• 締切済み

夫が不倫相手と旅行に行く

夫が不倫相手と旅行に行きます。 何時に待ち合わせて、何時の汽車に乗って、どこに行くのか 知ってしまいました。 こちらのサイトでいろいろと相談し、子供達との生活費のためには別居、離婚は賢くないと思い、知らないふりをして我慢することにしました。デートで食事や飲みに行く、ラブホに行く ならまだ我慢できましたが、二人で旅行となると爆発してしまいそうです。 私は二人が旅行に行くのを止めるべきですか? でも、止めたら私が知っているってわかってしまい、修羅場、はては、離婚となってしまいそうです。 今の生活を壊す、捨てることは出来ません。勇気がありません。 夫は私が知っているとは知らないので、家庭では普通です。 子供が生まれてからレスでしたので(私が原因ではないと思います)、女性関係には目をつぶってきました。 でも、夫がほかの女性と旅行に行くのは初めてです。私には出張だと言っています。 彼女が旅行に夫を誘っているのは知っていました。でも、夫が断ると思っていたのに、そうではなく二人で楽しそうにメールしています。 どうしたらいいですか? 不倫相手と旅行の経験がある方、または、私と同じようにされた経験のおる方、どなたでもいいです、教えてください。 どうしたら心を穏やかに、穏やかとはいかないまでも、冷静になれますか?笑っていられますか?普通でいられますか? 助けてください。

noname#66430
noname#66430

みんなの回答

noname#168791
noname#168791
回答No.26

どうして旅行が許せないかわからないです。 彼女から誘われてもご主人が断ると思っていた・・・・断ってほしかったんですね。 やっぱり、ご主人を愛していらっしゃるのではないですか? だったら、心穏やかに浮気相手との旅行を見送る事は無理だと思います。

noname#66430
質問者

お礼

どこかにストッパーを置いてほしかったということです。 外に泊まらないというストッパーを。 愛していません。 でも、気持ちはよくないです。 ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.25

子供の事考えた事ありますか?冷めた夫婦の中にいて幸せか?ちっとも幸せではありません、離婚したら自分が働かねばならない、今もう愛してないけど、我慢すればお金は確保できるからでしょうか?私だったら思い切りぶつかります。子供の事と考えたらいいわけないしどこかで知ったら子供は心のキズになるからです。うちの旦那がそうです。ずっと父を恨み苦しみますよ、だってたいてい子供はお母さんの見方だからどう転んでみもきちんと旦那さんと向き合うべきだと思います。私だったら旦那と寝相手の女に慰謝料いただきますよ、まず子供の幸せ、お考えてください。

noname#66430
質問者

お礼

会話もありますし、笑いもあります。 家族旅行にも行きますし、夫が不倫していることを隠している、私がそれを知っているのに黙っている、それ以外はいたって普通の家族としてやっています。 暗い雰囲気もありませんし、子供達は全く知らないと思って間違いないです。 回答者様のおっしゃる通り、お金のためです。私に生活力があれば離婚していると思います。でも、年齢のいった専業主婦だった女性が社会に出て、そう簡単に暮らしてはいけないことは事実で、そのために離婚せずに我慢している女性たちがたくさんいることも事実です。 以前夫の浮気に気付き、夫に訴えた時の夫の態度、家の空気の気まずさを思い出すと、なおいっそう出来ません。 認めませんし、たとえ写真を見せても認めないと思います。 お金の件は専門家の方に相談してみようと思います。 ありがとうございました。

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.24

>再婚するだろうし、あちらの生活もあるでしょうから。 やっぱり愛情はあるんですね。 生活の為と言いながら、別れられないのは愛情があるから。 だって愛情がなかったら、離婚後相手がどうなろうと知ったこっちゃないでしょう。 惚れた弱みですね。 慰謝料はあなたの権利ですが、養育費はお子さんの権利なんです。 養育費はあなたのものではなく、お子さんのものです。 だとしたら、離婚しても父親である限り、お子さんに養育費を払う必要はあります。 ご主人に蓄えがないのなら、慰謝料なしかもしくは家をもらえば良いし、ご主人の給料がある限り離婚後もお子さんが私立の学校をやめる必要はないと思いますが? 怖がらなくていいと思います。

noname#66430
質問者

お礼

そうですよね。 本来夫が払うべき授業料と養育費をいただいてもいいんですよね? ただ、私は、不倫相手の女性が、思いっきり反対しそうで怖いんです。 夫も今の様子を見ているとすごく流されていますし。 弁護士さんなり、専門家に相談して、どうするか決めたいと思います。 ありがとうございました。

  • _RURI_
  • ベストアンサー率0% (0/30)
回答No.23

このまま見て見ぬふりでは、二人は良い思い出を作って、 さらに盛り上がるのではないかと思います。 もう逃げるのはやめにして、本当の気持ちを話してみては いかかでしょうか。 ただ、どなたかへの回答に「愛していない」って書き込みを されていましたが、いくら生活費のためとはいえ、「愛して いない」のに、家族でいるのって、しんどくないですか? とにかく、正面切って話すことが大事だと思います。 どのような結果になろうとも、後悔しないように。 じゃないと心が壊れます。

noname#66430
質問者

お礼

愛していません。 愛は忘れることにしました。 でも、情は残っています。 憎んでもいますが。 家族として暮らしているので、愛していなくても一緒にいるのは辛くはないです。 話せるといんですが。 最初に夫の浮気に気付いた時に、正面切ってぶつかって、夫が口をきいてくれなくなって・・・あの時は聞きたいことがあったら、子供たちを通してっていう会話だったです。辛くて、言うんじゃなかったって思いました。トラウマになっています。 どうするのか、ゆっくり考えます。 ありがとうございました。

回答No.22

私の父は20年以上不倫をしていました。 だんだん家に帰ってくる日が少なくなっていき、嫌でも私も知るところとなりました。 中学生だった私は何度母に離婚を勧めたかわかりません。 でも母は離婚しませんでした。 ある日、父が職場で倒れてそのまま逝きました。 父の枕元で「やっと帰ってきた。私だけのお父さんになった」と呟きました。 母の強さに涙が止まりませんでした。 意地と私のために離婚しなかったとばかり思っていたのですが 父のことを愛していたのですね。ずっと待っていたのですね。 そこまで我慢できますか?

noname#66430
質問者

お礼

辛いお話ですね。 悲しいです。 子供が大学を卒業するのを待つつもりだったんですが。 子供たちが相談できる年になったら、打ち明けて相談しようと思います。 お父様の死は、神様は与えた罰なのかもしれません。 ありがとうございました。

  • 2736319
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.21

辛かったですね。お察しします。 でも、他の方も答えていらっしゃるように、もう終わりにしましょうよ。 私なら、もう終わりですね。待ち合わせの時間や場所がわかっているなら、その場所に行きます。または、同じ汽車に乗るか、ホテルがわかっているなら同じホテルに泊まります。子供は、実家の親か、旦那の親に預けます。現場をとらえ突き詰めます。証拠写真も撮りましょう。 修羅場を恐れていては、何も解決しませんよ。旦那にとっては都合が良いだけです。それでも貴方は旦那を愛していますか? 子供のためだけですか?あなたの人生これでいいの? 不倫相手と旦那には、たっぷりと慰謝料をとり、十分な養育費を払わせて、今の生活を保障させます。 老後は旦那の厚生年金の半分はいただきます。 貴方が苦しんでいては、子供のためにもよくありませんよ。明るいお母さんになってあげてください。 携帯を見て知ってしまったことなど、何も心配しなくてもいいでしょう。前から、女性の存在は気づいていたのですからね。 あなたが、こんな旦那(失礼)でも、愛しているのなら一生黙ってみているのですね。苦しいなどと言わずに・・・ 私ならば、嫌です。 早く、すっきりりさせて、幸せになってくださいね。

noname#66430
質問者

お礼

今の生活が保証されるのであれば、もちろん即離婚です。 でも、こちらのサイトでも相談したんですが、期待しているほどもらえないようです。年金も大した額ではないようです。 子供たちの学費に二人で300万、電車賃、部活、合宿 いろいろ考えると途方もない金額です。もちろん結婚していれば、何の心配もなく夫から渡される給料の中から出せます。 でも、離婚したら無理でしょう。 再婚するだろうし、あちらの生活もあるでしょうから。 いろいろありがとうございました。 冷静に考えます。

