• ベストアンサー

夫の元不倫相手のメールにイラっとします

2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html​ その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.1

こんにちは。 すいません。バカにしている意味ではなく、文章を見て笑って しまいました。okaeri-hは、ご自身が思っているより強い方だと 思いますよ!! 不倫や過去の恋愛、また夫婦になってなければ嫌な面が見えないので 男性は特に魅力的に映ると思います。私は経験がありませんが、友達は、私と飲みにいったり、好きなものを勝ったり、とにかくこれをしていると幸せ~というのを思いっきりしていました。 ただ、一番は、携帯は見られないほうがいいですよ。気になるのは当然ですし、旦那様も悪いことをしていますが、メールをみるのは、違反行為かと。。 おもったのですが、okaeri-hさんはブログを作って、そういった憂さ 晴らしをされてみてはどうでしょうか? もうすでにされていたらすいません。とても強くたくましいので 見ていてスカッとします。良かったら参考にしてください。

okaeri-h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 携帯覗くのは違反行為ですよね・・。 わかっているんですが・・・、今回も数カ月我慢していたのですがつい魔がさして、このざまです。 ブログは3日坊主なのであきらめました。 「教えて」に質問することが憂さ晴らしかもしれませんね。 ところで、カテゴリーを間違えたので「家族・夫婦」へこの質問を移らせていただきます。 せっかくご回答いただいたのですが、締めさせていただきます。 温かいご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

人の携帯を見なければ良いと思う。

okaeri-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 トホホ。。。。 カテゴリーを間違えました。質問を締めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の元不倫相手のメールにイラっとします

    2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか? 先ほどカテ間違い(ライフ・その他)で同じ質問をしてしまいました。 そちらは締めてこちらのカテに移らせていただきます。 回答くださった方、ご迷惑をおかけしました。

  • 夫の元不倫相手に年賀状を送りたい

    馬鹿な考えが浮かんで困っています。 1年半前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html その後、次男にも恵まれてとても幸せなのですが、1年半経った今でもこのことが心の片隅に染み付いて離れません。 そんな中、馬鹿な考えが浮かんできてしまいました。 夫の元不倫相手に家族写真の年賀状を送りたい。 という考えです。 長男が七五三のときに家族写真(赤ちゃんの次男も写ってます)を撮ったのですが、この写真を使った年賀状を作ろうと考えています。 それを私の名前で彼女に送る。 しかも「以前は夫がご迷惑をお掛けしてすみませんでした」のコメント入り。 性格悪いですよね。 愚かですよね。 夫はドン引きですよね・・・。 実行に移すことはないと思いますが・・・。 どうかわたしを叱ってください。 もう、こんなこと忘れてスッキリしたいのです。 お願いします。

  • 不倫夫の彼女へのメール

    50代夫が不倫しています。 そのことでいろいろとこちらで相談にのっていただいています。 夫の不倫相手へのメールを見てしまいました。 もう、情けなくなるような内容で、とても傷つきました。 見なければよかったのにとお思いでしょうが、証拠固めしている段階です。 先日家族旅行に行ったのですが、それを怒っている彼女に対して、夫のメールには「本当は****ちゃんと一緒に行きたかったんだけど~」って書いているんです。今まで二人のラブラブな内容のメールをさんざん見てきましたが、家族旅行まで馬鹿にして、子供達も楽しみにしていたのに、あんなに楽しそうにしていたのに。毎年恒例の、年に一度のただ一回だけ家族として家族らしくしていられる旅行だったのに。 せめて、私たち家族のことを不倫相手に言うのはやめてほしい! こんなに傷つけられても知らないふりをして毎日ニコニコ暮らしている自分たちに本当に嫌気がさしました。 不倫している人たちって心の底から家族を笑っているんですか? 確かに夫は子供たちのことにずっと無関心でいましたが、それを不倫相手にまで私たちを馬鹿するようなことを言うなんて。 子供たちが可哀そうです。私も惨めです。

  • 私は夫の不倫相手に勝てましたか

    先日、家族旅行をしました。夫には不倫相手がおり、家族旅行に行っている隙に、不倫相手は他の男に口説かれていたという事実を知って動揺、その時は彼女に一方的に別れを告げたんです。しかし、彼女は「好きだと言ってもらえたのは事実です。しかし、私が好きなのは貴方だけです。」と平謝りし、夫も彼女を許したことがあったばかりです。 しかし今日の朝、今回実家への帰省旅行するんですが、彼女に告げてはまた争いみたいになることを避けたかったのか、それとも本当に私ども家族を選んでくれて結局彼女を自然消滅に切り離したのか、真意がわからなくて困っています。 というのは、帰省前はいつもと同じように仲睦まじいメールのやり取りでしたから。 夫は優しいので、彼女に「家族と帰省します。」と言えば、また拗ねたりヤキモチを妬くので、何も言えずにいたまま長時間放っておいたのでしょうか? それとも、私の勝利で喜んでいたらいいのでしょうか

