• ベストアンサー

安くプロバイダー料金を探しています。

安くプロバイダー料金を探しています。 今現在都内のマンションに在住。今現在光ファイバーで、月だいたい4000円くらいのプロバイダー料金(50M)を払っています。確か友人はYahooのADSLに加入していて月2千円くらいと言っていましたが、とりあえずインターネットが使えればいいという考えなのですが、どこか安いプロバイダーはないでしょうか。ADSLでも光ファイバーでも構いません。助言頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.1

まず、マンションの光回線業者は変更できるんですか? それを調べないと、安い業者うぃ示しても意味が有りませんから。 ADSL  光の1/4遅いです、それでも構いませんか? 映像を見たらカクカクと動くかもしれませんよ(^^;  光で4000円なら安いほうです、それ以下だとあと100円ぐらい安い程度ですから。

その他の回答 (5)

• user935
回答No.6

先ほどの回答の修正です。 質問者さんは、既に光ファイバー開通済みのようなので、 キャンペーンを使っても14ヶ月無料にはならないですね…

• user935
回答No.5

単純に料金だけなら、エコネクトという最安プロバイダがあるようです。 光ネクスト専用のようですね。 http://econnect.jp/ 色々なキャンペーンを使えば、無料でつかえる期間も延長されるようです。(最大14ヶ月無料) http://xn--ickol9fxa.net/campaign ただ、プロバイダについては安さだけでは分からないところもあると思うので、 プロバイダ比較サイトなどで、条件検索して自分にあったところを探した方が良いのでは? http://kakaku.com/bb/ http://www.hikaku.com/isp/

• age1118
回答No.4

電話はどうなってるんでしょうか?友人さんのADSLも月2000円の他に約1700円の電話料を払ってます。合わせて3700円。そんなに変わりませんね。質問者さんが、他に電話料としていくらか払っているようなら、その合計と3700円を比べてみましょう。 また、ADSLの12Mは、実際の速度は、地域によっては、かなり遅くなります。私は、ADSL12Mで電話と合わせて3400円くらいですが、環境がいいので、実測9Mくらいです。それでも、600円しか変わりませんね。

• Donotrely
回答No.3

>今現在光ファイバーで、 どこのですか?NTTの他に電力系とかもありますが。

• fnfnnis3
回答No.2

マンションタイプですから、現在の環境が一番安いと思います。 その中で一番安いプロバイダーへの乗り換えはありですが・・・ 電話と込みで考えた場合、YBBも別に電話料金が1600円位掛かるはずですから。。。 モバイルをやりたいとか、固定電話が不要であればほかに手だてがありそうですが・・・