• 締切済み

ニコ生が見れない!

ニコニコ生放送が突然見れなくなりました。 PCのいらないものを削除して軽くしたりしたのですが、改善せず。 たまに観れる放送もあります 動画は問題無く見れます。 生放送は途切れ途切れ観れます。 何が原因だと考えられるでしょうか? 最近ちょっとトラブルがあってルーターを再起動したのですが、それが原因かもしれません。 しかしそうであったとしても改善策がわかりません… どなたか、PCに詳しい方、お願いします。 OSはVistaです。

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

まずは再起動しましょう、PCを。

関連するQ&A

  • ニコ生が見れない!

    ニコニコ生放送を見ようとしても放送部分が何も表示されなく白くなっちゃいます(/_;) 前の日まではきちんと見れたんですけど、今日になって見れなくなりました・・。 再起動を何回してもダメでした。 ニコニコ動画のほうは、ちゃんと動画もコメントも見れます。 今日の放送を見ようとする前に音量アイコンが消えてたのでいろいろ探してた時に、 どこかを間違えて押してしまったのでしょうか? もしそうであれば、どこを設定すればいいのですか?(>_<) PCは VGN-SZ35BのWindows Vistaです。 ちなみにニコ動アカウントはプレミアムです。 原因もわからないのでお願いします(:_;)

  • ニコ生ができません

    つい最近ニコニコ動画のコミュニティを作ったのですが、 生放送ができません 詳しく言うと、ニコ生をはじめるときに AdobeFlashPlayerから 「カメラとマイクえのアクセス」 というウインドウが表示され、許可を押すとそのままフリーズしてしまいます 友人に聞くと、PCのスペックが低いからだと言われました 言われてみれば僕のPCは動作が遅いです やはり新しいPCを買うしかないのでしょうか? ほかに解決策はないんでしょうか おねがいします 

  • ニコニコ動画で再起動?

    ニコニコの動画にアクセスするとPCが落ちる?ようになってしましました。使用しているPCはwindowsXP sonyのvaioです。 症状は四日程前から現れるようになったのですが、原因が分かりません。 最初は再起動する際、英文が書かれている青い画面が一瞬出てきたのですが、 そのうち何の前触れもなく自然に電源が落ちるようになりました。 (英文の内容は、あまりに一瞬すぎて読み取れませんでした)   熱暴走かとも思ったのですが、特に温度も上昇していないし、 ニコニコの動画に繋いだら当然の様に静かに電源が落ちます。 その後は、電源は入ってはいるようですが、PCの画面は黒いままです。 PCの容量の問題かとも考えたのですが、youtubeや他の動画サイトは通常通り閲覧出来ます。 最終的にOSをリカバリーしたのですが、ニコニコの動画に繋ぐと静かにPCが落ちる症状は改善されませんでした。 私のPCの問題と似たような質問はあったのですが、きちんとした改善策を見つけることは出来ませんでした。 どなたか改善策、もしくは同じような問題を抱えていて、原因や「こうすれば直った」というのが分かる方、質問の回答のほうお願いいたします。

  • ハンゲームのパチンコDXができません。

    ハンゲームのパチンコDXだけがどうしても起動しません。 現在の状況はアップデートサーバーにつながったように見えるけど、 ゲーム画面が起動しない状態です。 OSを再インストールしてからなりました。 PCのスペックは十分足りています。 OS:windows Vista ウィルス対策ソフト: ソースネクスト ウィルスセキュリティZERO ルーター: バッファロー 今までに試したこと。 アクティブXの削除と入れなおし。 Javaのインストール。 ファイアヲールOFF セキュリティレベルの低下 などなど。 原因がいまいちつかみ切れず困り果てています。 どなたか改善策ありましたらお願いします。

  • androidSDKのエミュレータ起動が長すぎる。

    androidSDKのエミュレータ起動が長すぎる。 androidSDKのエミュレータを起動するとどのサイトをめぐっても、 時間がかかるということでしたが、私のPCで起動すると1,2時間 かかってしまいます。なぜなのでしょうか? PCのスペックはCPU:3GHz(Pentium4)/メモリ:2G/OS:Vista で、特に問題のないスペックなのです。 どうやら、PCのスペックだけではないような気がするのですが、 どんな原因が考えられますか? なにか改善策がありましたら、教えてください。 どうか、お願いいたします。。。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ニコ生が重いです

