• ベストアンサー

CDプレーヤ購入

お気に入りのスピーカーを持っています。 それにCDプレーヤをつなげて音楽を聴こうと思うのですが、 スピーカーの付いていない単なるCDプレーヤーはなぜか高額のものしか見つかりませんでした。(プロ仕様のもの?) また、ポータブルCDプレーヤだと電源に接続しながらの再生はできませんよね? あまり音質にはこだわっていません。1万円以下のものでスピーカーなど邪魔なものなしのCD再生のみを行えるプレーヤ、またはその代替となるものはありませんか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近は中級機ののオーディオが無くて私もこまってます。  ある程度の条件で探すと高級機しかなくてン十万とか・・・(泣 >ポータブルCDプレーヤだと電源に接続しながらの再生はできませんよね?  ACアダプターを繋いでできると思いますが。    DVDプレーヤーは如何ですか?  DVDプレーヤーなら確実にCDの再生は可能ですし、一部はDVD-Audioに対応した物もあります。

-GoldFish-
質問者

お礼

DVDプレーヤは考えていませんでした。 価格も手ごろのものがあってよさそうですね。 今回はDVDプレーヤの方向で検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Koboron
回答No.4

> お気に入りのスピーカーを持っています。 スピーカーにアンプが内蔵されているかいないかで、選択肢が変わります。 1.スピーカーにアンプが内蔵されていない場合 No.3の方の回答の如く、「CD付のシステムコンポ(スピーカー付)」を買ってスピーカーの部分を交換するのが一番安いようです。 例えば、これです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_119_438/21543824.html リモコンも使えて、便利です。 2.スピーカーにアンプが内蔵されている場合 一番安いのは、ポータブルのものではなく、No.2の方が言われるように、DVDプレーヤーです。5000円以下のものもあります。 >スピーカーの付いていない単なるCDプレーヤーはなぜか高額のものしか見つかりませんでした。(プロ仕様のもの?) 当たり前です。レストランのアラカルトよりワンプレートのランチ、更にはコンビニ弁当の方が安いのと同じです。単純にバラ買いする方が高くつきますし、承知で買う人はそれなりに品質も要求するので高品質のものを作ります。でも、 >(プロ仕様のもの?) プロ仕様というのは、品質とともに耐久性を要求し、ラックにマウントできるなどの形状になっています。恐らく、ご覧になったものは、アマチュア用です。むしろ、エントリーからミドルクラスでは? プロ仕様よりハイエンドアマチュア用というのが、高額なんです。

-GoldFish-
質問者

お礼

すいません、アンプがなにかもよくわかっていません。 ですが、デジタルオーディオプレーヤとつなぐだけで音楽が聴けるので恐らくこのスピーカーはアンプ付きだとおもいます。 変換プラグ等を買えばDVDプレーヤとつなげて使えそうですので 今回はDVDプレーヤを買おうと思います。詳しいご説明ありがとうございました。

• nokata
回答No.3

お気に入りのスピーカーはアンプ内臓型であるかまたは外部にアンプが設けられていると判断しての意見です。 一万円以下のCDプレーヤーはたくさん売られてますよ。 電源もさしたままでOKです。 ただしCDデッキは1万円以下ではありませんね。 スピーカー付CDラジオを購入してスピーカー部分を取り去って利用するか、オークションでCDデッキを購入するか、ですね。

-GoldFish-
質問者

お礼

こういった機器に詳しくない初心者で申し訳ありません。 スピーカー付プレーヤーの本体とスピーカーがどのように接続されているのかなどの知識も全くありませんし、難しいことはあまりやりたくないので今回はDVDプレーヤの方向で検討したいと思います。ありがとうございました。

noname#192846
noname#192846
回答No.1

ポータブルCDプレーヤでも普通は電源に接続しながらの再生が出来ます。ポータブルCDプレーヤであれば1万円以下の物はいくらでもあるでしょう。

-GoldFish-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も初めはポータブルプレーヤを考えていたのですが、電源に接続しながらの再生ができなかったというような内容をネットでみました。 また、各メーカーのページにも特に記述されていなかったのでこちらで質問させていただきました。 どうやらポータブルプレーヤの場合機種によってまちまちのようですね。