• ベストアンサー

愛犬のしぐさ

周りに犬を飼ってる環境が少なくて、あまりお話が出来ません。 老犬のメモル、他の愛犬について知りたいです。 教えていない、とっておきの愛犬の仕草って何ですか? メモルは嬉しいとクルクル勝手に回ります^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85648
回答No.2

メルモちゃん、かわいいですね(*^_^*) ワンちゃんって、しゃべれない分気持ちの表れが表情、仕草にあって見ていて思わず笑顔になっちゃいますよね…。 うちのワンコは、とても甘えん坊で、抱っこされているのが大好きな子です。 お散歩に行き、途中何かで立ち止まったりすると、チロッ…私の足元を見るや否や、ピーッ、ピーッ、バックしまーす(^o^)丿…とそのまま後ずさり。 そのままチョコン…、私の足の甲を椅子に見立ててお座り^_^; くっついていないと不安なのか、地面にお尻をつくのが嫌なのか…。 後ずさりしながら近づいてくるその仕草がおかしいやら可愛いやら、 私の足の甲に、またお尻の穴のっける気だわ…(*_*;と思うも、ついつい許してしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

♯2です 失礼m(__)m質問者様のワンちゃんのお名前、呼び間違えちゃいました(^^ゞ ごめんね、メモルちゃん…。

• tanuchi
回答No.1

もういませんが、前いた子はかまって欲しいと何か咥えてきました。 プラ植やサンダルなど。それを咥えて来たときは“かまって”の合図。 時間があれば、もういいよというまで撫でまくり。 尻尾を振るときも尾だけじゃなくお尻まで振ってました。