• ベストアンサー

アルバイトしても失業保険ってもらえますか?

アルバイトしても失業保険ってもらえますか? 4月いっぱいで会社都合により退社します。 失業保険がすぐもらえると思うのですが 知人から1日3時間、週3日程の手伝いを頼まれました。 この程度のバイトなら失業保険に支払いに 支障はないと言われたのですが本当に大丈夫でしょうか? 今月中に返事をすることになってるのですが・・・ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

失業期間中のアルバイトについては、ハローワークによって認定基準が異なるようです(http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/work.htm)。 給付申請するときに、あわせてご確認下さい。

yumecha
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 バイトが全くダメという訳ではないのですね。 失業保険についてもっと勉強したいと思います。 どうもありがとうございました。