  • 夫の不倫相手からメール

    夫に不倫されています。過去の質問を見てもらえたらいいのですが、事態が急展開しました。 今朝、いつものごとく夫と彼女は仲良くメールしていました。しかし、私たちはそのまま夫の実家への帰省をしたので、彼女に連絡を取っている様子はありませんでした。が、Facebookは時々アクセスした様子はありました。 と、突然女の方から夫に、 「こんなに長時間の間、初めて貴方に放って置かれて、貴方様の心変わりを思いました。多分、GWですし、奥様やお子様達とどこかへ行かれているのでしょうか。きっとご家族との触れ合いの中で、ご家族がやはり大事なのだという気持ちを見てとれました。そして、こんなに何時間も私に何も言えない連絡状態は、私に本当の事を言えば、私が嘆き悲しむと思ってのことだと思っています。貴方は、優しい方ですから、私を愛してると言ってくれた以上、傷を付けたくないがために、家族と過ごしますと言えなかったのでしょう。 そう思い、私は身を引く決意をしました。こんなに辛い気持ちになるなら、貴方に愛してるとは言わず、良きお友達のままでいたかった。そうすれば、今も笑って楽しいいう過ごせていたかもしれないのにね。 お幸せに。さようなら。」 と書いたラインが来ていました。夫は、私たちを選んでくれたんですよね? 彼女の事を捨てたんですよね?

  • 夫が不倫相手と旅行に行く

    夫が不倫相手と旅行に行きます。 何時に待ち合わせて、何時の汽車に乗って、どこに行くのか 知ってしまいました。 こちらのサイトでいろいろと相談し、子供達との生活費のためには別居、離婚は賢くないと思い、知らないふりをして我慢することにしました。デートで食事や飲みに行く、ラブホに行く ならまだ我慢できましたが、二人で旅行となると爆発してしまいそうです。 私は二人が旅行に行くのを止めるべきですか? でも、止めたら私が知っているってわかってしまい、修羅場、はては、離婚となってしまいそうです。 今の生活を壊す、捨てることは出来ません。勇気がありません。 夫は私が知っているとは知らないので、家庭では普通です。 子供が生まれてからレスでしたので(私が原因ではないと思います)、女性関係には目をつぶってきました。 でも、夫がほかの女性と旅行に行くのは初めてです。私には出張だと言っています。 彼女が旅行に夫を誘っているのは知っていました。でも、夫が断ると思っていたのに、そうではなく二人で楽しそうにメールしています。 どうしたらいいですか? 不倫相手と旅行の経験がある方、または、私と同じようにされた経験のおる方、どなたでもいいです、教えてください。 どうしたら心を穏やかに、穏やかとはいかないまでも、冷静になれますか?笑っていられますか?普通でいられますか? 助けてください。

  • 夫の元不倫相手への複雑な感情

    35歳女性。夫31歳。4歳の息子がいます。 4月に夫が既婚女性と不倫し、その事を隠し、性格の不一致を理由に離婚を切り出してきました。その後、わたしが夫の携帯メールを見て不倫が発覚しました。 不倫の理由はわたしが性生活を拒否したり(1~2ヶ月に1回程度応じていました)夫に対して冷たい態度を取っていて、家庭に対して絶望したからだそうです。 相手の女性は1歳の男の子がいて、旦那さんとは家庭生活が破綻しており、すでに別居状態だったとのことで、同じ境遇の男女が寂しさを共有し、関係に至った・・・らしいです。 夫は彼女と結婚の約束をし、わたしに離婚を切り出しました。 もちろんはじめは取り乱し、口論になりお互いに罵りあったりもしました。しかし同時に、わたしは自分が夫に対してとても残酷な事を続けてきた事実を自覚し、夫との関係を修復しようと努力を始めました。 その結果、夫婦関係は修復され、二人目の子も妊娠しました(今5ヶ月です)夫もお腹の子に語りかけたりと、春先の不穏な空気がウソのような状況です。 今の状況に満足していますし、とても幸せなのですが、不倫相手だった彼女の事を思うと胸が痛みます。 実は、また不倫されるのではという不安から夫の携帯を内緒で見てしまいます。 そこには、ちらほらと彼女からメールがきているのです。 内容は ・自分の離婚の経過状況(結局彼女は離婚したようです) ・離婚の理由のひとつは○○君(夫)の事が忘れられないから ・奥さんと別れて自分とやり直して欲しい ・自分は○○君(夫)に身体目的に遊ばれたのだという恨み言 大体上記の主旨のことが1ヶ月に1回くらい送られてきました。 夫は返信した形跡はありません(携帯の明細金額をみても内緒で返信はなさそうです) 夫の不倫相手なので、正直恨みに近い感情はあります。身体を許した自分を棚にあげて被害者面しているメールの内容にも腹が立ちますし・・・・。 しかし、同じ女性として彼女の置かれている状況を考えると同情してしまうのです。 旦那さんにひどい仕打ちを受けていたらしいし、幼い子を女手ひとつで育てなくてはならないのは大変だと思います。 不倫とはいえ、夫の寂しさに気がついてくれたのも彼女です。 結婚まで約束した男性(夫のこと)に裏切られて、心底傷ついていると思います。 彼女にこんな感情を抱くのは偽善でしょうか? 夫が決断を変えていれば、わたしが彼女のような状況になっていてもおかしくなかったと思うと切なくなってしまうのです。 夫が一番悪いのは重々承知なので、夫への批判は避けて感想をいただけたらありがたいです。 誰にも言えないことなので、誰かに聞いていただきたく投稿させていただきました。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 夫の不倫相手が訴えようとしています

