• ベストアンサー

車のボディカラーは変更できますか?

車のボディカラーは変更できますか? 新車購入を手続きしました。ハンコを押して契約書兼注文書を交わしました。 その後知人に話したところボディ色で批判を受けたので、色を変更したいと思いました。 納車が約1ヶ月後でオーダー車になるのですが、色の変更は間に合うのでしょうか。ちなみにハンコを 押して契約したのは昨日です。 よろしくお願いします。

noname#110814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.5

一応無理です。 オーダー後24時間以内の変更が可能な場合があります。 オーダーは 車種によっては随時オーダーですので 日曜日でもオーダーします。 まずはすぐにお電話下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 翌日すぐに電話してみましたが、間に合わないとの答えでした。 三月末なのでメーカー側に登録がすぐに行ってしまったようです。

その他の回答 (4)

回答No.4

他の回答者の方も言われていますが担当セールスに言ってください。昨日の今日ならまだ間に合うとは思いすよけど。 しかし自分が好きで選んだ色でしょ。後で後悔しませんか?私なら他人に何を言われようが好きな色を選びますけどね。

質問者

お礼

ありがとうござます。 担当のセールスにすぐ連絡しましたが、変更が間に合わず駄目でした。 自分で最初に決めた色なので、そちらで行くことにしました。

• kaerunrunb
回答No.3

ここで「できる」と言われても、ディーラーから「出来ない」と言われたら意味はない。 あなたができることは、少しでも早くディーラーの担当者へ電話すること。 工場にオーダーが行く前に。 それにしても、自分の好みに対する信念ってないんでしょうか・・・。 周りに流されて変えたら、それこそ後悔すると思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ディーラーに早速連絡しましたが、工場のラインに乗ってしまったので 間に合いませんでした。

• Sasakik
回答No.2

出勤前なので、過去の回答から・・・ http://okwave.jp/qa/q4379084.html オーダー車だし、日曜日だったらメーカーまで発注が通っているとは思えないので「十分に間に合う」ハズなんですが・・・「自分の好きな色」を選択するのか「人の好みの色にする」のか・・・

質問者

お礼

出勤前のところ、ありがとうございました。 リンクの質問を参考にさせていただきました。 取り急ぎディーラーに連絡を入れましたが、工場までオーダーが行っていたので 間に合いませんでした。3月末だったので発注がすぐに行ったようです。

• XB9R
回答No.1

担当セールスマンに 聞いてください ここで聞くより 確実です 昨日の話なので 変更可能だと思いますが

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速担当のセールスに連絡しましたが、間に合いませんでした。