• ベストアンサー

作業標準書の捺印についておしえて下さい。

作業標準書の捺印についておしえて下さい。 会社で作業標準書を作成しているのですが、 責任者の印鑑が必要だと思うのですが、 どの立場までの捺印が必要でしょうか? 例。1作成者   2職場リーダー   3統括リーダー   4部長   5社長 上記の例だとしましたら、 1、2、3までは必要だと思っていたのですが、 1,2だけでいいと言われました。 何か問題があった際の責任問題や、労働基準監督所が入ったときに 問題などを考え、2(職場リーダー)まででよいのか、悩んでいます。 すみません。ご存じの方、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#114844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookinger
回答No.1

作成欄で、1.作成者。 照査欄で、2.職場リーダーと3.統括リーダー。 承認欄で、4.部長。 これで、OKですよ。

質問者

お礼

早急な回答、ありがとうございました。 考えあぐねて初めてOKWAVEで質問させて頂いたのですが、 とても助かりました。