• ベストアンサー

黒い「ホワイトテリア」

先日、ペットショップで「ウエストハイランド・ホワイト・テリア」の真っ黒な犬を見ました。 帰って調べると黒毛はありえない、とのこと。 販売ゲージにははっきりと「ウエストハイランド・・・・」と書いてありました。 気になって仕方ありません。詳しい方、教えてください。

noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犬種の記載間違いかと思います。血統書を見せてもらえれば、違う犬種なのではないでしょうか。 ウエスティはブリーディングを重ねてある程度形態が安定していますので、先祖がえりというのも考えにくいと思います。 黒いテリアであれば、ケアンかスコティッシュテリアかもしれません。 また、母犬がウエスティで、父犬が黒毛の他犬種のミックスかもしれません。 ご参考まで。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね、案外可愛かったので気になっていました。 ありがとうございました☆