• ベストアンサー

アルバイトを突然辞めたい時の理由って何が良いでしょうか。

aaaiaiaiの回答

  • aaaiaiai
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

私は体の調子が悪くなって続けられそうにないって言いました。 あとは、勉強に集中したいとか、やりたい事が出来たとか、遠出、引っ越すからとかからかな

mango911
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事、アルバイトなどすぐやめる理由は?

    こんにちは。テレビや日常の会話で、今時の若者は仕事(アルバイトも含む)長続きしないという セリフを耳にしますが、 確かにニュースでも会社に入社しても1年以内に何割、3年以内に何割が転職する離職するなど 見たことがありますが、仕事がきつい以外にたくさんの理由があると思うのですが、どんな理由からこんなにも短い期間で仕事をやめるのでしょうか?

  • アルバイト辞めた理由

    新しいアルバイトの面接に行こうと思っています。 アルバイトの辞めた理由に困っています。 前のアルバイトは、10ヶ月間やっていましたが辞めてしまいました。理由は、そこのアルバイト先の社長が常に理不尽に怒り、それに疲れてしまった為です。 面接では、アルバイトを辞めた理由を聞かれると聞きました。ですが、この理由を正直に言うのは少し気が引けます。作り話でも、なんと言えば印象が悪くないですか?

  • アルバイトを辞める理由

    始めてまだ1週間のアルバイトがあるんですが、先日、知人からもっと待遇がよいアルバイトを紹介されました。 しかし、始めたばっかりのアルバイトのほうは、採用の面接の時に、ゆくゆくは正社員を考えているって言ってもらい、また、専門的な技術が必要なため、今は仕事は全くせず、その技術を習得するための練習をさせてもらっています。 辞めるならその会社のためにも早いほうがいいと思うんですが、なかなか率直に理由が言えません。 できる限り円満に辞めたいんですが、どのように理由を言ったらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • アルバイトを辞める理由

    入院中の母を看病をしなくてはいけなくて1ヶ月しか行っていないアルバイトを辞めようと思っています アルバイトにも行けない日が多く、パートの方に迷惑をかけてしまうのも理由のひとつです 1年契約でも辞めることができますか 辞める時は、電話か店長に直接言った方がいいでしょうか

  • アルバイトを辞める理由

    こんばんは。 今現在、5年勤務しているアルバイト先があります。 先日、知り合いの方から自分の会社の手伝いをして欲しいと言われました。 その仕事は私のしたい仕事だったので、是非転職したいと思っています。 相手の方も『すぐにでも来てほしい。今のアルバイトが辞められるまで 休みの日だけでも良いから手伝ってほしい』と言われました。 私としては、ちゃんと今の仕事を辞めてから転職したいのですが 今のアルバイト先がなかなか辞めさせてくれないので困っています。 仕事内容も厳しい為、後任もなかなか見つかりません。万年人手不足です。 今まで辞めて行った人たちは無断欠勤で解雇されたか 喧嘩別れのような形で辞めた人しかいません。 私としては2週間~1ヶ月以内に辞める事が出来ればと思っていますが 今までの人たちのように引き止められてズルズルと働かされそうで嫌です。 正直に他の仕事が決まった事を言うのが良いでしょうか? それとも、他に辞められるような理由があるようでしたら教えて下さい。 また契約更新が半年ごとにあり、このような話が来ると思わず 10月に更新してしまったのですが契約期間内でも辞めることは可能なのでしょうか? 是非、教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • アルバイトをやめる理由は?

    新たにやりたい(って言うか本来やりたかった)仕事を見つけたんで、現在のアルバイトをやめたいのですが、どんな理由でやめればよいのでしょうか?? バイト先は地元のため、引っ越すなどの理由は使えません! よろしくお願いします。

  • あなたがアルバイトを始めた理由

    私は、家庭の事情で、アルバイトをしなければなりません。 アルバイトを募集しているお店も、近所で3件見つけました。 なのですが、人見知りで知らない人と関わるのが苦手な正確なため、また、アルバイトを始めなければならないのが自分の意志ではないため、ここ数日は二の足を踏んでいます。 そこで、みなさんがアルバイトを始めた理由を教えてもらえませんか? そして、アルバイトを躊躇っている私の背中を押してください。 回答、お待ちしています。

  • アルバイトをやめる理由

     学生アルバイトです。今のバイト先をやめようと思ってるのですが、人手が足りないらしいのと、上司が陰湿というか嫌味な方なので言い出せずにいます。  みなさんはアルバイトをやめるとき、どういう理由で言い出しますか?参考にさせてください。  ちなみに今のバイトをやめる理由は、上司が陰湿でしょちゅう嫌味を言ってくるので、それに耐えるのが馬鹿馬鹿しくなったからです。

  • アルバイトの理由

    こんばんは^^ さっそくですが、質問です。 というより、知恵をかしていただきたいのです。 アルバイトの面接受け、採用されました。 私は高校生なので学校に許可をもらわなければいけません。 先生に「貯金をするため」「社会勉強として」という理由でアルバイトをしたいと言ったところ 「お金なんて誰でも貯めたいに決まっているだろう。許可できない」と言われてしまいました。 どうやら、生活に困っているなど、”今”どうしてもアルバイトを しなければいけない理由がないとダメなようです。 私の家庭は生活ができないほど困っているわけでも 親がいないわけでもありません。 なにか”今”アルバイトをしなければいけない理由はありませんでしょうか? 本当に今後の自分のためにお金を貯めようと思っていたのですが… それでは通用しないみたいなので、新しく考えた理由が ・検定料金を払うため  (商業の高校に通っているので、検定を受ける機会が多いのです。が、いつも親がちゃんと出してくれています) ・卒業後進学を考えていますが、今の家庭の財力では足りないので今のうちにお金を貯めたい  (本当は進学ではなく、就職を考えています…) といった二つを考えついたのですが どちらとも嘘になってしまうので、なんだか気乗りしません。 最悪の場合、使おうかと思っています。 採用されたので「やっぱりやめる」なんて お店側に迷惑がかかってしまうのでしたくありません。 なにか良い案はありませんでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • アルバイトを休む理由【困っています】

    非常に行き詰まっています。よろしくお願いします。 飲食店でアルバイトをしています。 10月の後半、どうしても休まなければいけない週末があります。(2日連続) 早いうちからその事を報告しておこうと思うのですが、どういう理由がいいのか・・・ 必ず休める事柄って何があるでしょうか? 休まなければいけない理由は、私情により言えない状態です。 何でもいいので、知恵があれば教えて下さい(><) 無責任という事は分かっていますが、、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう