• ベストアンサー

夫の元不倫相手に年賀状を送りたい

馬鹿な考えが浮かんで困っています。 1年半前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html その後、次男にも恵まれてとても幸せなのですが、1年半経った今でもこのことが心の片隅に染み付いて離れません。 そんな中、馬鹿な考えが浮かんできてしまいました。 夫の元不倫相手に家族写真の年賀状を送りたい。 という考えです。 長男が七五三のときに家族写真(赤ちゃんの次男も写ってます)を撮ったのですが、この写真を使った年賀状を作ろうと考えています。 それを私の名前で彼女に送る。 しかも「以前は夫がご迷惑をお掛けしてすみませんでした」のコメント入り。 性格悪いですよね。 愚かですよね。 夫はドン引きですよね・・・。 実行に移すことはないと思いますが・・・。 どうかわたしを叱ってください。 もう、こんなこと忘れてスッキリしたいのです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

たぶん、その不倫相手は、もう旦那さんのことなんか好きじゃないんじゃないかな。 不倫ですったもんだした挙げ句、いまだに好きでいるなんて考えにくいし。 いまごろ「あんな男うんざり」って思ってますよ。 (旦那様に失礼な言い方してゴメンナサイ) そんな状況で、あなたが年賀状を送ることを考えてみてください。 その不倫相手は年賀状を見て、 「ふふ、この奥さんったらまだ不倫を引きずってるわ」 って心の中で笑うでしょうね。 最大の復讐は、あなたが過去を忘れて幸せに過ごすことです。 染みついて離れないことはわかりますが、 あなた自身が蒸し返すようなことをしてはいけません。 とにかく過去に関心を払わないようにすること。 いまの幸せにリアリティを感じて、大切にすること。 それがあなたにできる、最大の防衛策であり、最大の復讐です。 いまはまだ過去が気になると思いますが、 蒸し返さなければ、いつか必ず忘れます。 そのときが、本当に復讐の完了するときです。 しかしそのときになったらもう、復讐のことなんてどうでもよくなっているはずです。

okaeri-h
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 すみません、肝心なこと書き忘れました。 相手は夫に対して未練たらたらです・・。 いけないとは思いつつ、夫の携帯をたま~~~~~に見てしまいます。 彼女から「もう一度だけチャンスをください」ってメールがつい最近入っていました。 夫はきっぱり断っていましたけど。 たぶん夫はわたしが携帯覗いていることに気が付いていると思います。 やめなくてはいけませんね・・・。 我ながら粘着質だなって嫌になります。 ただ、自分の中だけでとどめて、夫には一切そういう話題は振りません。 芸能人とかの不倫・離婚話とかもサラッと話せるくらいですから。 お叱り覚悟だったのですが優しい言葉をかけていただいて嬉しいです。 夫と息子たちを大切にしていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.19

まだ締め切っておられないようですので回答をさせてください。 あなたは、相手の女性にではなく、本当はご主人に怒っているのだと思いました。 けれど、一度許してもらったら、さっさと「過ぎ去ったこと」としてご主人が片付けてしまい、何事もなかったように暮らそうとしているのが、つらいのだと思います。 離婚したいわけじゃない、けれど、本当はただで許してあげるような気持ちでもない、離婚するよりはましだろう、という苦渋の選択だったはずです。 その苦渋の部分が、報われていないのでしょうね。 不倫の件が落ち着いた後も、だんなさんがあなたに対して、いっそう細やかに尽くしてくれていたら、こうはならなかったのではないかと。 なので、不倫相手の女性に矛先が向くのは、代償行為ではないかと思いました。 だんなさんを責めたり、不倫のことを蒸し返しても、だんな様からはいい反応は得られません。 なぜなら、たいていの男はとても勝手なもので、自分が罪人になってしまう女に対しては、償う代わりに逃げたがるからです。代わりに、自分がヒーローになれる女の傍に居たがりいます。 なので、おすすめとしては、 あなたの欲しいものなどを、かわいらしくおねだりするのです。 相手の負い目につけこむような言い方ではだめです。 あくまで、かわいらしくおねだりして、 かなえてもらったらかわいらしく感謝するのが基本です。 過去に不倫をしたのだから、やってくれて当たり前、という姿勢ではダメです。 マイナスを埋めてもらう、というより、プラスをおねだりする感覚で。 ケンカして仲直りしたいときも、男は「ごめん」というよりも、 ケーキを買って来る方が楽なのです。 自分を罪人にすることを怖れていて、ヒーローになりたいのです。 これができると、相手は軽くヒーロー気分です。 そして、あなたも欲しいものを買ってもらったりすると満足です。 相手も少しは負い目があり、汚名挽回の機会を待っているはずですから、ある程度のことなら、多分受け入れてくれるでしょう。

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 夫への怒りは当然あります・・が、自分の愚かさが招いた不倫だと思っているので、これ以上夫婦で傷つけ合う気はありません。 彼女への怒りは、自分たち(彼女と夫)の破局をすべて夫のせいにしていること(彼女が不倫を成就させるために最大限の努力をしたとは思えません)と、その後にいつまでも未練がましいメールを夫に送っていたことに対して腹立たしさを感じているのだと思います。 夫は不倫後、家族のことを優先してくれるようになりました。 わたしも夫に対して過度の要求や束縛はしていませんが(夫の小遣いも不倫後にUPしたくらいです)家事なども頼めば嫌な顔せずに引き受けてくれます。 この件は私たちにとって忌まわしい記憶ではあるのですが、その後は確実にいい関係になっており、夫婦の試練を乗り越えることができたのだと勝手に思っています。 夫は汚名挽回していると思いますよ。 ・・・だとしたら、わたしもいつまでも過去にこだわっているわけにいきませんね。完全に吹っ切るにはまだ時間がかかりそうですが、前向きに生きていこうと思います。 プラス思考になれそうです。 ご意見ありがとうございました。 皆さんのご意見、ひとつひとつ胸に刻みました。 良回答を選べないので、最初に回答してくださった方を評価させていただきます。 本当にありがとうございました。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.18

別に性格悪くないですよ もう過ぎたこととはいえ忘れることは出来ないですよね ただ・・・年賀状が送られてきても「何コレ?!」って破り捨てられるだけじゃないかなぁ? おそらく実行することはないでしょうけれど。 どうやら相手の女性に怒りが静まらないようですが、去っていった相手のことなど、もうイイじゃないですか。 今は子育てでお忙しいとは思いますが、そのうち「子供がいるように見えないね~」なんて言われる様な素敵な女性になって旦那さんを見返してやりましょうよ! 女性は星の数ほどいますが母親はお子さんにとってたった1人です これからはお子さんのことだけを考えて大事にしてあげてください

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こんなことを考えていた天罰でしょうか・・・? 11月終わりに新型インフルエンザに罹って寝込み、その後放置してしまいました。 申し訳ありません。 年賀状の準備は終わりました。 もちろん彼女に出す気はなくなったので安心してください(笑) 写真付き葉書約90円・・・考えたらもったいないですね。 彼女への怒りというか、煮え切らないものはたぶん当分治まらないと開き直りました。 今はとても穏やかに暮らしているのでわざわざ波風立てるのはやめようと思います。 子供は宝です。 愛し愛される「母」を目指して頑張りたいと思います。 温かいお言葉ありがとうございました。

noname#105322
noname#105322
回答No.17

やめた方がいいですよ! やられたからやり返す状態です。 子供まで巻き込むつもりですか? 相手は住所を知っている。奥さんの名前まで知って、子供の顔まで知らせて、もし何かされたらどうしますか? 怒りの矛先を子供に向けられたら、取り返しがつきませんよ!  絶対に、しないで下さい!!   そんな馬鹿女にいつまでも振り回されてる人生なんて、バカバカしいと思いませんか? 私も家庭状況で色々あります。 現在は修復されている質問者様が羨ましいです。 これからの生活が安定し幸せに生きていけるなら、もう事を荒げるのはやめましょう! 今度は戻れなくなりますよ!   もし、まだ続いていたらどうします? 送った事で戻ってしまったら?  今の家庭を守りたいなら、やめましょう。

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 待っていたご意見です。 叱咤激励、わたしの馬鹿な考えを一蹴してくださり、勇気がわいてきました。 夫はわかりやすい人で、前回も浮気の痕跡(証拠ではないのですが)をいくつか残していました。 今のところ、彼女と続いていたり新たな浮気の痕跡はないのでシロだと思います。 夫のことを誰よりもわかっているという自信は今ならあります。 夫と子供たちと過ごす平凡で幸せな日々が宝物ですね。 親身になっていただきありがとうございました。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.16

叱るというか。。。もうやめませんか??? ご主人は貴女のもとに戻ってきたわけです。その後どうなっているかはわかりませんけど、夫婦としてやっていきたいわけですよね。もしやったら、ご自身でも言われているように性格悪いし愚かですよ。 エコの時代ですよ。無駄なエネルギー使うことやめて平穏な家庭環境を作ることに全力をつくすべきです。もともと不倫相手と貴女には何の接点もないわけですから、意味の無いことはやめましょう。それとも接点をつくりたいのですか? 自分の優位性を示したいのですか? すでに相手はわかってますよ。だから相手は離れたわけじゃないですか。 いろいろあったから、すぐに忘れろというのは無理かも知れません。 でもね、お互いに話し合うことができて、夫婦関係が戻りつつあるではないですか。他の質問みてくださいよ。ドロドロにこじれているのがいかに多いことか。。。まだ貴女は幸せなのですよ。 かつての不倫相手のことなど意識的に無視することです。時間がたてばそのうち忘れ去ります。

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 本当にもうやめたいですね・・・。 周期的にイヤ~な気分になるんですよ。 直後は毎日。その後は1週間、2週間、1ヶ月・・・。 最近は子供が生まれて必死だったせいか紛れていたのですが、ふと気が抜けたときに波がきました・・・。 またモヤモヤするかもしれませんが、薄れていくでしょう。 子供の笑顔に癒されていますし、夫も今ではいいパートナーです。 わたしだけウジウジしているのは人生損していますね。 そんな時間ももったいないので頑張って乗り越えたいと思います。 温かいご意見ありがとうございました。

noname#183560
noname#183560
回答No.15

年賀状送ってやりたいですね。 でもお子さんの顔が割れるのも危険ですし、 せっかく旦那さんが戻ってくれたので 寝た子を起こすことをしない方がいいです。 自分の想像の中だけで何通も山のように出して やりましょう。そして不倫などして申し訳なかったと 涙を流しているその不倫女を思い浮かべましょう。 (私も不倫している女性をしっていますが、 もうボロボロです。でも同情はしません) 実際に旦那さんは奥様側に戻られましたよね。 もうその時点でその不倫女は相当ショックなはずです。 (もちろん自分が悪いのですが) いまのやり切れ無い気持ちは旦那さんにぶつけましょう。 「もう過ぎた話で許そうと思うけど、年賀状を送りつけようと している自分がいる。もうこんな事忘れたいけど本当 どうしたらいいかわからなくてくるしい」と 旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか? そんなこといっても過去はかわらないですが、 旦那さんと新しい関係を築く事ができるかもしれませんよ。 そのなかで前回の不倫の事は忘れる事は出来なくても 記憶の中で薄く、なっていくかもしれません。 夫婦ですつらいときはお互い支えあいましょう。 いつの日か「そんなことあったなぁ」って 思える日がくるといいですね。

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 だいぶ落ち着いてきましたので、もう年賀状を送りたいと言う気持ちはなくなりました。 夫とは今、とてもいい関係なので相談するのは本当にどうしようもなくなったときにしたいと思います。 こちらで皆さんにどれだけ助けていただいたかわかりません。 ひとりで悶々とするしかないところで、本音を聞いていただくだけでも大きな支えになっています。 数年いえ、数十年先に「あの時は最悪だったね~」と他人事のように言いたいですね。 ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.14

