• ベストアンサー

COWONについて購入を検討中です

このプレイヤーを使っている方に質問です。 近いうちにこのメーカーのプレイヤーを買おうとしています。 目的はもちろん音楽再生と動画再生。 音楽再生>動画再生の優先順位で使おうと思っています。 音質がいいとのことなので買うのが楽しみです。 実際使った感じはどうですか? 音質は素人でも分かるくらい違いますか? お勧めはありますか? はっきりいって種類が多いし、電気屋に行っても見本もないのでどれにしたらいいか迷っています。 デザインで言ったらS9でしょうか? でもSDカードが使えないし…。 V5とかD2の方がいいのかな? そもそも大きさも分からないのでポケットに入れて歩けるかも疑問です。 専用のポーチでも買ってベルトにくくりつけるんですかね? とにかく実際に使った方の感想がほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

音質はすごくいいです iPodはもちろん、ウォークマンと比較してもです 動画を見ることがあるなら「S9」でしょう D2はディスプレイが小さすぎますし ポケットに入れて歩くつもりならV5は大きすぎるかも? 大きさはCOWONのサイトで各機種の「Tech Specs」で確認できます オンラインショップで機種専用のケースを購入するといいですよ。

その他の回答 (1)

• iroha48
回答No.2

私は動画は見ないのでU5を使用しています。 音質は聞けば違いが分かると思います。 どんな音質をよいと思うかは人それぞれなのでなんとも言えませんが 私はCOWONが一番好きです。 COWONの利点は豊富なイコライザ設定で自分好みの音を作れる可能性が高いことです。 5つくらいの決められた周波数を設定するものとは違い 周波数を変更することができたり、更にその周波数を中心になだらかな山のように 周りの周波数を上げてみたり、その周波数近辺だけを上げてみたり その他設定もおりまぜながらCOWONでやっと自分好みの音質に仕上げることができました。 またイヤホンを変えたときも、そのイヤホンの長所を伸ばして欠点をカバーするなど 自由度の高さが音質がよいと言われる理由のひとつかもしれません。