    最近ニコニコ動画のユーザー生放送を始めました。 しかし始めたのはいいのですがとても動作が重いです。 放送してるのは「描いてみた」なのですが、 よくあるのがウインドウをちょっと動かそうとすると固まってしまったり、 何故か急に配信が止まっていたりで、 酷いときはページ全体が固まってしまって30分間何も出来ない時もあります。 開いているのが、SAIの画面(絵を描いている画面)とニコニコデスクトップキャプチャーと生放送をしているページ自体とコメビューという感じで、もうこれ以上窓を閉じたりはできない状況なのですがどうしたらよいのでしょうか? PCに対して大した知識が無いので「軽くするにはとりあえず窓を減らす」位しか思いつきません; それかPC自体がかれこれ8年以上使っているもので、もう寿命だと割り切って諦めるしかないのでしょうか・・・ 何か解決策等ありましたら教えて頂けると有難いです。 皆様の回答お待ちしております。

  • ニコ生がなぜか今日から急に見れなくなった

    昨日まで普通に生放送を視聴できておりました。 OSはXPですがPCになにか大きな変更などは一切行っていません。 IE8を使っており セキュリティソフトは入れてません。XPのファイヤーウォールのみです。 IEのセキュリティレベルも中高 か中に設定のままです。 当然のことながらリセットもやってみました。 さらに一時ファイルの削除などは当然実行し、 フラッシュプレイヤーの再インストールも実行 PCを3台変更し、都度ルーター再起動の実行 ニコ生のアカウントも変更してログイン IE8の最新の更新もとりあえずインストールし再起動までやっても どの生放送にいっても読み込み中のままとなり映像もコメント欄もでてこない。ほうっておけばいつまでもそのまま。 むかついて別の放送クリックしていると数回起きぐらいに インターネットサイト http://live.nicovideo.jp/watch/lv14~省略 communityを開けません。 操作は中断されました。 のエラーメッセージが出たりします。 どうやらニコ生のサーバーは本日も問題なく稼動しておるようです。 わたしだけ視聴不可に運営からされたのでしょうか?まさかそんなことは無いとは思いますがいったいこれはなにが原因なんでしょうか?こんなことは初めてです。 お助け願います!

  • どんな設定をしてもニコニコ動画の生放送が見れません

    先日windowsXPから、windoes7に買い替えました。 前のPC(XP)からはニコニコ動画の生放送も見れたのですが、 7に変えてからは生放送が見れなくなりました。 youtubeの動画や、普通のニコニコ動画は問題無く見れます。 ニコニコ生放送のみ映るはずの映像が真っ暗で表示されません。 ヘルプの改善策もやってみましたが見れませんでした。 私が試したものは ■Cookieを有効にする ■Adobe Flash Playerを削除 / 再インストールする ■Internet Explorerのセキュリティ設定を見直す です。 使用しているパシコンはwindoes7でGatewayです。 あとはどういうスペックを書けば良いのか分らないです…。すいません。 どうしても解決したいので知恵のある方が居ましたらお願いしたいです。

  • ページが表示出来ません

    VISTAにてIE7を利用しています IEを起動すると「ページが表示出来ません」と表示されますが 更新すると表示されます。どのページを開いてもその繰り返しです 利用環境はBフレッツでvistaのHOMEPREとXPをバッファローのルーターに繋いで利用しています。 XP側は全く問題ありません。VISTAのみで起こっています。LANケーブルを変更、キャッシュ、履歴クリア、PC、ルーター再起動、セキュリティ停止、改善が無い為リカバリまで試しましたが改善されません。ルーターの初期化再設定にて改善されますでしょうか 原因が分かりません。お願い致します

  • ニコ生がみれません(´・ω・`)

    タイトルの通りニコ生だけ見れません 動画は見れます 生放送のプレイヤーのところが真っ白になりいつまでたってもでてきません ネットで検索かけたりして色々試しましたができませんでした。フラッシュプレイヤーも再インストールしたりもしました。 このままだとなにもできません 本当に困っています 解決策わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう