• ベストアンサー

夫が妻におならをひっかけると子どもが真似するでしょうか。

夫が妻におならをひっかけると子どもが真似するでしょうか。 夫が戯れに、妻におならをひっかけることが多いと、 子どももやがて真似をして、母親におならをひっかけるようになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk1113
回答No.3

奥様はどう感じておられるのでしょうか・・・。 子供ってとても敏感です。 奥様が心から嫌がっているのか ご主人のイタズラとして許しておられるのかを しっかり感じ取ります。 奥様がイヤでないなら 子供さんが居られる時には 笑って「失礼ね~」って子供さんに 話しかけられれば その行為は本来は失礼なことだと学ぶと思いますよ。 いずれ大人になったときに 両親は仲が良かったんだなぁと理解してくれると思います。 私としては常識的すぎる親より 人間味のある親が素敵だと思いますが・・・。

rudykobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#179287
noname#179287
回答No.4

なりますよ。子供さんは恥と思わず…幼稚園、小学校で他人に屁をかけることを想像してみてください。でも我が家は屁は我慢しません(人に向けたら叱りますが)。家ではいいけど他人にはするな、と教えるのが最低レベル。家の娘が石を投げられて目に当たり、眼底出血したことがあり、本人と親が泣いて謝罪に来ましたが、その後また石を投げてくると…要はこの息子はバカなんです。娘もヘマをやらかし、謝罪に回ったことがありましたが、二度と繰り返しません。何か問題があると「親の環境」共稼ぎとか、方親だからとか、聞こえてきます。とりあえず家では厳しくしてください。旦那様の協力が必要ですが…

• santana-3
回答No.2

その時に奥さんが怒れば、子供が大きくなった時に同様の事はしないでしょう。 夫婦で面白がっていれば、それが良い事と思い同様の事をします。

rudykobb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#111007
noname#111007
回答No.1

真似すると思います 子供って観察力すごいですよ 鼻ほじるのも気づけば真似してるし、笑 口癖も真似してたりします かんちょうはどこから覚えて くるのかわかんないですけどね^^

rudykobb
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。