回答No.20

もう終わりにしませんか? hikirisuさんにとって、旅行までは許せないんですよね? ではこれを最後の賭けにしませんか? 当日、もしくは前日の夜ぐらいから体調を崩して下さい。 迫真の演技で、本当に吐くくらいの勢いで。(最悪喉まで指突っ込めば吐けます。) 「お願い、本当に心細いの。今日はそばにいてくれない?」と訴えてみましょう。 それでも旅行にいくなら、もう無理でしょう?hikirisuさんの心が限界でしょう? 正直そんな父親だったら子供にとってもいりませんから。 母親がめちゃくちゃ苦しんで頼っている時に愛人と旅行に行くような父親だったら、私はいらないなぁ。(むしろ憎むだろうな。) もう充分頑張ったのでしょう? もう無理だと思うから、 >どうしたら心を穏やかに、穏やかとはいかないまでも、冷静になれますか?笑っていられますか?普通でいられますか? >助けてください。 と言っているのでしょう? hikirisuさん、頑張りましたよ。本当にすごいと思います。 だから、はっきりさせましょう。 心配して残ってくれる旦那様なら、まだやり直せるかもしれません。 「ごめんね。本当はあなたの今日の旅行のこと知ってたの。それで悩んで、苦しくて、こんな卑怯なことしてしまったの。」と思い切って伝えてみては? もしそのまま旅行に行くようなら・・・ごめんなさい。人様の家庭のことなんだから、こう言ってはいけないのでしょうけど、もう崩壊しているんじゃないかなぁと思います。hikirisuさんは認めたくないでしょうけど。 勝手に色々と言ってしまってすいません。 ほんの少しでもお役にたてたらなぁと思っています。 長文・乱文失礼しました。

noname#66430
質問者

お礼

アドバイス身にしみます。 ありがとうございました。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.19

男です 前回も回答しましたが今の日本の法律や倫理観では「不貞行為」に付いては貴方が思っているほどそれに対する罰則?は大きくありません あらゆる「罪」にはそれに見合う「罰」が常識という範囲で決められます ・法的責任 ・社会的責任 ・倫理的責任 今回の場合も貴方にとって一番負担に感じるのは「倫理的責任」でしょう >私は二人が旅行に行くのを止めるべきですか? >今の生活を壊す、捨てることは出来ません。勇気がありません。 灰色の対抗策ならどうでしょうか?...効果は保証できませんが... 人には「知られている」「知られていない」の中間があります  「知られているかも知れない」 いわゆる「疑心暗鬼状態」... そうなったときは旅行も自粛するかも知れませんし、浮気の精算をするかも知れません 日常会話で「最近近所の奥さんとの会話で浮気に困って離婚しようかと言う相談を受けたけど貴方はどう思う?」 週刊誌の「離婚特集!」とかを目に付くところにそれとなく置くかご主人の前で興味深そうに読む TVを録画...「離婚相談番組」「浮気相談特集」...ご主人の居る時に見る 方法は間接的ですが実際に浮気をしているとすると  「女房のやつ気づいてるのかな?」 気が気でなくなるでしょう ことさら事実から目を背ける事は精神的にもストレスになるでしょうからお薦めはしませんがそれとなく対抗することは可能でしょう 間接的攻撃も度重なれば効いてくると思いますよ 「私の同級生の○○さん浮気を知って実家に帰ったらしい・・・」 「彼女に同情するわ...私でもそうするだろうから...」

noname#66430
質問者

お礼

その作戦、やりました。ずいぶん前ですが。 私の前では反応なかったですし、何も変わりませんでした。 どちらかと言えば、職場でばれる というのがいいんですが、私が誰かに相談するわけにもいきませんし。 デート中を誰かに見つかればいいのに と思っております。 消極的ですね。 ありがとうございました。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.18

修羅場を覚悟の上で止めるか、修羅場にならないように止めればいいのではないでしょうか。 それが出来ないなら、出張だということで自分を納得させるしかありません。 子どものためと言いつつ結局は離婚して苦労するのが嫌だから、自分のために離婚をしないのだと思います。 同様に、修羅場になるのが嫌だから夫の浮気について何も言わないのは、子どもや生活費のためではなく、質問者様自身がそうしたいからだと思います。 今の暮らしが幸せでないなら、離婚して養育費をもらった方が何かと苦労したとしても幸せかもしれません。 二人で楽しそうにメールをしている、何時に待ち合わせて、何時の汽車に乗って、どこに行くのか知ってしまったというのは、携帯をみたということですよね。 見てしまうから気になるというだけであり、どうしても離婚したくないし、夫の浮気にも口出ししないというなら、携帯を見なければいいのです。 「いつでも見える所に置いていると危ないわよ」とさりげなく注意を促せば旦那様も質問者様に見つからないように注意を払うと思います。

noname#66430
質問者

お礼

もちろん苦労はしたくないです。 それは私でもあり、子供たちでもあるんです。 携帯を見ない。 それができたらいいですね。 ありがとうございました。

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.17

>今の生活を壊す、捨てることは出来ません。勇気がありません。 いずれは壊れることは、分かってるんじゃないですか? 早いか・遅いかですよね。

noname#66430
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手に離婚を迫られている夫

    夫には付き合って3年になる不倫相手がいます。 何度もばれては別れたと二人で嘘をつき、ずっと水面下で続いています。 女性の堕胎、私の出産、家族を放っての夫の外泊… たくさんの修羅場を体験しました。 おかげで免疫がついたというか(?)ちょっとやそっとではへこたれない強さを持つことが出来ました。 夫と離婚する気はありません。 色々事情はありますが、何より父親がいなくなった時の子供の涙を幾度となく見てきたからこその決意です。 本題ですが 2人とも今回は慎重に行動していて、私にばれてないと思っているようですが、一応証拠はしっかり握っています。 でも子供をこれ以上不安にさせたくないのであえて大騒ぎせず、じっと動向を見守っています。 最近、相手女性が夫に真剣に離婚を迫っているようです。 不倫がばれてないと思っているため、離婚したい原因はすべて私の悪いところにあるとして調停を立てろとけしかけています。 夫は、家庭では家族仲良く暮らしており、離婚のりの字も言いません。 夫婦生活もあるし、子供のことについてもよく話し合います。 でも女性には、絶対一緒になるから待っててと言っています。 女性の子供とも仲良しです。会社をサボって3人で遊びに行ったりもしています。 つまり、家庭も不倫もうまく両立している、といった感じです。 おそらく本人も、自分で始めておきながら深みにはまりすぎて収拾が付かなくなっているのでしょう。 ただ昔から強い者に従うタイプなので、女性が強く迫ったり別れをほのめかせば(女性とはやはり離れられないようなので)、言いなりになる可能性もあります。 私は今後どういった態度でいればいいでしょうか。 このまま様子を見ていたほうがいいでしょうか。 万が一、調停を起こされた場合はどのようにしたらよいでしょうか。 長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 夫の2度目の不倫。「離婚はいつでもできる」とは。

    夫の2度目の不倫が発覚しました。 前回からまだ2年も経っていません。 夫には私が気づいていることは知られておらず、家庭は平穏です。 夫は自営業をしており、仕事が忙しいという理由で帰りが遅いのが日常となっていて1回目は気づくのが遅れましたが、今回はわずかな態度の変化で気付き、現在探偵事務所にお願いして調査中です。 前回は私も取り乱して修羅場を経験(相手の女性にも会って話した)、夫は土下座で泣いて謝罪したにも関わらず、また懲りもせず違う女性と不倫する夫に呆れ果て、淡々と離婚の下調べをしているところです。 前回の不倫の証拠があり(二人でホテルにいる写真複数)、まだ慰謝料請求の時効になってない為、今回の分と合わせて夫に慰謝料を請求して離婚するつもりです。 ただ、色々な意見を見ていると「離婚はいつでもできる」という言葉を見かけます。 うちは子供がまだ小学生で小さく、家庭は表面上は円満なので、離婚すれば子供に少なからず負担を与えてしまうと思います。 (私は手に職はありますが、離婚すれば今とまったく同じ生活という訳にはいきません) 生活を守るためにしたたかに生きる方法もあるのだろうとは思います。 どうすることがベストなのか・・ 悩んでいます。 夫の不倫を経験した方の経験談、ご意見を聞きたいです。 「離婚はいつでもできる」とは、どう解釈し、どう行動することなのでしょう・・

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫の不倫で困っています。

    こんにちは。 夫の不倫について悩んでいます。 私は45歳、夫35歳。二人の間に子どもが二人います。以前から夫の浮気には悩まされ続けていて、私も過去に浮気をしました。二人の関係は冷め切っていて、いつかは離婚かなと考えていました。でも今の家を(中古)買うのに私の親から金を借りてるので、離婚するなら金を返し終わってからと彼も頑張っていてくれています。そんな時に1年前からある女性と不倫をしている事が判りました。 その女性は以前にも夫と不倫をした相手です。今回は女性の方から夫に近づいたみたいなのですが、今回は夫は本気らしくその女性と一緒になりたいと言っています。ただ許せないのが、元風俗嬢で最近まで仕事をしていた事を夫は知りません。そして彼女は先月まである男と援助交際までしていた女性です。普通の女性なら許せるかも知れませんが、彼女だけは許せないのです。慰謝料をもらっても私の気持ちが許せないのです。どうすれば良いか教えて下さい。  長文をお許し下さい。

  • 不倫相手に離婚を迫られている夫その2

    以前、こちらで相談させていただいた者です。 その際は、いろいろな方からアドバイスを頂きありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4182570.html いずれは不倫相手に慰謝料を、と考えていますが、未だ行動には移しておりません。 家族は相変わらず仲良く暮らしています。 夏休みも旅行に行ったりお出かけしたり、夫が離婚話など出すことは全くありません。 ただ、相手の女性がどんどんエスカレートというか… 我慢の限界で情緒不安定になってキレやすくなっているようです。 夫が家では家族と仲良く過ごしているのを薄々感じているようで 休日に少しの間でもメールがないと怒って夫を責めたてています。 夫はそれをなだめるのに毎回必死という感じです。 最近はキレると夫に「復讐してやる」「私と同じ気持ちを味あわせてやる」と言ったり 自分の子供と夫を頻繁に会わせたり、電話で会話をさせたり 離婚に向けて行動するよう執拗に迫ったりする事から 少し怖い女性かもしれないと思っています。 それと、私個人に相当な憎しみを持っているようで、それ故に(私を苦しめたい為に)夫と付き合うのをやめないという意図もあると知りました。 彼女は離婚の話が進んでいると信じているようなのですが 上にも書いたように、実際は進んでいるどころかそんな話も出たことがありません。 でも夫は未だ「ちゃんと別れるから ずっと一緒にいよう」と相手に言っています。 まだ相手のことが好きな気持ちと、そんな相手を怖いと思う気持ちが入り混じっているようです。 長々と書いてしまいましたが、今回お聞きしたいのは 「不倫中の人が離婚に向けて口座を作る、とはどういう事なのか?」 という事です。 もちろん相手の女性が夫に「夏休み中に作れ」とけしかけたのです。 夫は先週夏休みでした。当然ですが夫は口座など作っていません。 ですが、明日女性に証拠を提出?しなければならないようです。 本人は「作った」と言ってますが、女性をなだめるための嘘である事はみえみえです。 私が世間知らずなのかもしれませんが、口座を作るとはどういう事なのでしょう。 給与天引きにしたり、自分のお小遣いを貯める、という事なんでしょうか? 気持ちの面だけならどうにでもなるけど、お金が絡むと実生活にも関わるしちょっと…と考えてしまいます。 もし夫が今後実際に口座を作り、生活費を削ってまでそこにお金を…となれば行動に出ようと思っています。 長くなって申し訳ありません。 口座の件に限らず、色々アドバイス頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。