとしたことで ものすごい声で泣くので(小1) そうゆうのが 原因かなぁ・・・? と思います。 なんか何事にもめんどくさくなって できなくなるし、 ネガティブ思考がとても多いし・・・ 「思考を変えてみましょう。」ってストレス診断 には書いてあったケド、 なんか、最終的にネガティブに戻っちゃうし・・・ どうすればいいでしょうか。

  • 買い物でストレス発散になる?

    買い物(ファッション系で)が好きで、ストレス発散に服を買うという方にお聞きしたいです。 買う量によって、ストレスはたくさん発散できますか? 例えば、1着買うと少しスッキリする、とか、 5着買ったからかなりスッキリした、みたいな・・・。 私は病気持ちなのですが、最近では症状が悪化してしまい、 大好きな買い物にもなかなか行けず、友達ともなかなか会えません。 やりたいことがなかなか出来ず、親との関係も良くないので ストレスをとても感じます。 些細なことですごくイライラするし、イライラしすぎて泣く事もあります; 今まで、ちょっとストレスが溜まったら、服を買っていました。 でも今回は、1,2着買った程度では収まりませんでした。。 なので、いつもは安物しか買わないけど、今回は好きなブランドで何着か買おうと思っています。 だけど、本当にこれでスッキリするのかな?とも思って。 いつもはスッキリした気はするけど、多く買ったから、たくさん発散できるものか?という疑問もあって悩んでいます。 多分、お金を使ったとしても後悔はしないと思います。 病気で働いていないため、2,3万で抑えるつもりです。 (いつも安いので我慢してるので、普段に比べると2,3万でも多いのです(^_^;))

  • 親とのストレスをなくすためには…

    普段は親子仲はいいほうだと思います。 でも最近、親が自分の親類の愚痴を言ってくる時とかすごくイライラしてる自分に気づきます。(ずっと前からそういう話は聞いていたのですが 今までは嫌だなぁというぐらいでした)その時は次に普通の話をされてもまだイライラが残ってしまいます。親は愚痴ることですっきりするようですが 自分にはそんなことを愚痴る相手はいません。(家族以外に親類が仲良くないとか言えないですし)  兄弟は昔から親の話をスッと流すので聞き手は自分だけになってしまいました。自分も流そうとしてみると「誰も聞いてくれない 私なんて…」と言われてしまいました。そこで結局 何も言えず普通に聞いている自分も嫌です。 円形脱毛になり まわりにストレスが原因じゃないかと言われてしまったり。(もちろん親だけのせいにするつもりはないです。たくさん力になってもらっているのも事実ですし。) でも親にまでストレスが原因だからストレスは ためちゃだめだと言われるとそれもまた…(原因の一部じゃんっとイライラし) 早く円形脱毛も治したので わかっている原因は少しでもなくしたいのです。 どうしたら親が愚痴ることにストレスを感じないで過ごせるでしょうか。親の話を聞くだけ聞いてストレスを発散っといっても方法がわからなくて。

  • ここ最近ストレスが溜まっているのが原因なのかわかり

    ここ最近ストレスが溜まっているのが原因なのかわかりませんが、過呼吸を起こしてしまいます。なかなか発散等々が出来ないのと一度なってしまったことによって立て続けにほぼ毎日過呼吸を起こしてしまいます。ただ、 友達や周りの人に演技だとか思われるんじゃないかと不安になってしまいます。それもあって過呼吸を起こしています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 最近、ストレスが溜まりつつあります。

    最近、学校によるストレスがかなり溜まっています。 原因は、友達ができなくていつも一人で、教室にいるのが辛く、また部活でもイライラしてしまうからだと思います・・・。 症状は、↓です。 ・頭痛、吐き気、腹痛(学校で毎日のように下痢を起こす) ・集中できない ・すぐイライラしてしまう ・憂うつな気分が長引く ・ため息ばかりついてしまう ・趣味や気分転換をしても全く改善しない ・夕方はなぜか元気になる ・食欲がない ・ボーッとしてしまう ・くよくよする ・周囲の視線が怖い ・外に出るのが怖い ・友達と話すのが嫌 ・人と付き合いたくない、一人でいたい ・ベッドで何時間も呆然としている ・やる気が出ない ・テレビが楽しく見れない(つまらない) ・いっそ消えてしまいたい ・突然悲しくなる   改善法、お願いします・・・。

  • ストレス

    ストレスたまります。 発散しようにもその行動にストレス感じます。 つねにストレスたまってる気がします。 みなさんはどうされてるのですか?

  • ストレス禿げって・・

    私の主人はここ2年の間にストレスが原因で髪の毛がどっさりと抜け落ちてしまいました。まだ25歳です。 病院には行っていませんがストレスのせいだと思う原因は 髪の毛が抜け始める時期とストレスがある時期が重なっている事、彼のお父さんは確かに髪の毛が多少は薄いですが 生え際が後退してるぐらいでてっぺんは禿げていません。 私の主人は薄くなっています。しかも、彼のお父さんが生え際が後退し始めたのはもっと先の30代後半ぐらいだったといいます。たとえ将来髪の毛が薄くなる運命だとしても今の主人の年齢で禿げるのはとてもかわいそうです。 いつも気にしてるようです。もしストレスが原因の場合は ストレスをなくせば、また前にように髪の毛は生えてくるんでしょうか?誰か教えて下さい。お願いします。

  • ストレス

    ストレスに悩んでいます。 中学からの部活を高校でも続けています。 でも最近は、部活がとてもストレスに感じてしまいます。 部員はいい人たちばかりです。人数の多い部活なので、多少苦手な人もいますが、、、 自分は下手くそだし、必要とされてないし、頑張っている人を見ても、少しいらいらしてしまいます。 結局自分はつらいことから逃げたいだけなんだと思います。しんどいことから逃れようとして、ただ心が弱いだけなんです。周が上手くなっていくのが恐いんです。部活が楽しいとも思えなくなってきました。 あと、ダイエットをしています。 食べたいものを我慢して、結局過食してしまいます。それに反省して食べない、また過食の繰り返しです。これはダイエットとは言わないとは分かっていますが、鏡の前の醜い自分にいらいらしてしまいます。いらいらして食べる、食べることにいらいらするを繰り返してしまいます。 些細なことでもすぐにいらいらして、家族ともよくけんかしてしまいます。全部自分が悪いんです。やつあたりなだけで、家族に申し訳ありません。なんでもっと家族を大事に出来ないのかと、けんかしたらいつも思います。 いろんなストレスがたまって、自分が情けなくて、どうしたらよいかわかりません。

  • ストレスたまってます!解消法教えて。

    ストレスを感じやすいので、すぐイライラします。 ストレスの原因は、職場で怒られて、出来ない自分のストレスです。 本当なら怒られないよう家でも仕事をすればいいんでしょうが、今は思い出したくもないほど、イライラしちゃっています。 こういうストレスって、どうしたら抑えられますか? 私は友達も近くにいないし、彼氏も今忙しいので、一人で何か出来る発散方法教えてください。。

専門家に質問してみよう