• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おならの夢)

おならの夢とは?

このQ&Aのポイント
  • おならする夢の意味とは一体何なのでしょうか?夢占いの観点から解説します。
  • 最近の悩みやストレスが夢の中に現れることはよくあります。おならする夢の背後に隠れた意味について考えてみました。
  • 夫婦間の揉め事やストレスからくる夢はよく見られます。おならする夢がもたらすメッセージについてご紹介します。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

占いでは有りません、 心理分析です、 自分がおならをする=和解が成立、正にガス抜きが必要、良い変化、・・・ キーワードの解釈は以上の様な所です、 春からのストレスが溜まっていてそれを引きずっている状況が有って、 自己で解決するために色々と努力をしてやがて明るい状況が見え始めている、 こう言った現状を再確認するための夢です、 特に自分でオナラした夢は「ガス抜きの必要性」を感じている他なりません、 和解の為に全部ぶちまけて話し合いをする必要性を示唆している夢だとも結論付けられます。

noname#241920
質問者

お礼

有難うございました。 昨日は主人から指輪を貰う夢を見ました。自分の中のモヤモヤがずっとあったので、当初は苦しく夜も眠れない日が続き、今回はおならの夢で気になりました。 気になると、とことん追求したくなり、最近では少し気持ちの整理が出来そうで、出来そうなのに出来ない自分にジレンマです。 でも、回答頂けて少し開けていけそうな自分が見えて来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝、我が家に台風で竜巻が自宅を飲み込む夢を見ました。 けれど自宅は崩壊せずでした。 しかし、何故か私には姉がいないのに姉と主人が仲良くしていて私と離れたがっている感じの夢で、これは何か環境変化の 意味合いですかね? 春先に男女トラブルがあり 思いがけない主人の異性関係で 人生初...揉め事があって 悩みが有りました。

  • 普通の夢?前世の記憶?気になる夢の鑑定が必要か否か

    数年前から夢占いに興味を持ち、起きてからも覚えている夢で気になるものは夢占いのサイトさんなどを利用してその意味やメッセージを調べたりして参考にしています。(とは言っても雑誌などの星座占いを見るのと同じくらいの感覚でですが) 夢占いに興味を持つよりも前に見た夢で今でも気になっているものがあります。普段見る夢とは雰囲気と言うか、内容と言うか感覚と言うか…上手く言い表せないのですが何だか違っていたように思います。 サイトさんなどでもどうやって調べたらよいか分からず鑑定などを依頼してみる事も考えましたが、今となってはその夢を見たのもう随分前だという事もあり、わざわざ依頼する程ではないだろうと思い鑑定などはして貰っていません。 霊感みたいなものが多少強いらしい知人と夢の話題になりその夢の話をしたところ、「前世の記憶じゃないのか」と言われました。知人も詳しい訳ではないから確かだとは言えないとは言っていたのですが… 『前世』、『前世の記憶を夢で見る』というような事自体はあるのかも知れないとは思います。ですが果たして“自分が”それを見るなんて事があるのかどうか…。 特に能力や深い意味も無く、ある日ふと前世の記憶を夢で見るなんて事はあり得ますか? 普段見るような夢と同じ心理的理由などで見た夢だったのか、前世の記憶だったのか、どうして見たのか、何か意味が有ったのか…気になります。 ですが普段と違っていたというのが単なる勘違いで別段普段の夢と変わらないのなら、今更わざわざ依頼してまで夢の意味やメッセージを解き明かさずとも良いのではと思っています。 また仮にあの夢が前世の記憶だとしても、前世の記憶を夢で見るという事自体が理由や特に深い意味はなく誰にでも起こり得る事ならば内容は多少気になるものではありましたが、それ程深く追求する必要はないようにも思います。 ずっと気にはなっていますが、やはりわざわざ鑑定のような事をして貰う程だろうかと迷っています。 必要性がありそうならば、専門の方などに鑑定を依頼する事も真剣に考えてみようと思います。 どの分野になるのか曖昧なのですが、夢やスピリチュアル的な事などに詳しい方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分が死んだ夢を見ました。

    今朝、自分が死んだ夢を見て目を覚ましました。 私たち夫婦(30代前半)はなかなか子供ができなくて、子供が出来るのを心から願っています。 妻は私の実家で一緒に暮らしていて、私の両親とも凄く仲が良いです。 夢の内容で覚えているのは、自分が死んで2~3日後のシーンです。 私の葬儀もひと段落ついたのか、妻がいつもの様に朗らかに私の両親と話しています。 それを家の外から眺めながら、妻に対してこんな事を思いました。 ・ついに子供が出来なかった。本当にすまない。 ・やがて私の実家から自分の実家へと戻ってしまうのだろうが、せめて3年くらいは私の両親の面倒を見てほしい。 ・もっと妻に優しくしてあげればよかったとか、凄くすまないという気持ちでいっぱいになり、とても空虚な感じがしました。 ・そして何より死んでしまって本当に申しわけなかった、という気持ちが強かったです。 あまりにもリアルで本当に死んだらこうなるんだな、という感じがしております。 夢占いだと、この夢から何がわかりますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 妻のおならについて。。。

