• 締切済み

おなら・・

私の妻がわざと私の目の前にきておならをします。 くさいし、やな気持ちです。 文句をいってもやめてもらえません。どのようにすればやめてもらえるでしょうか?子供もまねするようになり困っています。

みんなの回答

• 9am2
回答No.5

お困りの気持ち、わかります。 奥様にとっては、その行為が、「楽しい」「嬉しい」に繋がるからこそ、なのでしょうね。 でも、どんな理由であれ、それがいやなことも事実ですよね。たとえ、「これが私の愛情表現なの」と言われても、それでも嫌なんだったら、しっかり伝えたほうがいいと思います。 その時に、どうして嫌なのか?どうしてほしいのか?どうしてそれを望むのか?もきちんとお伝えしたらよいのではと思います。 「くさいし、やな気持ち」 とありましたが、くさいから嫌なのでしょうか? それとも、自分が卑下されているように感じていやなのでしょうか?またはもっと別の理由でしょうか? 奥様がおならをする時はどうしてほしいですか?トイレにいってしてほしいのか、かわいいものなら我慢できるのか、自分の目の前でなければOKなのか・・ 例えば、ですが・・・ 「目の前でおならをされると、バカにされているように感じる。たとえお前にその気がなくても、どうしてもそうとらえてしまう。されるたびに、愛されていないと感じる。 するなとはいわない。頼むから、俺の目の前にきてするのだけはやめてほしい。本当に嫌な気持ちになる。俺のことを大切に思うなら、この気持ちを受け入れて欲しい」 などと、(例えばですが・・)伝えてみてはどうでしょうか? もし奥様が、「愛情表現よ」などというようでしたら、「では、俺が喜ぶような愛情表現をしてほしい」と言ったらいいと思います。 ここまできちんと伝えて、「何真剣に怒ってるの?」「ただの冗談じゃない」などと言ってとりあってもらえないようなら、おなら以前の問題があると思われますが、そこまではないと思います。 また、するほうにも何らかの理由があると思います。 どうしてするのか、も、機会があったら聞いてみたらいいと思います。もしかしたら、もっとかまってほしい、などのサインかもしれません。 ただのお遊びだったら・・・断固として!!男として!!はっきり言いましょう!! 頑張ってください!

noname#13687
noname#13687
回答No.4

No.1の方も書かれているように、ご主人さんの反応が楽しいのではないでしょうか? 「やめろ!」「臭い!」と言った時の奥さんの表情が“ニンマリ”してるとか・・・? もし、いつも何かを言ってるなら あえて無視して別の部屋に行くとか。結構<無視>ってキツイですよね?  もしくは、臭いってことは、便秘にも関係していると思うので、仕事から帰ってきたら「お前の腸、ヤバイんじゃない?」とお土産に整腸剤を買って帰るとか。 少しキツめに言わないとダメなんじゃないですかね?

回答No.3

ライターを構えてみてはどうでしょうか。 点火するか否かは別として。

noname#13746
noname#13746
回答No.2

「今度、俺の前で屁をこいたら離婚するぞ!」 と言ってみる・・・。 あるいは、 「屁~、こきましたね、あなた~♪かなり臭い屁~ですねぇ~」 という歌を歌う。CDがあります。かなり笑える内容で楽しいです。 とはいえ、女性の立場として、裸で旦那の目の前を横切るのは抵抗ありませんが、おならだけはできません。 恥ずかしくて・・・ なんでするんでしょうね・・・ 嫌がらせだとしたら、何か不満でもあるんでしょうか? 奥様に直接理由を聞いてみられてはいかがでしょう?

tanktan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしがるどころか、おならをしながらゲラゲラと笑っています。 理由は面白いからやっているのだと思います。 自分も妻を女性とは思えなくなってきました。

回答No.1

反応が面白いからではないでしょうか? これからはビニール袋を常にポケットに入れておき、おならをされたらそれですかさず採集して日付と共に保存してみてはどうでしょう? 多分嫌がると思います。

tanktan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、空気清浄機を買いました。おならをすると、とたんに空気清浄機が反応しますが、やめてもらえません。