• ベストアンサー

夫が妻におならをひっかけると子どもが真似するでしょうか。

夫が妻におならをひっかけると子どもが真似するでしょうか。 夫が戯れに、妻におならをひっかけることが多いと、 子どももやがて真似をして、母親におならをひっかけるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.3

奥様はどう感じておられるのでしょうか・・・。 子供ってとても敏感です。 奥様が心から嫌がっているのか ご主人のイタズラとして許しておられるのかを しっかり感じ取ります。 奥様がイヤでないなら 子供さんが居られる時には 笑って「失礼ね~」って子供さんに 話しかけられれば その行為は本来は失礼なことだと学ぶと思いますよ。 いずれ大人になったときに 両親は仲が良かったんだなぁと理解してくれると思います。 私としては常識的すぎる親より 人間味のある親が素敵だと思いますが・・・。

rudykobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#179287
noname#179287
回答No.4

なりますよ。子供さんは恥と思わず…幼稚園、小学校で他人に屁をかけることを想像してみてください。でも我が家は屁は我慢しません(人に向けたら叱りますが)。家ではいいけど他人にはするな、と教えるのが最低レベル。家の娘が石を投げられて目に当たり、眼底出血したことがあり、本人と親が泣いて謝罪に来ましたが、その後また石を投げてくると…要はこの息子はバカなんです。娘もヘマをやらかし、謝罪に回ったことがありましたが、二度と繰り返しません。何か問題があると「親の環境」共稼ぎとか、方親だからとか、聞こえてきます。とりあえず家では厳しくしてください。旦那様の協力が必要ですが…

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

その時に奥さんが怒れば、子供が大きくなった時に同様の事はしないでしょう。 夫婦で面白がっていれば、それが良い事と思い同様の事をします。

rudykobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#111007
noname#111007
回答No.1

真似すると思います 子供って観察力すごいですよ 鼻ほじるのも気づけば真似してるし、笑 口癖も真似してたりします かんちょうはどこから覚えて くるのかわかんないですけどね^^

rudykobb
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻におならを引っ掛ける夫を女性は許さないでしょうか

    妻におならを引っ掛ける夫を女性は許さないでしょうか。

  • おなら・・

    私の妻がわざと私の目の前にきておならをします。 くさいし、やな気持ちです。 文句をいってもやめてもらえません。どのようにすればやめてもらえるでしょうか?子供もまねするようになり困っています。

  • おならをする夫

    食事中でも子供の前で遠慮なしにおならをする夫。 やめさせた方がいいのでしょうか?

  • 夫が家にいるのにおならをしてしまいました・・・

    質問になっていないかもしれません。すいません。 妊娠4か月の者です。 今まで結婚してから5年夫が家にいる時はおならだけは避けていたのですが、妊娠してからおならの回数が激しく、今回夫が寝ていることを一応確認し、トイレでちょっとしようと思ったら油断して女性とは思えないほどのすごくゴツイ音のおならをしてしまいました・・・。 夫はまだ寝たばかりと思われ、トイレは寝室から近いのですごい音でたぶん聞こえてしまったと思います。 恥ずかしくてパソコン部屋から出れず寝室に行けません。突っ込まれても恥ずかしいし、何も言われなくても恥ずかしいです。 どうすればいいのかわかりません。恥ずかしくて泣きそうです。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 旦那様はやっぱり妻のおならには幻滅してしまいますか?

  • 妻のおならについて。。。

    こんにちは、結婚して3年になるのですが、妻のおならに困っています。 結婚したてのころは私の前ではしないようにしていたらしいのですが、最近は慣れてきたのか私の前でも頻繁にするようになりました。 別に頻繁におならするだけなら、人間ですし出るものは仕方ないと割り切るのですが、妻のおならは半端じゃなく臭うんです。 妻のおならは音のしないいわゆるスカシが多く、音が出ても湿ったような小さな音です。 はじめのうちは我慢していたのですが、あまりにも毎回臭うもので、最近耐えられなくなってきました。 一緒の布団で寝ているのですが、布団の中でも構わずおならをしてくるのです。一昨日もすかされてしまい、あまりの臭いに気絶するかと思いました。 妻の方はと言うと、私が臭がる素振りが面白いのか、笑いながら臭いを嗅がせてこようとさえします。 こんなくだらない事なのですが、最近では離婚さえ考えたくなるほどつらいです。 どなたか妻のこの癖を直すのに適切なアドバイスのある方に、ご回答いただければ幸いです。

  • 子供はどこまで真似してしまいますか?

    義理父・大姑と同居しているのですが、将来子供が生まれたとき義理父のようにならないか心配です。 ・現在50代前半。部屋の掃除を母親(71)にさせる。 ・茶碗一枚も洗わない。食べたら放置、ごみも放置。夜中にさらに飯を食べ、放置。 ・犬食いや寄せ箸、茶碗にお箸を刺す事は今や普通で食事の挨拶はなし。 ・私の実家にお中元・お歳暮を贈らない。贈られてきたら返しておいてと私達に言う。貰ったものを人にあげる。 ・自分の服の場所が分からない、出張の用意を母親にさせる。 ・保険・税金・貯金など母親任せ。 とにかく身の回りのこと全てを母親にさせています。 それなのに、 ・母親をすぐ怒り、怒鳴る。泣かせる。 女で一人で育ててくれた母親をこき使ってさらに怒鳴るなんて・・・むしろ尊敬すべきだと思いますし、私はこの夫のおばあさんも尊敬しています。 また失礼な話ですがおばあさんが元気がなくなってしまったら私が義理父の世話(管理?)をここまでしないといけないのかと思うと、もう今から憂鬱です。 ここで本題なのですが、子供がこのような義理父の真似をしないようにするのはどうしたらいいのでしょうか?この義理父の息子である夫も似たようなものでした・・・が、今は協力的で色々気をつけていてくれています。ちなみに長男なので別居は出来ませんし、食事の部屋を分けることは・・・いい言い訳が浮かびません。 私は子供には男の子でも女の子でも、家事がきちんと出来て一人暮らしをするとき、人前でご飯を食べるとき、何かあったときに誰かと助け合えるようになど将来困らないようになって欲しいのです。 子供が出来る前からこんな心配をするなんて将来モンスターペアレントになりそうだな、とは思いますが皆さん宜しくお願いします。

  • 男性は妻の前でオナラする男を応援するのですか

    女性が、「わたしの夫はわたしの前でオナラするから困る」と言うのを聞いた男性はみな、「妻の前でオナラするなんて偉いな」「もっとオナラしろしろー!」とその男性を心の中で応援するのでしょうか。

  • 夫のオナラに耐えれません。対策法はありますか?

    夫のオナラが臭すぎます。臭いは下痢を強力にしたような卵の腐ったような臭いです。今は連休で家にいるので家中臭いです。 夫はほぼ私と一緒にいるので私と同じものしか食べていません。栄養を考え野菜もたくさん取り入れているのに夫だけ異常にクサいです。夫には善玉菌を増やすとされるキムチも加えているのですが全く効果ありません。 悪玉菌は関係ないのでしょうか? また、不思議なのですが夫は私といるときだけ異常に臭くなるそうです。(会社でこんな臭いのおならをしたら恐らく会社から追い出されると思います) 精神的にリラックスするときにオナラが臭くなるなんてことはあるのでしょうか? こんな理由でも病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 夫のおならに悩んでいます。

    夫は仕事が早く始まり、帰宅時間も早いです。 お酒を飲む人で、帰宅後すぐ風呂に入り、その後  、つまみと酒を1時間ほど、そして普通にわたしたちと同じ晩御飯を 食べます。(食べ過ぎだと何度言っても聞きません) お酒を飲むとすぐ寝る人で夜20時には爆睡しています。 ですので、朝、目が覚めるのが 3時から4時で、起きたらすぐ別の(居間)部屋 とかに行ってくれればよいのですが、そのままだらだら布団の中にいて 大きなおならをして、私はいつも飛び起きてしまいます。 普段から、食事中や大事な会話をしている時も大きなおならをしますが それはまだ許せるのですが、早朝や深夜に(しかも長くて大きい音で ブウォー ブォン!)とされるので、悩まされています。 別の部屋で寝たいのですが、余っている部屋もありません。 私は子供たちの世話や仕事の整理などで寝るのは12時前後で、 深夜や早朝におならで起こされてからはしばらく寝れない状態です。 どうすればゆっくり寝れる事ができるのでしょうか? 諦めるしかないのでしょうか?

  • 夫の母親はいつもきちんとしていて子どもも男ばかりで

    夫の母親はいつもきちんとしていて子どもも男ばかりで男の中で生活していたので女って感じです。 夫は母親の裸を見た事がないと言っていました。 おならも聞いた事ないと。 おならを我慢していたせいで出づらくなり腹痛でトイレにこもることはあるそうです。 ひどい時は入院などもしていました。 子ども達の事も少しのことでもすごく褒めて育てたようです。いらいらしているところも全く見た事がないらしいです。 面倒なことは全て母がやってくれたと。 そんな母親だったので、私の気持ちが全く理解してもらえません。 男は育児をしなくてもいいと思っているし、自由がきかなくていらいらしちゃってたりした事も 体の疲れもたまってきていうこときかない時があったり そういうのが全く理解できないようで私をダメ人間と思っているようです。 いらいらしたり疲れて愚痴言ってしまったり、夫の休みの日にたまには夫に子ども見てててもらえると思って遅くまで寝てたりその位普通じゃないのでしょうか、、子どもにあたることはしません。 友達は疲れてると言っていますが社交辞令なのかなと最近思ったり… みなさんは育児疲れとかないですか?

専門家に質問してみよう