• ベストアンサー

料金の安いプロバイダはどこですか?

現在plala(ADSL)を使っています。 プロバイダによって料金が違うと聞いたので、 もっと安い処に変えたいと思っています。 ちなみに料金は5000円台です。 自分でも探すつもりですが、 どこかお勧めのところがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#147026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagono
回答No.1

まず前提としてフレッツを使用している必要があります。 安いプロバイダーはいくらぐらいと思っているのでしょうか?大手でも1000円前後が増えてきました。 知る限りで一番安いプロバイダーはエキサイトBBと思います。 ADSL・光ともに525円だったはずです。しかしメールサービス等まったくありません。別料金になってます。またクレジットカードが無いと契約できません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問に不備が多々あったにも関わらず、丁寧に教えて下さってありがとうございます。 現在のプランはフレッツADSLで、5000円位です。 自分の中では、3000円台になれば経済的にかなり助かると思っていましたが、1000円前後も増えてきたとのことで驚いています。 現在クレジットカードを所持していませんので、せっかくご回答頂いたところ申し訳ありませんが、エキサイトBBという選択は無理になってしまいます。 ここで質問したあとに料金比較サイトを見てみたのですが、3000円台なんて普通なのですね。今まで知らずにいましたので、かなり損していたなぁと思います。 これを機に色々調べてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113907
noname#113907
回答No.3

恐らくキャンペーンでADSL料金が安いのは 「楽天プロードバンド」だと感じます。 アドレス(URL)をリンクして置きましたので ネットサーフィンの際に参照して下さいな♪ ※ 期間限定のキャンペーンのページなので 期限切れで、ご覧に成れ無かったら ごめんなさい(ぺこり)。

参考URL:
http://broadband.rakuten.co.jp/cpn/8free.html?rb=09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キャンペーンで8カ月無料なのですね! これはかなり魅力です。 しかも通常料金もかなりお安いので、検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• lwoeiu
回答No.2

ADSLならイーアクセスダイレクト12Mで月1480円(年契約)です。使い放題です。 電話回線の基本料と合わせても3千円くらいで済みます。 安定して繋がるのなら、普通使う分には12MのADSLで十分間に合います。動画も問題ないです。 http://www.eaccess.net/direct/apply/index.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 3千円台は理想の価格帯なので、検討してみたいと思います。 そもそも、頻繁にネットを使うわけじゃないので、12Mで十分なのですね。参考になりました。 ありがとうございました。