こんにちは。40代既婚女性です。 あなた様のお気持ちも解ります。 しかし、お子さんの年齢や名前、お顔が 相手に情報として伝わるやり方はいけないと思います。 どうしてもやりたいなら、 夫婦のラブラブツーショットの方が ダメージがあるのでは? 例えば二人で綺麗に着飾って、レストランでシャンペンを カンパーイ!としている所の写真など。 家族で写真を撮っていようが、 蓋を開けてみれば 仮面夫婦とか、冷え切った夫婦だとかは よくある話。 それに七五三で記念写真を撮るなんて 「それ相当の年齢の子どもがいたらどこでもすること。」だから 「ああ、家族サービスで仕方なく撮ってるんだ」とも思われます。 それよりも、子ども抜きの夫婦の仲良し写真を送るほうが まだいいのでは? 私も、前の結婚で 前夫が長年不倫をしていた相手を突き止めました。 その後私は離婚したのですが、 私は離婚したのに 不倫相手(立派な家に住む奥様です)は 何の変化もなく、立派な家に住み 家族と楽しく暮らしていることが どうしても納得いかなくて あなた様のように年賀状を出してやろうかなど 考えました。 (前夫が分割払いの慰謝料の支払いをしなくなってきた時期です。 ちなみにもらった慰謝料は総額で5万円です。 ←50万の打ち間違いではないですよ~!笑) 内容は旧姓(離婚前の姓)を明記して (でも今の自分の住所、姓は書かない←卑劣!) 「あけましておめでとうございます。 私は去年、おかげさまで夫との離婚が成立し 自由で幸せな毎日を送っています。 それもすべて、○子様が △△男(前夫のフルネームと住所、職場、電話番号を明記)と 肉体関係を持ってくださったおかげです。 前夫は有責配偶者になったので、私に有利な条件で 離婚が出来たこと、感謝いたします。 ○子様のお子様方が ○○校と△△校にお元気に登下校なさっているご様子を 何度か拝見いたしました。 お子様達に母上様の影響がでていなくて 誠に安堵いたしました。 ご家族の皆様によろしくお伝えください。 ○子様のご多幸、ご健康をお祈り申しあげます。」 と出してやろうかとまで思ったからです。 何が怖いって 親というものは 自分の身より、我が子の身に何か起こることのほうが恐怖でしょう。 私は妄想だけで終われました。 その妄想の念派がきっと相手に波動として伝わり 悪い影響が起こっているに違いないと思えたからです。 年賀状など出さなくても、 相手の心の中は落ち着かない状態であろうと 確信できたからです。 それほど、人の思念は強いと思います。 ということは、逆に考えれば 相手にあなた様のお子様の顔、名前をさらけ出せば 相手に呪術の道具を渡したに等しいのです。 出した年賀状の可愛いお子さんのお顔に 相手が刃物を当てて、呪いの言葉などを吐くかもしれないのですよ。 相手にがこちらに恨みや未練の気持ちがあるなら、 それは旦那様のところで止めておくことです。 お子さんの幼稚園や学校などで 何かあったらどうしますすか? それに今は相手も黙っていたとしても お子さん達が成長して思春期になった頃に現れて 「あなたのお父さんは、あなたがお母さんのおなかにいるときに 私とSEXしていたのよ~。」 などと告げたらどうします? お子さんにとって性がデリケートな問題になる時期に 親のそういうことが発覚すると お子さんの精神的なダメージになります。 (私は逆にそれをしてやろうかとまで思いましたから。 当時不倫人妻の子どもたちは中学生でしたから。 中学生にあなたのお母さんこうだよ それでこのおばちゃんは離婚したのよ~と話したら どうなるか、お解りでしょう? 下手したらぐれますよ。) あなた様がこれからすべきは ご自身のご家庭の安定 楽しく健康で笑顔で暮らせること。 相手に切り札を渡してはいけませんよ。 人間の心の暗闇を 経験したものからの意見でした。

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 凄まじい内容の年賀状ですね・・。 出されなくて正解かと思います。 そうですね、下手に写真を渡して変なことされるのも嫌です。 闇サイトとかにアップされる危険なんかもありますし・・・。 あちらにもお子さんがいますので年賀状を見て「これ誰?」とか言うのも切ないですね。 やめておきます。 経験に基づくご意見ありがとうございました。

noname#98710
noname#98710
回答No.13

まぁまぁ… お気持は重々解りますが、やめときましょ^^ 一番悪いのは相手の女ではなく、貴女というれっきとした妻がありながら、外に女を作るようなマネをしたご主人なんですもの。 それに、そんなイヤガラセに、大事なお子様の写真を使うなんていけませんよ。 お子様が気の毒です。 >夫はドン引きですよね・・・。 というかですね…ご主人の中では、もう「完全に終わったこと」になっちゃってると思います。 男性って、そうなんですよ。 一度反省して謝ってしまえば、それで「ジ・エンド」、全て許されて終わったこと、と思ってしまう動物です、男って(笑 ですから、「ドン引き」というよりは、「青天の霹靂」かもしれません。 「えーっ、今さら、どうして!?」てなもんです。 ニブいんですよ、男性って(笑 >実行に移すことはないと思いますが・・・。 ええ、貴女は理性のある人ですから、ほんとにそんなことをしたりはしないと思います。 お子様のためにも、「想像だけ」にしてあげて下さいね^^ >もう、こんなこと忘れてスッキリしたいのです。 大丈夫、もう過去のことになりつつあるのです。 今、貴女は幸せなのですから^^

