• ベストアンサー

指が出る仕掛け絵本について

赤ちゃん用の仕掛け絵本で、ピンク色の手袋の指部分のような物がついた絵本があるそうなのですが、題名や作者などが分かりません。 どんな情報でも良いので、ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abby0925
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.1

こんにちは! 直接の回答ではないのですが、似たような絵本がうちにあったので…。 あかね書房から出ている、ゆびにんぎょうえほんシリーズです。 作者は、ニコラ スミィ、末吉暁子 訳です。 お話を読みながら、穴から指を出して動かして遊ぶものです。 うちには「3ばのちびのひよこ」がありますが、読んであげるとうちの子は大喜びです♪ この本は、ひよこなので指部分は黄色です。 こちらのシリーズのどれかではないでしょうか? http://akane.bookmall.co.jp/search/series.php?isbn=D9784251003812 以上、ご参考まで!

参考URL:
http://akane.bookmall.co.jp/search/series.php?isbn=D9784251003812
amebic69xx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 質問内容が簡素で申し訳ありませんでした。 教えて戴いた絵本かもしれないです。助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 絵本を探しています

    子供の時のことなので記憶が曖昧なんですが、子供の頃…10年以上前に読んでいた 写真絵本(らしきもの)を探しています。ただ、いつ出版された絵本なのかはわからないんです; 「いろ」という題名で、赤・白・黒・黄色 といった風に色ごとに分けられた食べ物や、身近な物の写真の絵本です。作者は外国人の方で、シンプルな絵本でした。 どんな情報でもかまいません。どうしてもこの絵本を見たいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • お薦めの、絵が可愛い しかけ絵本

    先日はNo.2289471 に沢山の回答を頂き 本当にありがとうございました。 皆様からのアドバイスを元に、 読み聞かせの絵本を沢山購入して 毎日読んでいます(^―^) そこで、新たにアドバイスをお願いしたいのですが 今度は0歳児が喜ぶ『しかけ絵本』を探しています。 現在は『きむらゆういちのぱくぱく絵本シリーズ』と 『あらかわしずえ ママだっこ』を読んでいます。 私的には、あらかわしずえの方が絵は好みなのですが、 赤ちゃんはパクパク絵本の方が好きみたいです。 絵が可愛らしいしかけ絵本を教えて下さい。 ※育児中の書き込みの為に、 お返事が遅れるかもしれませんが、御了承下さい

  • 日産マーチCMの 仕掛け絵本は?

    今流れている日産マーチのCMで「お気に入りの絵本…」のナレーションとともに写っている、魚の仕掛け絵本。あの本のタイトルなどの情報をご存じの方はいらっしゃいませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • フラワーフェアリーズのしかけ絵本

    5歳になる姪の誕生日にフラワーフェアリーズのしかけ絵本をプレゼントしようと思っています。 どの本にしようか悩んでいるのでフラワーフェアリーズ好きの方、読んだ事がある方、良ければ答えて頂ければ嬉しいです。 本人は絵本大好き、水族館や動物園でもじっくり時間を掛けて眺める子で、可愛い物が大好きです。 ピンクが好きなので「魔法の扉」も素敵ですし、 9月生まれなので「冬の家」にも惹かれます、 ですがやはり一冊目は「花の妖精たちのお話」でしょうか、しかけも素敵だし…。 と、中々決まりません。 シリーズの中で一冊プレゼントするならどれがオススメでしょうか? お知恵をお貸しください。

  • 西洋の絵本

    大人向け、というか西洋の絵のような 繊細で美しい絵本を探しています。 図書館で探しているのですがどれも単純な絵ばかりで 奥行きがないというか、いまいち楽しくありません。 作者やテーマなどは問わないので 絵が丁寧で美しい絵本をご存知でしたら是非教てください。 (題名だけ、作者だけでも結構です。)

  • 昔の猫の仕掛け絵本知りませんか?

    何年か前にも、同じ絵本について質問をさせてもらいましたが、その時はご存じの方がいらっしゃいませんでした。 諦めきれないので、もう一度質問させて頂きます。 もう二十年近く昔に持っていた仕掛け絵本を探しています。 まだ幼い頃に、外出時にも持ち歩いていた覚えがあるので、恐らく小さな絵本だと思います。 主人公は猫の女の子と猫の男の子です。 片面に猫の女の子、その裏に猫の男の子の絵の描かれたしおりがついていて、絵は大人っぽくリアルであまり可愛らしい感じではありませんでした。 二匹の猫がレストランへ行ったり、美容院へ行ったりして、最後に布団に入って眠る、というだけの内容です。 所々にポケットや開ける部分がついていて(レストランのイスや布団部分にポケットがついていたり、シャワールームのカーテンが開けたり、ベッドの布団部分がポケットになっていたり)猫のしおりをそのポケットに入れて遊ぶ、というものでした。 手がかりがほとんどなくてすみません。 何か少しでもこの絵本についてご存じの方、ちょっとしたことでも構いませんので、教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 「ぼく ぼくのぼく」という絵本を探しています。

    皆さん、教えてください。 35年ほど前に読んだ本で、うすっらと覚えている本の題名で 「ぼく、ぼくのぼく」という名前の絵本を探しています。 どなたが、書いたかが、わかるとうれしいのですが もしご存知の方が、おられましたら お教え板だけませんでしょうか? 絵本のストーリーは、 少年が、ある天体望遠鏡をのぞいてみると そのはるか、はるか向こうに、ある星が見えて、その星に 同じように、望遠鏡覗いている子がいて、よく見るとその子は、 ぼくだったという話です。 子供のころの覚えですので、もしかすると題名が間違っているかもしれませんが、もし、心当たりの本がございましたら、 教えていただけると何よりです。 もし、わかれば、作者、出版社等が、わかりますと助かります。 もし、ご存知が無い方で、古い絵本を扱ったいる書店をご存じないですか? 手がかりだけでも、 教えていただけるとなによりです。

  • 絵本を探しています

    絵本を探しています 書店で見た時は、二冊並んでいて、片方が「ぬって」で、もう片方が「はって」という感じの題名だったと思います。(作者は確かアルファベットで書かれていたので日本人ではない?) 「ぬって」の方は色の少ない、線が主の絵に色を塗らせる感じで、「怪獣に火をはかせてみよう」というページがありました。 「はって」の方は、きれいな色が様々ついているページを切って隣のページにある絵に貼り付けるという感じの本だったと思います。 出張でたまたま入った書店だったのでもう行くこともできませんし、題名も忘れてしまい困っています。教えていただけると助かります。

  • 昔読んだ絵本を探しています。

    昔読んだ絵本で、作者名も題名もわかりません。 いろんな色の風船を持った風船売りの人が出てきます。 たくさんの風船が見開きページで描かれていたように 思います。

  • 手袋の兄妹のおはなし(絵本)の題名が知りたい!

    手袋の家族がいて、夜お父さんとお母さんが寝てしまった後、手袋の兄と妹が雪の夜外に出て冒険?する、というようなお話です。 雪の夜なので、紺色?の背景の中に雪が降っていて、綺麗な色の手袋の兄妹が描いてある、というのを覚えています。 子供の頃家にあった絵本なんですが、気に入っていたので是非自分の子供にも読ませたいのですが、どうしても題名が思い出せません。 (しかも、内容もイマイチあやふやで・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願いいたします。