• 締切済み

愛犬家の方限定…

愛犬家の方限定… 環境や経済的なことを気にしないで好きなだけ犬が飼えるとしたら あなたなら、どんな犬種を何頭くらい飼ってみたいですか? また、理由はなぜですか?

  • 回答数7
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 4448732
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

ミニチュア・ダックス 現在6匹飼ってます。

noname#130365
noname#130365
回答No.6

雑種でも何でもいいですが、飼い主に見捨てられ殺処分されそうな犬、または、譲渡会で新たな飼い主を探している犬を飼いたいです。 その中でも、老犬か、もしくは一番不幸そうな境遇の犬を我が家に連れてきます。 頭数は一匹だけです。 理由は・・・ 犬の寿命は人間よりもはるかに短いです。 短い寿命にも関わらず、人間の都合で不幸にされた犬の残りの人生(犬生)、一対一でそっと寄り添って暮らしたいです。 せめて最期のひとときは、“生まれてきて幸せだった”、こう思って天国へ旅立ってほしいからです。 今すぐにでも、そうしたいのですが、私の体質的な問題のため、実現しませんでした。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.5

嫁さんは、スタンプーを10頭くらい飼いたいと… 好きらしいです

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.4

ヨークシャテリアを2頭まで。 最初にうちに来たヨーキーがとても頭が良く可愛い子で、それ以来どんなにかわいい犬種を見ても一緒に暮らすのはヨーキーしか考えられません。 また現在は2頭のヨーキーと暮らしていますが、「私の腕は2本だから2頭まで」と決めています。 同時に可愛がるのも、万一の災害の時抱えて逃げるのも、小型犬で2頭が限度だからです。

  • mumurik
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.3

条件がそろうのならアイリッシュウルフハウンド 昔からの憧れの犬種です。 それとは別で、バセットハウンドをもう1匹欲しいですね ブリーダーさんも決まってますが

  • DENBAN
  • ベストアンサー率36% (243/660)
回答No.2

1匹で充分です。 何かあれば片手で抱えるなり静止させるなりして、 もう片手で何かやらないといけないことができますので。 質問者さんは愛犬家でも犬を飼育されるおつもりもないようですが、 たびたび、犬カテゴリーに登場されますが、どのような意図が おありなのでしょうか?

  • mokkori19
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

愛犬家です。 今買っている犬はティーカッププードルなので、小型犬が良いです。 理由はプードルだと頭が良くて、人間よりも毛が落ちないから掃除の時楽です。それと大きかったらウンチも大きいのでちょっと掃除の時に参っちゃいます↓ これから飼おうとしているのですか? もしそうなら、ペットショップでなく優良なブリーダーを探して飼ったほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 愛猫家の方限定…

    愛猫家の方限定… 環境や経済的なことを気にしないで好きなだけ猫が飼えるとしたら あなたなら、どんな猫種を何頭くらい飼ってみたいですか? また、理由も教えてください。

    • 締切済み
  • 愛犬の赤ちゃんが欲しい

    私の愛犬はウエスト・ハイランド・ホワイトテリアのメス、4歳です。 まだ赤ちゃん産めるのでしょうか??? また、周りにこの犬種を飼っている人がいません。そういう場合はどうすればいいのでしょうか?? ペットショップとかで紹介とかしてくれるのでしょうか?? また犬の出産っていくらぐらいかかるものなのでしょうか???

    • ベストアンサー
  • 愛犬家の方にお伺いしたいです。(長文)

    今日、幼稚園帰りに同じ幼稚園のお友達と区役所にある公園に行きました。 5時頃に帰ろうとすると年長の息子と同じ年長の息子がいません。 (下2人に気をとられてしまって) 来たと思ったら息子だけが泣いて戻ってきました。 「犬に噛まれた~」と泣きながら。 見たら傷は1~2センチ程度の三角の傷で、ちょっと深くえぐれてるような感じでした…。 私はこれは酷いと飼い主を探しに行きました。 すぐに見つかって謝ってもらい、息子がいる方に来てもらいました。 どうやら息子が犬を見ていたらいきなり飛びつき噛み付いたそうなのです。その前に走ったりしてたみたいなので興奮してたのかもしれませんが。 その加害者(飼い主さん)はひたすら謝っていて、もし病院や交通費などお金がかかるようならもちろん全額払いますし、心配なので連絡をくださいとのことで電話番号を教えてもらいました。 私としては怒りはおさまらないのですが、目を離した私も悪いなと思いそれで終わるかと思いきや… この後の発言についてどう思うか聞きたいです。 1.関係ない愛犬家のおばさんが入ってきてこういうのです。 「この時間のこの公園は犬が遊んでるから子供はこないほうがいいわよ」→なんで公園なのに子供が遊んじゃいけないんですか? 私が「犬好きなのはわかります。ただ子供が怪我させられた方の身にもなってください」というと 「犬と人間だって同じ哺乳類ですよね?犬だって子供と同じでしょ」→犬と子供が同じだと言うんです。もちろん私だって犬の命を軽んじてまいません。でもこの場合こちらが怪我をさせられてるのに、しかも関係ないのに犬を擁護する発言、どう思いますか? 2.また関係ない愛犬家のおじさんが 「もういいじゃん、犬だけが悪いんじゃないよ!早く病院いけよ!」→話が終わりそうになってるのに関係ない人が首を突っ込んでくるので終わらないと思うのですが。どう思いますか? 3.次にヤクザ風の愛犬家が 「じゃあおめーみてたんか、子供見てたのか聞いてんだよ。見てなかったのに犬悪くねぇだろ。見てなかったのが悪いんだろうが」→見てなかったのは悪いと思っていますし、相手の方も誠意を見せてくれていますので終わりになるところだったんです…。(上と同じになりますが) でも見てなかったからといって怪我したのはこちらで、それでは見てなかったらどんなに怪我しても仕方ないと。それは違うと思うんです。 ましてや犬は凶器である牙を持っているのです。 ------------------------ 加害者の方も「僕が悪いんですから、いいです。」とか「良かれと思っていってくれてるんでしょうが、迷惑でした。3人が出てきたことで余計に奥さんを傷つけてしまって…」と言ってくださるんですが、愛犬家の方はみんな上の関係ない愛犬家みたいな人だとは思いたくないんです。 マナーを守って、犬を時に厳しくするのも愛ですよね? このままじゃ一部のおかしな愛犬家のせいで、関係ない犬や愛犬家さんも嫌いになってしまいそうで。 愛犬家さんは上記の関係ない3人と加害者さんについてどう思いますか? 現在噛まれた息子は加害者さんの車と主人とで大きな病院に行っています。明日区役所に言いに行くつもりです。

