• 締切済み

車のインテリアカラーは変更できる??

今度、車を買い替えようかと思っています。 まだ、インターネットで各社のホームページを見ている段階です。 そこで気になるところがありまして、どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。 ホームページを見ていると、車のボディカラーに対してインテリアカラーが決まっているんですが、インテリアカラーというのは変更可能なのでしょうか? 車を新車で買うのは初めてなので全く分からないのです(x_x;) よろしくお願いします。。

みんなの回答

• nsan007
回答No.3

基本的には出来ないと思いますが、く欲しくは販売店で聞いてください。 車種にもよりますが、各種のシートカバーがオプション設定であります。 ダッシュボード周りも木目調やカラーのパネルを上から貼るオプションもありますから、それで雰囲気は変わると思います。 ただ、値段は安くありませんから、シーカバーなどは大手カー用品店で別注してもその方が安いかもしれません。 それでも肌さわりや、滑り止め効果などほ考えると、オリジナルのシートが一番良いと思います。 シートカバーなどをしたのは昔のシート生地の良くない時代の話であまりしなくなりましたが。

• rgm79quel
回答No.2

基本的には出来ませんが クラウンの一部のカラーの組み合わせや LSの内外装色の組み合わせ、 メルセデスの高級モデル フェラーリやポルシェの一部の車種 ほかにもアストンマーチンなど 内装色を選べる車種もございます。

• kaitaiya
回答No.1

基本的にオプションなどで設定がない限り変更できません。 補修パーツとしては(古い車ならともかく)入手可能なので納車後、入れ替えることは可能です。 もっとも手間と費用がかかるので現実的ではないです(汗) (社外品でカスタムした方が安いぐらい)