• ベストアンサー

夫の元不倫相手のメールにイラっとします

2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html​ その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 すいません。バカにしている意味ではなく、文章を見て笑って しまいました。okaeri-hは、ご自身が思っているより強い方だと 思いますよ!! 不倫や過去の恋愛、また夫婦になってなければ嫌な面が見えないので 男性は特に魅力的に映ると思います。私は経験がありませんが、友達は、私と飲みにいったり、好きなものを勝ったり、とにかくこれをしていると幸せ~というのを思いっきりしていました。 ただ、一番は、携帯は見られないほうがいいですよ。気になるのは当然ですし、旦那様も悪いことをしていますが、メールをみるのは、違反行為かと。。 おもったのですが、okaeri-hさんはブログを作って、そういった憂さ 晴らしをされてみてはどうでしょうか? もうすでにされていたらすいません。とても強くたくましいので 見ていてスカッとします。良かったら参考にしてください。

okaeri-h
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 携帯覗くのは違反行為ですよね・・。 わかっているんですが・・・、今回も数カ月我慢していたのですがつい魔がさして、このざまです。 ブログは3日坊主なのであきらめました。 「教えて」に質問することが憂さ晴らしかもしれませんね。 ところで、カテゴリーを間違えたので「家族・夫婦」へこの質問を移らせていただきます。 せっかくご回答いただいたのですが、締めさせていただきます。 温かいご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.2

人の携帯を見なければ良いと思う。

okaeri-h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 トホホ。。。。 カテゴリーを間違えました。質問を締めます。 ありがとうございました。