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「必ず誰かが傷つく状況」を作ったのは夫です。 心から反省して欲しいと思います(していたようですが・・・) わたしに不満があるなら女の力を借りずに離婚を交渉するべきですよね。 彼女もひとつの家庭の夫と父親を奪うつもりであれば、なりふり構わず男を引き留めるべきだったんですよ。 慰謝料や養育費をケチりたくて変な小細工をしていました(深い仲じゃないとか夫に言い訳させていました) まあ、妻としては矛盾する意見なんですけどね。 年賀状使うなんて子供に申し訳ないですね。 想像だけにしておきます。 的確なご意見ありがとうございました。

noname#101986
noname#101986
回答No.12

>実行に移すことはないと思いますが・・・。 この言葉を目にして安心しました。 子供さんまで憎悪の対象になる行為ですよね。 ともすれば弱い子供が狙われて被害者になってしまうことも 無い、とは言えないでしょ? そうした意味では愚かです。 不倫相手に御主人への気持ちが残っていなければ 貴女のお好きなようにと言えたのですが・・・ 嫉妬に狂った不倫女は怖いですよ。普通ではありません。 男性の家の前で灯油を被って焼身をしてやろうか? 家族の目の前で手首を切ってやろうか? など、常識では考えられない行動に出ようとすることも珍しくありません。 不倫なんてする人は自分が誰よりも大切な人なので 結局は茶番に終わるのですが 子供さんの前での修羅場は避けるべきです。 しっかりして下さい。 貴女は「お母さん」なんですよ。 そこを基盤としながらも家庭を守るには御主人の愛情も不可欠になります。 私であれば・・なんですが 「やられたら遣り返す」を彼氏に宣言しています。 くだらないメールが女から入れば一度は彼からハッキリと伝えてもらって、それでもメールがあれば私が対処するとの了承を得ています。 私が出れば修羅場になることは分かっているので 彼の女への断りメールは笑えるほど残酷な内容になっていました^^v 女からの返信は「すいませんでした」だけ。 女だって彼からは嫌われたくないでしょう。 御主人に黙って行動すると夫婦の信頼関係を壊してしまいます。 御主人は貴女を選んだのですから、もっと甘えても良いんじゃないでしょうか? どうせ性格が悪くなるのであれば ご自分を優位に、賢く不倫相手をイジメましょうよ。 御家族みなさまが幸せでありますように。

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 子供を巻き添えにするのは最悪ですね。 相手の女性がそこまで愚かではないと思っていますが、人の感情はコントロールできないものです。 最悪の事態も考えず浅慮でした。 何もせず、茶番で終わらせたいと思います。 温かいお言葉ありがとうございます。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.11

年賀状おくるのは止めておきましょう。 それより その家族揃った年賀状をA4判くらいの大きさに伸ばして 居間に飾っておきましょう。 ご主人へのブレーキにもなります。 一年に一度くらい、ご主人に何気なく、「あの時の浮気でまだ苦しくて眠れなくなるときがあって苦しい」くらいは 言ってもいいでしょう。 貴女がきれいにさっぱり忘れてしまってるなんて思われるのも 癪ですものね。 ただ、一年に一回くらい、、、ですよ。

okaeri-h
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 いいアイデアですね。とてもいい写真なので飾ろうと思います。 わたしの中では10年くらいしてから「あの時はしんどかった」「その後も引きずったよ」って言えればいいかなって思っています。 今でも冗談めかして「浮気しちゃダメだよ」くらいは言っています。 夫も冗談っぽく「しないよ~~」って返事くれます。 引きずってるなんて思ってないんだろうなぁ・・・。 親身なご意見ありがとうございました。

  • hibeni
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.10

過去の記事を読みましたが、感想は「やってもいいんじゃない?」です。 今更年賀状出しても、相手は思い続けていないだろうからどーってことないと思いますよ。 ただ、旦那さんがあなたの執念深さに恐れ入って、二度とやるまいと思ってくれたらいいんじゃないですか? それでスッキリするならやればいいじゃん。

okaeri-h
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 年賀状出して一瞬スカッとするかもしれませんが、きっぱり忘れるのは無理でしょうね。 出さなければ良かったと後悔しそうです。 執念深い女だと思われるのは本意ではないので、やめたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の元不倫相手のメールにイラっとします

    2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html​ その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか?

  • 夫の元不倫相手のメールにイラっとします

    2年前に夫が不倫しました。 原因は出産後、わたしがセックスを拒否したり冷たくしたからです。 相手と結婚の約束までしたようですが、わたしも反省しいろいろ努力した結果夫は家庭に戻ってきました。 詳しくは下記の質問に書いてあります(省略してすみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4247666.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299429.html その後、次男にも恵まれてとても幸せです。 時折モヤモヤした気持ちになっていましたが乗り越えてきました。(下記のようなことも考えていました。省略すみません) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5452538.html 2年経った今、やっと薄れてきたかなと思った矢先に懲りずに夫の携帯を覗いてしまいました。 数ヵ月ぶりに彼女から夫へメールが来ていました。 内容は 『最後にしようと決めていたのにまたメールしてしまいました。 この季節(趣味の試合シーズンなので)がくると思いだしてしまいます。 ~中略~ ○○君(夫の名前)とは趣味も価値観もすごく合うから、一緒になれたら今頃新しい家族も増えて、共働きで忙しい中でも週末は共通の趣味で楽しく過ごしたり、お互いに甘えたりできたのかな。 冬は雪山に行ったり、年に数回は温泉旅行を家族で楽しんだり、時には飛行機を使うような遠出もしたりして。 そして、定年後は二人きりで海外旅行に行きたかったな。 今となっては夢ですが(笑) ~中略~ ○○君は幸せですか?幸せだから今の生活を選んだのですよね。わたしじゃなくて奥さんを選んで・・・・。 それにそんな魅力的な○○君を奥さんが手放すはずないですよね。 ~中略~ 本当にもう最後にします。メールしてすみませんでした。』 ・・・・とまあ、こんな内容でした。 夫は夫で返信していました。 『趣味の友達に戻りたいです。○○ちゃん(彼女)の気持ちが落ち着くまで(恋愛感情がなくなるまで)僕は待っています』 という内容でした。 なんか、イラっとしてしまいました。 彼女は彼女で勝手に夫を理想の男性像に仕立て上げているし、夫は彼女の気持ちもわたしへの配慮もまったくわかっていないし・・・。 <彼女へ言いたいこと> 夫の価値観・・・超マイナーメッセージソング歌手のファン同士だったわたし以上にわかっているはずないでしょう。 冬の雪山・・・わたしの提案を寒いからヤダ~と却下したのは夫です。スキーしてても先に根を上げるのも夫です 年に数回の温泉旅行・・・ふ~ん慰謝料と養育費をわたしに払ってもそんなに旅行に行けるんだ。よっぽどあなたが稼いでいるんですね 飛行機に乗るような遠出・・・沖縄旅行したいって言ったわたしに飛行機怖いからやめようと言ったのも夫です 定年後は二人きりで旅行・・・飛行機は苦手だから二人で車で気ままな日本一周でもしようかと夫婦で話しています <夫へ言いたいこと> 趣味の仲間に戻ってどうするの? 今まで通りにできるわけないのわかってる? わたしはもちろん、子供たちも趣味の場所へ行くんだよ。子供に彼女のことをなんて紹介するの? 彼女の子供になんて挨拶するの?お母さんの友達ですって本当にいう気なの? 想像力ないでしょ?! 不倫が復活するとは思っていません。 ただ、誘惑されたらどうなるかわからないですよね。男の人は・・・。 夫を信じたいのですが、100%は難しいです。 メールを見たとは言えないので本当にイラっとしています。 質問というより愚痴でした。 読んでくださってありがとうございます。 不倫や過去の恋愛相手は魅力的に映るものなのでしょうか? みなさんならどうやって憂さを晴らしますか? 先ほどカテ間違い(ライフ・その他)で同じ質問をしてしまいました。 そちらは締めてこちらのカテに移らせていただきます。 回答くださった方、ご迷惑をおかけしました。

  • 旦那が元不倫相手に年賀状を・・・

    初めまして、きらと申します。 旦那が独身時代、不倫していた女性に、年賀状を出すと言い出しました。 私達は今年結婚したのですが、その女性は旦那の元職場の同僚で、不倫関係が始まったのは旦那(当時独身)が職場を変わりこちらに来てからです。一年くらい続いたようですが、結局彼女から別れを告げられたと、結婚して間もなく夫から聞かされました。 その後数年年賀状のやり取りを続けていたようですが、結婚したので縁を切ってくれるものと思っていたら、今後も仕事上彼女と接触する可能性があるので、年賀状は出しておきたいと言うのです。 が、旦那は私が彼女が不倫相手だと知っていることは知りません。彼女が相手だということは、新婚時代旦那に頼まれて旦那のメールボックスを見た時に、偶然彼女からのメールを見てしまって知ったのです。 なので、旦那にあからさまにやめてとも言えず、かといってこのまま知らないふりをしていたら、家族ぐるみでおつきあいとかが始まりそうで、非常にいやです・・・ どうしたらいいでしょう?お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 不倫中の夫。相手に情はうつる?

    夫(28歳)、娘(1歳半)、私(26歳)の3人家族です。 夫(28歳)が不倫しています。不倫開始から8ヶ月です。 相手は同じ職場の40歳女性です。 この女性も既婚者で小学生の娘が2人いるそうです。 私は夫は家庭は家庭で大切にしているので、いつか夫は不倫を止めて戻ってくると信じています。 このことを私の両親に相談したら「8ヶ月も続いているんだしこのままズルズル続いて情が入って別れられなくなる。 だから早く別れさせた方が良い。妊娠でもしたら大変だ。」と言われました。 そんなに不倫で相手に情がうつってしまうものでしょうか? 「相手は年上の女性だし大丈夫だろう」と心のどこかで余裕でいますが、正直不安でたまりません。 こんなことを自分で言うのもなんですが、不倫しているということを覗けば夫は本当に良い夫、父親なのです。 こんな家庭を大切にしている夫でもいつかは情がうつって私と娘を捨てて、不倫相手に行ってしまうのでしょうか? こんなこと当の本人たちにしか分かりませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 不倫夫の彼女へのメール

    50代夫が不倫しています。 そのことでいろいろとこちらで相談にのっていただいています。 夫の不倫相手へのメールを見てしまいました。 もう、情けなくなるような内容で、とても傷つきました。 見なければよかったのにとお思いでしょうが、証拠固めしている段階です。 先日家族旅行に行ったのですが、それを怒っている彼女に対して、夫のメールには「本当は****ちゃんと一緒に行きたかったんだけど~」って書いているんです。今まで二人のラブラブな内容のメールをさんざん見てきましたが、家族旅行まで馬鹿にして、子供達も楽しみにしていたのに、あんなに楽しそうにしていたのに。毎年恒例の、年に一度のただ一回だけ家族として家族らしくしていられる旅行だったのに。 せめて、私たち家族のことを不倫相手に言うのはやめてほしい! こんなに傷つけられても知らないふりをして毎日ニコニコ暮らしている自分たちに本当に嫌気がさしました。 不倫している人たちって心の底から家族を笑っているんですか? 確かに夫は子供たちのことにずっと無関心でいましたが、それを不倫相手にまで私たちを馬鹿するようなことを言うなんて。 子供たちが可哀そうです。私も惨めです。

  • 夫の不倫相手にしたいこと!

    夫の不倫が原因で離婚します。 夫から慰謝料をもらうので不倫相手には請求しませんが 不倫相手は、自分の親の会社で働いており とても、よい娘、よい妻、よい母、として評価されているようです。 その不倫相手が 「本当の自分を知っているのはあなただけです」 「やらしい〇〇を△△してほしい」 とか。書けないような恥ずかしいメールや 「自分のセミヌード写真などを 夫におくってきたものを写真をとって保管しています。 このまま、不倫相手を「よい人」として 存在させることが許せません。 そこで そのメールの中身はペンなので消したものを 親の会社(つまり不倫相手の勤め先)と自宅に 送ろうかと思っています。 内容はわかりません。 ただ、そのメールを書いた本人にはわかります。 あんなメールを他人に見られていること いつか、もしかしたらメールの中身が届くことを 想像して焦らせることができたらいいな、と思っています。 わたし、こわい女でしょうか? これって罪になりますか? 平和な家庭を壊して 罪のない子供たちを悲しませたこと どれだけのことをしたのか たぶん感じてないと思います。

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

    NO,8048377の質問の続きです。 夫の携帯から証拠になりそうな写真がごろごろでてきました。 写真・動画では ・夫の顔はうつっていませんが、夫の陰部を不倫相手がくわえているところ。 ・一緒に食事に行ってるところ。(動画も) ・一緒に海にいっているところ。 ・つきあっているかのような、頬と頬をすりよせた写真 メールでは ・LINEのやり取りで夫には家庭があるとわかる内容のもの。 ・愛してる、大好き、オレの彼女等のラブラブな様子のもの。 ただ、これらのものは夫の携帯を勝手にみたものなのですが、これらも証拠として使うことができますか?プライバシーの侵害で逆に言われることはないでしょうか? 不倫相手の住所がわかりました。 その近くのコインパーキングに夫の車が連日に渡って、とめてあるのも写真で残しています。これらの写真も証拠になりますでしょうか? 残念ながら部屋に出入りしているところの写真はとれていません。 これだけの写真がそろっていても、部屋の出入りしている写真はいりますかね? まずは、不倫相手に慰謝料請求と夫と別れるような文章を送りたいのですが、どのようにしたらいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 私は夫の不倫相手に勝てましたか

    先日、家族旅行をしました。夫には不倫相手がおり、家族旅行に行っている隙に、不倫相手は他の男に口説かれていたという事実を知って動揺、その時は彼女に一方的に別れを告げたんです。しかし、彼女は「好きだと言ってもらえたのは事実です。しかし、私が好きなのは貴方だけです。」と平謝りし、夫も彼女を許したことがあったばかりです。 しかし今日の朝、今回実家への帰省旅行するんですが、彼女に告げてはまた争いみたいになることを避けたかったのか、それとも本当に私ども家族を選んでくれて結局彼女を自然消滅に切り離したのか、真意がわからなくて困っています。 というのは、帰省前はいつもと同じように仲睦まじいメールのやり取りでしたから。 夫は優しいので、彼女に「家族と帰省します。」と言えば、また拗ねたりヤキモチを妬くので、何も言えずにいたまま長時間放っておいたのでしょうか? それとも、私の勝利で喜んでいたらいいのでしょうか

  • 夫と不倫相手から慰謝料等を確実にとるには??

     No,8048377の続きです。 現在、合間をぬって不倫相手との不貞行為を証明するための証拠をとっています。 以前質問させていただいたとき探偵におねがいされては?と返答いただいたのですが、夫は自由人なので、不倫相手宅に帰宅する時間、出かける時間がよめない為お金ばかりかかると思い、なんとか自分で集めています。  前回の質問で、不倫相手宅から出入りするところが証拠として大変重要だということがわかりました。  しかし、現時点では ・10日月曜  二人(不倫相手と夫)が22時半マンションから食事にでかけ、24時過ぎに同マンションに        帰宅する動画。 ・11日火曜  二人が22時すぎにマンションから食事にでかけ、お店に一緒に入り出るところ24時半同        マンションに帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたがマンションからでてくると         ころはとれず・・。  ・13日木曜  二人で22時すぎにマンションへ帰宅する動画。そのまま朝6時まで張り込みしたが、マンションか       らでてくるところはとれず・・。 このような状況です。朝一緒に出かけるところがとれていません。やはり朝、一緒にでかけるところも必要ですよね? 現在、不倫相手と夫が一緒にとっている写真が数枚。 FBでの一緒に行動しているブログ。彼女のマンション近くのパーキングに駐車している写真が数枚。 私の日々の日記。不倫相手とのLINEのやりとりをまとめたもの(会っているのがわかるもの)とその写真。私の精神科に通っている診断書。 そのほかで、何か必要なものはありますでしょうか? 素人ですが、どうしてもがんばりたいので教えてください。