    • ベストアンサー
  • 愛犬自慢して下さい!!!

    こんにちは。 私、犬が大好きなんです。大きいのも、小さいのも最高に可愛いです! 奴らの可愛さは犯罪です(笑) 実家で犬を飼ってますが、 なかなか会えない為みなさんの愛犬自慢を読むことでニヤニヤしたいと思います。 (1)名前、犬種(オス・メス) (2)呼び名 (3)自慢・おもしろエピソードなど (4)愛犬にひとこと お願いします(^v^) ≪我が家の犬≫ (1)もも、柴犬(メス) (2)ももちゃん、ももたろう (3)極度のビビりです。以前散歩中に大型ダンプカーが猛スピードで通り過ぎた時、 腰を抜かし立てなくなったので、抱っこで家まで連れて帰ったことがあります。(失禁もした) 飼い主を守るどころではありませんでした(笑) (4)たまにくさいけど、大好きやで~!長生きしてください!!

    • ベストアンサー
  • 愛犬家の方たち!

     私の親戚の犬のタロウは、口が開けないように鼻をつかむと、少し困ったような顔をして嫌がります。その顔がすごくかわいいのでつい何度もやってしまいます。  皆さんが好きな愛犬のしぐさや顔は何ですか?  また、自分だけにしかわからない愛犬の可愛さはなんですか?

    • ベストアンサー
  • ◆◆◆愛犬家の断耳◆◆◆

    愛犬家で断耳経験のある方  (1)施術した病院と金額(できれば選んだ理由と犬種も)  (2)関東近郊のおすすめ病院(できれば○○円で安いなどの理由も) を教えて欲しいのですが… 近いうちに断耳を予定していますので、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 愛犬の唾液がヌルヌルベタベタしてるんです。。

    実家に住む愛犬なのですが(コーギー、4歳♀) 唾液がとにかくベタベタなんです。 じゃれてて手をなめてきたりしますよね、その後 舐められた手がヌルンヌルンになってしまうんです。。 (ご飯を食べた後の食器のようにヌルヌルになります) 前に飼ってたワンコは顔を舐めてきてもそんなに ベタベタが気になった事もなかったのでずっと気になっています。 手を舐められてもとっても不快になるヌメリです。 これで顔を舐められるなんてとんでもない!という感じです。 犬は自分が生まれた時からずっと共存してきたので とっても大好きです。 もし何かの病気が原因で唾液がベタベタするのであれば 病院に連れて行かなければと思っています。 それともコーギーという犬種自体唾液がヌルヌルしてるもの なのか…。 ご存知の方いらっしゃいましたらご助言よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 愛犬のしぐさ

    周りに犬を飼ってる環境が少なくて、あまりお話が出来ません。 老犬のメモル、他の愛犬について知りたいです。 教えていない、とっておきの愛犬の仕草って何ですか? メモルは嬉しいとクルクル勝手に回ります^^

  • 一人暮らしをするのに愛犬を連れていくか、いかないか

    早々の質問申し訳ないです。 本題ですが 一人暮らしをはじめようかと準備にかかっているのですが犬は家の中で誰が一番偉いかということを理解していて一緒にいる時間は家族の中では私が一番長いのですが安心できる強い人、それはやはり大黒柱の親ですよね。 なので愛犬にとって良い環境を望むなら私が連れて行くよりも皆が居て安心できる家の方が愛犬にとっての幸せだと思うのですがどうなんでしょうか? 私は訓練士に見てもらったほうが良いというほど犬の気持ちを理解していないかもしれません。 長い間私は病で倒れていて最近やっとその病を克服できたことも生きていこうと決めたことも全て愛犬のおかげで本当は連れて行きたくて仕方ないのですが やはり飼い主としては駄目駄目で犬の気持ちをまったく理解していないかもしれないのです 親には置いて行くな 可愛そう お前の犬だから連れて行けと言われ困っています。 どちらの家の方が愛犬のためになるでしょうか 家族は全員で6人と一匹・私を除いて5人です。 よろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬と一緒にジョギング・ランニング・走られている方

    愛犬と一緒にジョギング等で走られている方へ質問です。 犬種と時間・または距離を教えて下さい (犬種:ダルメシアンで5kmを毎日)など。 将来的に犬が欲しいのですが、活発な犬が希望です。 もちろん同じ犬種でも個体差がある事は承知です。 あくまで参考までにお尋ね致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう