• ベストアンサー

愛犬の赤ちゃんが欲しい

私の愛犬はウエスト・ハイランド・ホワイトテリアのメス、4歳です。 まだ赤ちゃん産めるのでしょうか??? また、周りにこの犬種を飼っている人がいません。そういう場合はどうすればいいのでしょうか?? ペットショップとかで紹介とかしてくれるのでしょうか?? また犬の出産っていくらぐらいかかるものなのでしょうか???

  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

わんちゃんを購入したペットショップで聞いてみたらどうでしょう?掛かりつけの獣医さんや愛犬クラブに所属していれば所属の事務局に問い合わせてみてもいいかもしれません。No1さんもおっしゃっているように交配料だけでも発生します。その場合、犬種によってことなりますが5~20万くらいだそうです。上手く妊娠したら人間と同じように検診に1回5000円くらい、出産に5万くらいだと思います。出産後には畜犬登録料・予防接種(2回)・狂犬病予防接種と3万円弱かかります。

yukiponpon
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.3

すみません。No2の者です。 実家のラブラドールは掛かりつけの獣医さんに高配を依頼したので、出産後は生まれた子犬を1匹もらうということで高配料は発生しませんでした。

yukiponpon
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#16766
noname#16766
回答No.1

ブリーダーさんなどに効いてみると良いですよ。 それと犬の出産の費用というより、相手の犬と掛け合わせるだけで犬種などにもよるかもしれませんが、3万とか4万とか・・・しかし、成功しても成功しなくてもお金は取られるところがほとんどです。アドバイスになっていませんが・・・

yukiponpon
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 黒い「ホワイトテリア」

    先日、ペットショップで「ウエストハイランド・ホワイト・テリア」の真っ黒な犬を見ました。 帰って調べると黒毛はありえない、とのこと。 販売ゲージにははっきりと「ウエストハイランド・・・・」と書いてありました。 気になって仕方ありません。詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • わが家の13歳になる愛犬(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア=ウェ

    わが家の13歳になる愛犬(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア=ウェスティ)ですが、白内障が相当進んでいます。 かわいそうなので手術で治そうかと思ったのですが、両目で120万円もかかると聞いて断念しました。 ところで、白内障が進むと最終的にはまったく見えなくなってしまうのでしょうか。 今のところ、ぼんやりとは見えているようです。 ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • 1人暮らしの母が犬を飼いたいと・・・

    先日、定年退職を12月に迎えようとする母が犬を飼いたいというのです。 働き者の母だったので、これからはのんびりと犬との生活も良いかと思っています。 母に新しい家族をプレゼントしてあげたいのです。 ・現在、母は1人暮らしです。 ・以前、家族でシェルティー(オス・体格:中型犬)を飼ったことがあります。 ・万が一何か母にあった場合は私が犬を引き取るつもりです。 ・母の体力的にも中型犬以下が良いと思っています。 ・母は小さすぎる犬種は好みではありません。 簡単すぎますが、おおまかに決まっているのはこの程度です。 以前、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアが好みと聞いたことがあるのですが、 この状況に合った犬なのか心配です。個体差もあると思いますが、性質もあるように思えます。 楽しい生活を送らせてあげたいので、ウエストハイランドホワイトテリアについてと、 他にこの状況に合いそうな犬を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ウエストハイランド・ホワイトテリアのグッズ教えて!

    今度のホワイトデーに 彼女が飼っている、愛犬のグッズを 贈りたいんだけど、なかなか見つかりません。 どなたか、ウエストハイランド・ホワイトテリアの グッズ(置き物、アクセサリー等)扱っている店知りませんか? ちなみに東京に住んでいます。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 白い小型犬

    可愛らしい真っ白な小型犬を飼いたいと思っています。 (犬の飼い方等についての意見は不要です。) 現在血統大型犬を子犬とときから2匹飼い育てています。 日本スピッツ ウエストハイランドホワイトテリア ビションフリーゼ トイプードルホワイト マルチーズ が候補にあがっているのですが、他に真っ白な小型犬っていませんか? この場ではルックス重視での意見をお願いします。 いま現在、私の候補にあがっている犬種に対しての私の意見としましては 日本スピッツ(少し大きめ?そこまで小型ではない…) ウエストハイランドホワイトテリア(毛がのびすぎたとき可愛くない…カットが頻繁に必要。) ビションフリーゼ(色は1番好み。定番の頭の丸いカットが気に入らない。) トイプードルホワイト(ベアカットだと1番理想的なルックス) マルチーズ(可愛いけど鳴き声が甲高すぎてうるさい。) あくまで私の知っている限りの意見です。 ほかに可愛らしい真っ白い小型犬がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 初心者向けの犬はどれでしょうか

    こんばんわ。何卒アドバイス頂きたくお願いします。 今回、室内犬を飼おうと考えています。現在、次の3種類を候補として考えているのですが、初心者向けの犬としてはどれが良いでしょうか・どなたか教えてください。 (1)キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル (2)ウェスト・ハイランド・ホワイト・テリア (3)ジャック・ラッセルテリア