    昨日相談しました、 夫が不倫相手に本気だったと告白されましたの続きになります。結婚七年目、今年6歳と4歳になる女の子が二人います。 夫に不倫していたことを告白されました。 2年弱の付き合いだったそうです。 夫は最初に結婚していることを隠し、職場の人たちとの飲み会で知り合ったそうです。 本気で彼女のことを好きになってしまい、しばらく言えずにいると彼女から、何か隠してないかと聞かれ、白状したと。 それを知った彼女は悲しみ、何度も別れたいと言ってきたが、自分が大好きで必ず幸せにするからと、きちんと円満?離婚して一緒になるから待っていてほしいと言ってつないできたそうです。手紙やメールもたくさん送ったが、プレゼントがほしいとか金銭的な負担はなく、逆に食事まで作ってくれていたようです 夫は仕事が不規則で、子育ては私一人でしているような感じ、家のこともすべて任されストレスがたまり 冷たく当たってきたし、夫婦生活も四年ちかくありません。二人目が産まれ私がきつく拒否していらいです。 夫はこの3月に本気で離婚して、もうすぐ転勤で一緒に行く予定でいたようです。 でもいざそうなって、子供も小さいしまだ父親が必要だから彼女と別れることにしたと。 しかし、彼女を傷付け過ぎてしまい、この気持ちをお前に話すことが彼女に対する嘘じゃなく本気だったと証明する償いだと言われました。 しかし彼女を知っている知人より 彼女がDV被害で相談に行ってることを知りました。 Hの最中にマンションの踊り場(人が通ってもおかしくない)に出して行為を続けた 買い物に行く彼女の下着を取り上げ見えそうな服で買い物に行かせた 別れた後、会わないと言ってたのに勝手家を訪ね嫌がる彼女に無理やり中だしをした… 等、他にもあるようですがそういったことも理由で心身症になっているみたいです。 とても夫がそんなことをしたなんて信じられません。 しかし、メールは200通位、直筆の手紙、会った日や嫌がることを強制された日など全て証拠があるようです。 どうみても不倫に積極的だったのは夫のようですが、 不倫していたあげく相談に行ってるなんておかしい女ですよね? このことで不倫が奥さんに知れて慰謝料を請求されても、私はいいと言ってるみたいです(夫が私に言ったと知らない) そして…それを知らない夫はその彼女が運命の人、誰よりも愛してると言ってます。 でも子供のために別れないと言うし。 夫の気持ちが理解できません。 子供のために我慢すべきか… 別れて彼女から慰謝料をとるか 彼女に裁判にされたら夫は負けるのか もうどうしたらいいかわかりません。 仕事では今年昇格し、少し余裕のある生活が今からできると思っていたのに その女が憎くてしかたありません

  • 不倫相手と別れましたが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2436614.html ↑前回相談させて頂き、不倫相手とは別れましたが、別れる前に「今の彼氏とも別れろ。別れなければ、不幸な目に合わせる」と言われ、彼に被害を与えてはいけないと思い、彼氏に電話で不倫の事実を告げました。その後、不倫相手から頭や体を数回殴られ、不倫相手に携帯を奪われ、電話番号帳やメール等の情報が入ったミニSDカードを盗まれた後に、携帯を粉々に粉砕されました(粉砕された携帯は不倫相手に持っていかれました)。私は別途不倫相手に内緒にしていたPHSを持っていますが、ミニSDカードにPHSの情報が入っていたため、不倫相手から私のPHS宛てにメールが2回送られてきました。それに対して返信はしてませんが、このことによりSDカードからの情報が流出されたことが分かりました。不倫相手から頭や体を数回殴られ(今でも痛いです)、不倫相手に携帯を奪われ、情報が入ったミニSDカードを盗まれた後に、携帯を粉々に粉砕されたことに対して、訴える事は可能でしょうか?

  • 不倫のことで悩んでます。

    不倫で迷ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767126.html 前回の質問です。 この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが、何か言ってください。