• 締切済み

愛犬家の方限定…

愛犬家の方限定… 環境や経済的なことを気にしないで好きなだけ犬が飼えるとしたら あなたなら、どんな犬種を何頭くらい飼ってみたいですか? また、理由はなぜですか?

みんなの回答

• 4448732
回答No.7

ミニチュア・ダックス 現在6匹飼ってます。

noname#130365
noname#130365
回答No.6

雑種でも何でもいいですが、飼い主に見捨てられ殺処分されそうな犬、または、譲渡会で新たな飼い主を探している犬を飼いたいです。 その中でも、老犬か、もしくは一番不幸そうな境遇の犬を我が家に連れてきます。 頭数は一匹だけです。 理由は・・・ 犬の寿命は人間よりもはるかに短いです。 短い寿命にも関わらず、人間の都合で不幸にされた犬の残りの人生(犬生)、一対一でそっと寄り添って暮らしたいです。 せめて最期のひとときは、“生まれてきて幸せだった”、こう思って天国へ旅立ってほしいからです。 今すぐにでも、そうしたいのですが、私の体質的な問題のため、実現しませんでした。

• joqr
回答No.5

嫁さんは、スタンプーを10頭くらい飼いたいと… 好きらしいです

• jlrsmama
回答No.4

ヨークシャテリアを2頭まで。 最初にうちに来たヨーキーがとても頭が良く可愛い子で、それ以来どんなにかわいい犬種を見ても一緒に暮らすのはヨーキーしか考えられません。 また現在は2頭のヨーキーと暮らしていますが、「私の腕は2本だから2頭まで」と決めています。 同時に可愛がるのも、万一の災害の時抱えて逃げるのも、小型犬で2頭が限度だからです。

• mumurik
回答No.3

条件がそろうのならアイリッシュウルフハウンド 昔からの憧れの犬種です。 それとは別で、バセットハウンドをもう1匹欲しいですね ブリーダーさんも決まってますが

• DENBAN
回答No.2

1匹で充分です。 何かあれば片手で抱えるなり静止させるなりして、 もう片手で何かやらないといけないことができますので。 質問者さんは愛犬家でも犬を飼育されるおつもりもないようですが、 たびたび、犬カテゴリーに登場されますが、どのような意図が おありなのでしょうか?

• mokkori19
回答No.1

愛犬家です。 今買っている犬はティーカッププードルなので、小型犬が良いです。 理由はプードルだと頭が良くて、人間よりも毛が落ちないから掃除の時楽です。それと大きかったらウンチも大きいのでちょっと掃除の時に参っちゃいます↓ これから飼おうとしているのですか? もしそうなら、ペットショップでなく優良なブリーダーを探して飼ったほうが良いと思います。