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃんが生まれて愛犬の存在がストレス

    6才の小型室内犬を飼っています。 昨年末私に赤ちゃんが生まれました。 赤ちゃんが生まれるまでは、愛犬がとても大切でかわいくてかわいくて愛おしい存在でした。ところが、赤ちゃんが生まれてから数ヶ月の今、愛犬の存在を疎ましく感じています。 一番のストレス要因は抜け毛です。 ダブルコートの犬種で、今換毛期でものすごく抜け毛があり、掃除しても追いつきません。以前は抜け毛なんて全く気になりませんでしたが、今は気になって掃除ばかりしています。赤ちゃんに犬の毛がついていたりすると発狂しそうです。犬の毛がたくさんついたフリースを着た夫が赤ちゃんを抱っこするのも見ていて不快です。でも抱っこはしてほしいから我慢しています。今はまだベビーベッドで過ごしていますが、もう少ししたら床をずり這いやハイハイするようになります。どんなに掃除しても犬の毛は落ちており、そのことを考えると憂鬱です。 他にも無駄吠えや粗相、床やソファーなどを舐めることなども気になります。しつけを怠った自分のせいで犬は悪くないのですが・・・。赤ちゃんもそのうちいろいろと舐めるようになります。犬が舐めたところを赤ちゃんが舐めることになってしまいます。そうなれば、私は家中を除菌して過ごすことになりそうです。いまは育休中ですが、仕事復帰したらそんな時間あるのかも心配です。 犬は基本的に家中フリーで生活してきましたが、ここ数週間、夫に内緒で夫の留守中はゲージに入れています。無駄吠えや床を舐めることは、犬のストレスが原因と聞きますので、お散歩でストレス発散させたいのですが、犬はお散歩に行こうとするととても喜ぶのに、外へ行くとほとんど歩きません。怖がりで、ほかに人がいると座り込んでしまいます。赤ちゃんをつれて、犬も抱っこして、という散歩は腱鞘炎の私には辛いです。夫は激務で散歩の時間もとれません。 もともと、わたしが飼いたくて飼った犬です。こんな気持ちを抱いていること自体が罪悪感でいっぱいです。夫にこの気持ちを話せていません。犬の毛がつきやすいフリースはやめてほしとは話しましたが、意味がわからないと言われました。 長くなりましたが、 (1)気の持ちよう (2)抜け毛や舐めぐせのある犬と赤ちゃんとの共存 について、アドバイスいただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 愛犬自慢して下さい!!!

    こんにちは。 私、犬が大好きなんです。大きいのも、小さいのも最高に可愛いです! 奴らの可愛さは犯罪です(笑) 実家で犬を飼ってますが、 なかなか会えない為みなさんの愛犬自慢を読むことでニヤニヤしたいと思います。 (1)名前、犬種(オス・メス) (2)呼び名 (3)自慢・おもしろエピソードなど (4)愛犬にひとこと お願いします(^v^) ≪我が家の犬≫ (1)もも、柴犬(メス) (2)ももちゃん、ももたろう (3)極度のビビりです。以前散歩中に大型ダンプカーが猛スピードで通り過ぎた時、 腰を抜かし立てなくなったので、抱っこで家まで連れて帰ったことがあります。(失禁もした) 飼い主を守るどころではありませんでした(笑) (4)たまにくさいけど、大好きやで~!長生きしてください!!

    • ベストアンサー
  • ウンチの時に奇声を発します

    現在、生後2ヶ月になります ウエスト ハイランド ホワイトテリア(中型犬)と 生活をしておりますが、少し気になることがあります。 ウンチの時に、奇声を発するのです。 (「あうー」というような、吠えてるのとは違います) 今まで何頭かの犬と接してきましたが このような事ははじめてで 排泄の時にどこか痛いのかなと思い心配になり 質問をさせていただきました。 (先日、ワクチンの注射で病院にいきましたが 特に悪いところはありませんでした) 何方か分かりましたら教えてください。 また皆様のまわりでこのようなワンちゃんがいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 愛犬が亡くなりました。新しい犬??

    15年間共にすごした愛犬が1ヶ月ちょっと前に亡くなりました。 日常生活のなかでふとしたときに思い出し涙が出てしまい、 夜寝る前も毎晩泣いてしまいます。 いくら悲しんでも愛犬が戻ってくることはない、ということは 当然ちゃんとわかっているのですが愛犬のぬくもりが愛しくて恋しくて たまりません。 しかし一方で新しい犬(保健所などからレスキューされた犬を 里親として飼おうと思っています)を迎えたいという気持ちも あります。 そうしたら少しは気持ちがラクになり、愛する対象が新しくできる ことで、愛犬のことも、いい思い出を存分に思い出せるように なるのではないかと思ったりしています。 (今は思い出を思い出せば思い出すほど辛いのです) でも、気持ちがまだ愛犬にしがみついてしまっているところも あるような気がしています。 実際にペットを亡くして新しいペットを飼われた方、 どのような心境の変化等ありましたか? よかったらお教えください。

    • ベストアンサー