• ベストアンサー

CDプレーヤ購入

お気に入りのスピーカーを持っています。 それにCDプレーヤをつなげて音楽を聴こうと思うのですが、 スピーカーの付いていない単なるCDプレーヤーはなぜか高額のものしか見つかりませんでした。(プロ仕様のもの?) また、ポータブルCDプレーヤだと電源に接続しながらの再生はできませんよね? あまり音質にはこだわっていません。1万円以下のものでスピーカーなど邪魔なものなしのCD再生のみを行えるプレーヤ、またはその代替となるものはありませんか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 最近は中級機ののオーディオが無くて私もこまってます。  ある程度の条件で探すと高級機しかなくてン十万とか・・・(泣 >ポータブルCDプレーヤだと電源に接続しながらの再生はできませんよね?  ACアダプターを繋いでできると思いますが。    DVDプレーヤーは如何ですか?  DVDプレーヤーなら確実にCDの再生は可能ですし、一部はDVD-Audioに対応した物もあります。

-GoldFish-
質問者

お礼

DVDプレーヤは考えていませんでした。 価格も手ごろのものがあってよさそうですね。 今回はDVDプレーヤの方向で検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Koboron
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.4

> お気に入りのスピーカーを持っています。 スピーカーにアンプが内蔵されているかいないかで、選択肢が変わります。 1.スピーカーにアンプが内蔵されていない場合 No.3の方の回答の如く、「CD付のシステムコンポ(スピーカー付)」を買ってスピーカーの部分を交換するのが一番安いようです。 例えば、これです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_119_438/21543824.html リモコンも使えて、便利です。 2.スピーカーにアンプが内蔵されている場合 一番安いのは、ポータブルのものではなく、No.2の方が言われるように、DVDプレーヤーです。5000円以下のものもあります。 >スピーカーの付いていない単なるCDプレーヤーはなぜか高額のものしか見つかりませんでした。(プロ仕様のもの?) 当たり前です。レストランのアラカルトよりワンプレートのランチ、更にはコンビニ弁当の方が安いのと同じです。単純にバラ買いする方が高くつきますし、承知で買う人はそれなりに品質も要求するので高品質のものを作ります。でも、 >(プロ仕様のもの?) プロ仕様というのは、品質とともに耐久性を要求し、ラックにマウントできるなどの形状になっています。恐らく、ご覧になったものは、アマチュア用です。むしろ、エントリーからミドルクラスでは? プロ仕様よりハイエンドアマチュア用というのが、高額なんです。

-GoldFish-
質問者

お礼

すいません、アンプがなにかもよくわかっていません。 ですが、デジタルオーディオプレーヤとつなぐだけで音楽が聴けるので恐らくこのスピーカーはアンプ付きだとおもいます。 変換プラグ等を買えばDVDプレーヤとつなげて使えそうですので 今回はDVDプレーヤを買おうと思います。詳しいご説明ありがとうございました。

  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)
回答No.3

お気に入りのスピーカーはアンプ内臓型であるかまたは外部にアンプが設けられていると判断しての意見です。 一万円以下のCDプレーヤーはたくさん売られてますよ。 電源もさしたままでOKです。 ただしCDデッキは1万円以下ではありませんね。 スピーカー付CDラジオを購入してスピーカー部分を取り去って利用するか、オークションでCDデッキを購入するか、ですね。

-GoldFish-
質問者

お礼

こういった機器に詳しくない初心者で申し訳ありません。 スピーカー付プレーヤーの本体とスピーカーがどのように接続されているのかなどの知識も全くありませんし、難しいことはあまりやりたくないので今回はDVDプレーヤの方向で検討したいと思います。ありがとうございました。

noname#192846
noname#192846
回答No.1

ポータブルCDプレーヤでも普通は電源に接続しながらの再生が出来ます。ポータブルCDプレーヤであれば1万円以下の物はいくらでもあるでしょう。

-GoldFish-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も初めはポータブルプレーヤを考えていたのですが、電源に接続しながらの再生ができなかったというような内容をネットでみました。 また、各メーカーのページにも特に記述されていなかったのでこちらで質問させていただきました。 どうやらポータブルプレーヤの場合機種によってまちまちのようですね。

関連するQ&A

  • CDプレーヤーの購入について

    CDプレーヤーが故障してしまい、購入を考えています。 現在予算が2万円以下しかないので色々悩んでいます。 ・CD-Rが再生出来る機種である事 ・音質にはこだわりが少ない(低予算な為) ・現在使用機種  アンプ SANSUI AU-α507XR  スピーカ ONKYO D-202A (CDプレーヤーは DENON DCD-790 を気に入って使用していました) 1、DVDプレーヤー、ポータブルプレーヤーを購入し、代用。   その後貯金が出来たら買い換える。 2、中古で購入(リスクがありますが) どちらもやったことがないので、それでいいのか悩んでいます。 3、安い機種でCD-Rも再生できるものを探す。 3が一番の希望なのですが、それに合う機種がなかなか探せません。 助言が欲しいです。お願いします。

  • CDプレーヤーを探しています

     ちょっと緊急なのですが、格安で音楽CDを再生して視聴できるプレーヤーはないでしょうか?  現在、スピーカー付きのCDプレーヤーを探しているのですが、ホームセンターへ行くとラジオが内蔵されているタイプが多い上に値段が5,000円以上(税別)と、「音楽CDを聴く」という機能をメインで使う予定なので思ったより高額なような感じがします。  私としてはラジオ機能のないスピーカー付きCDプレーヤーを探しているのですが、なければスピーカーは無くてもいいのでCDプレーヤー本体だけを購入し、スピーカーは実家に保管してある物を使おうと思っています。  現在、実家にはケンウッドの「LS-VH7」という型番のスピーカーが配線とともに二組(配線とスピーカーの左右セット)があり、いざとなればCDプレーヤー本体だけを購入して配線をつなげようと思っているのですが、格安だとどのタイプが使えるでしょうか?  一つ問題として、スピーカーの配線は「コンポジット」などの端子ではなく銅線がむき出しのタイプです。(画像を添付した配線です)

  • 市販の音楽CD再生のために、ポータブルCDプレーヤーを購入検討中なのですが・・・

    今更なのですが・・・ポータブルCDプレイヤーの購入を考えています。 iPod、D-SNAP と、MP3プレイヤーは使った事があるのですが、音質に満足できませんでした。(iPod時代は、PRO700を持っていませんでした) ヘッドホンはオーディオテクニカ PRO700 です。 付属のイヤフォンはあまり重視しません。 このヘッドホンを使う前は、必ず低音強調しなければ気が済まなかったのですが、今はイコライザを使わずにノーマルで聴きたいと思うようになりました。 持ち運びしないので、圧縮などせずにCDをそのまま取り替えて聴けば理論上MP3よりも良い音で聴けるはず?と思って、ポータブルCDプレーヤーをいざ探してみると・・・種類のあるソニー、パナソニックがあまりに安いので(4000円くらいから)、どれがいいのやら・・・で困っています。 機能、デザイン、大きさなどはどうでも良く、市販の音楽CD再生のための音質だけ考えた場合は、実際高い物を買った方がやはり音はいいのでしょうか。 よく聴くジャンルは洋楽ロック、たまにJ-POPです。 なんとなく聴くというよりも、それぞれの楽器やヴォーカルの音を1つ1つ聴きたい感じで、クリアな音が好みです。 ワガママな質問ですが、よろしくお願いします。

  • CDプレーヤー購入したい

    10年前購入のポータブルステレオCD(ラジオ・カセット機能あり)の寿命が来ました。 新しいCDプレーヤーを購入したいのですが判りません。 希望は価格が2万円台、音質の良いのもです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CDプレーヤー

    古いポータブルCDプレーヤーを使ってますが、パッシブのスピーカーを使うとちょっとボリュームをあげるとすぐ音割れしてしまいます。最近のCDプレーヤーはそうゆうことにはならないですむでしょうか?

  • CDプレイヤーの誤動作

    電源付きのスピーカにつなげて使うと、同じジャックからリモコンも使えるようになっているためか、ポータブルのCDプレイヤーが誤動作してしまいます、曲が次に送られたりとか。このような状況を解決する器具はあるでしょうか?

  • 高音質ポータブルDVD又はCDプレイヤー

    PC用スピーカーで音楽を聴きたいのですが高音質でUSB端子付きポータブルDVDプレイヤーもしくはポータブルCDプレイヤーで何か良い機種がありましたら教えてください。(DVDプレイヤーの画質は気にしません)

  • 音質の良いプレーヤーは?

    音楽CDをさらに高音質で聴きたいため、MASH式のCDプレーヤーを購入しようと考えてたのですが、場所もとりますので、ブルーレイなどのマルチプレーヤーが良いのかと考えはじめていますが、10万円以内の価格で、CD専用プレーヤーとマルチプレーヤーでは、音質に明らかな差があるのでしょうか? 個人差は気にせず、もちろん主観で御回答をよろしくお願いします。 おすすめお気に入りのプレーヤーも教えてください。 なお、アンプやスピーカーは、すでに準備されています。

  • CDのプレイヤーだけ購入したい。

    20年前のSONYの製品で、CDのプレイヤーとスピーカーをつないで、音楽を楽しんでいましたが、 プレイヤーが、時々回らなくなったりして、不具合です。 CDのプレイヤーだけ、購入したいのですが、あるでしょうか?それもSONY製品。

  • ポータブルCDプレーヤー

    ポータブルCDプレーヤーを家にあるミニコンポに接続してつかおうとおもいますが、やはり普通のCDプレーヤーとは音質にかなり差はありますか?

専門家に質問してみよう