    こんにちは、結婚して3年になるのですが、妻のおならに困っています。 結婚したてのころは私の前ではしないようにしていたらしいのですが、最近は慣れてきたのか私の前でも頻繁にするようになりました。 別に頻繁におならするだけなら、人間ですし出るものは仕方ないと割り切るのですが、妻のおならは半端じゃなく臭うんです。 妻のおならは音のしないいわゆるスカシが多く、音が出ても湿ったような小さな音です。 はじめのうちは我慢していたのですが、あまりにも毎回臭うもので、最近耐えられなくなってきました。 一緒の布団で寝ているのですが、布団の中でも構わずおならをしてくるのです。一昨日もすかされてしまい、あまりの臭いに気絶するかと思いました。 妻の方はと言うと、私が臭がる素振りが面白いのか、笑いながら臭いを嗅がせてこようとさえします。 こんなくだらない事なのですが、最近では離婚さえ考えたくなるほどつらいです。 どなたか妻のこの癖を直すのに適切なアドバイスのある方に、ご回答いただければ幸いです。

  • 夢占いの本

    こんにちは。 過去履歴が少し古いので新に質問させてください。 今年のなって、煩いくらいに夢をよく見始め、また内容も意味あり気なものが多くなっています。 人に判断してもらうのもなんなので、自分である程度把握しようと思うのですが、夢占いの本が多くありすぎてどれを選んでいいのか、正直本屋で困ってしまいます。 どなたかおススメの夢占いの本があれば教えていただけますか? ちなみに今朝見た夢は大きな声で歌を歌う、と言うもので聞いた事のない曲ですが、起きて身支度するまでは実際にメロディを口ずさめるほどでした(今はきれいさっぱり忘れています(笑))。

  • 最近なぜかよく夢に出てくると言われました。

    最近なぜか頻繁に俺が夢に出てくると言われたんですが、 これはどういう心理・夢占いなんでしょうか? ふとした事のついでに、なぜか最近しょっちゅう その女性の夢に俺が出てくると言われた為、なぜそんな事を 言うんだろうかと気になったんです。 そこで、夢占い的に、なぜかよく夢に出てくる異性ってのは 何か意味が有るのかが気になったので、どなたか 夢占い診断をお願いいたします。 ちなみに、よく夢に出てくるんですよと言われても、へーと スルーしたので、夢で良いイメージなのか、嫌なイメージなのか など、どんな状況で出てくるのかは聞けていません。 とはいえ、こんなこと言われた事が初めてなので、 何か危険な暗示ではないかと心配なので、大丈夫か?と 伺いたいと思ってます。

  • 死ぬ夢

    最近死ぬ夢を毎日のように見ます。 自分の死だったり、飼い犬の死だったり色々ですが、 とにかく何かしら死にうなされて目が覚めます。 大丈夫なのでしょうか?何かの暗示なのでしょうか? 過去ログで夢を見るシステムのようなことには 軽く目を通しましたが難しいシステムにはあまり興味は無いですし、 夢占いそのものをしてくれというわけでもないです。 とりあえず夢占いサイトに行っては見ましたが。。。 (再生・新たなる世界・実際の死などと、良いのか悪いのか良く分かりません) 自分では、鼻詰まりなので息苦しいのかなあと思ったり、 あまり生きる意欲が無いのでそのせいかなあと思ったりしてますが、 毎日続くので不安というかちょっとウザイです。 何とかならないでしょうか? 「所詮、夢」と割り切るべきでしょうか?

  • 夢占い詳しい方

    夢占い詳しい方 夢占いに詳しい方お願いします。 数日前の話ですが、4歳10ヶ月になる子供が朝起きてきて見た夢の話をしてくれました。 内容は・・・ 『夢で死んだ人がいてその人を病院に運んで病院の人(先生や看護婦?)が来て、 死んだ人がおらんくなった』 と言っていました。 以前から見た夢を話すことはあったんですが“死”と言うのは出た事がなかったので びっくりしましたのとどういう意味があるんだろうと思いました。 自分なりに調べましたが夢での死は実際はいい意味の様ですがいまいちはっきりわかりませんでした・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに子供に最近変わった様子などなく至って普通です。

  • 夢占いが知りたい

    妻と私は似たような夢を見ました。 妻の夢は 私に追い出されてボロアパートに一人で暮らしてると言う夢。 私の見た夢は お互いの為に離れて生活しよう的な感じで、妻が安そうなボロいアパートに一人で暮らしてる夢。私が妻の様子を見に玄関前に立った時、中から誰かと電話(?)してるような話が聞こえた。声的に元気そうな話し方だった。 ‥‥と言う夢でした。 ちなみに私達夫婦は 私の不貞による妻が私を嫌悪している状態です。 妻には相談相手(男)がいて以前に一回密会してる事を知ってしまいました。妻は『何も無い』と否定してますが、男女の密会にいいイメージが無いので疑惑が頭から抜けません。 ただ子供達、経済的等で離婚はしない事にしています。 なので家族として生活するために仲良くなろうとお互い努力中ですが、なかなか上手くいかず、お互い病んでる状態です。 そんな時に見た夢です。 何かの意味が有るのかすごく気になってます。 誰か解る方いませんか?

  • 夢占いの意味

    最近、彼に浮気される夢を何回もみています。 色々なサイトで夢占いなど調べてみると意味がまったく 違うものがあり、悪い事が書かれている内容をみて不安になります。彼に浮気される夢と自分が浮気する夢では意味は違うみたいですが…。『浮気』についての夢で意味など詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう