片思いの男性との昼食デートでのボディータッチについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が片思いの男性と昼食デートをした際、彼からのボディータッチや写真撮影の提案に戸惑っています。
  • 彼の行動から好意を感じるものの、彼の性格や他の理由も考えるとただの優しさかもしれず、友人の意見に不安を感じています。
  • 彼氏彼女になる可能性は低いと言われていますが、少しでも可能性を高めるためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・・(長文です)

好きだけど・・・(長文です) 19歳の女です。 この前、思い切って「お土産を渡したい」という口実で片思いの男性(19歳)に会う機会をつくりました。 その時は、ちょうど昼時だということもあってか、彼の方から「昼を一緒にどう?」という提案をされ、一緒に食べることになりました。 彼の車で移動したのですが、その時の会話で肌荒れの話題になり、そこでいきなりほっぺを触られたり、他にも「本当、細いね」と言いながら、手首をつかまれたりしました。 別れるときには「携帯で写真を撮りたい」とも言われました。(理由を聞いたら「なんとなく・・・」と濁されてしまいました(汗)) ボディータッチは、よく脈ありの証拠だと聞いていたので、「もしかしたら、好きなのかも」と数日間、勝手に期待していました(笑) しかし、よく考えると彼は、結構天然な人なので、このようなことも平気でやるかもとか、写真も兄弟に(彼には兄弟がいます)見せるためだったのかも・・・など色々と考えてしまい・・・昼食に誘ってくれたのも、ただの優しさ(彼は、異常なほどに優しい人です)だったのかもとだんだん思うようになりました。 友達に相談しても「ただのキープだ」とか「絶対、相手は、なんとも思っていないから信用するな」と言われ、もう不安でいっぱいです。 ちなみに、私と彼は、それぞれ他県に住んでいるため、めったに会うことはできません。 メールは、しますがお互いあまりメールでのやりとりを得意としないので頻繁ではないです。(メールは、毎回彼の方から送ってくれます。) 諦めたくは無いのですが、友達の意見だと彼氏彼女の関係になるには、ほぼ0%と言われています(泣) もしそうだとしても、少しで良いので可能性を上げられたら・・・と思っています。 何か良いアドバイスは、ないでしょうか? あと、やはり彼氏彼女の関係になる可能性は、低いのでしょうか? まとまりの悪い文章ですが、どうかよろしくお願いします。

• flor
  • お礼率98% (74/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robert594
回答No.4

あなたは恋愛に関して、もの凄く素晴らしい 本能を持っているように思います。 どういうところかというと、メールが来るまで待っている。 彼に気がないなら諦めるかもしれない。 っていうところです。  もちろん、女性から告白して交際する場合だって とても沢山ありますが、特に若い頃というのは、 告られて付き合うと、甘えてしまって 女性を傷付けてしまうことが多いのです。  だから、理想を言えば、彼から交際を 申し込まれるのを待っているのがベストです。  女性から告った場合、振られれば当然傷つきます。 上手く行ってものちのち傷つきやすいといえます。 もちろん、そうならないこともあると思います。 もちろん、そうやって傷つくことも重要な経験なので、 それはそれで必要かもしれません。 なんとなく、お友達は本当にあなたのことを思って 忠告してくれているような気がします。なんらかの 予感とか、ここには書かれていない細かなことからの 判断なのでしょう。  そんなわけで、理想的には焦らず彼から告白してくるのを待つ。 そういうことなく深い関係にならない、っていうことが 結局は良い結果に繋がると思います あなたは、あなたの感性を信じて あなたに似合わないことはせず、 今はこれまで通りのお付き合いで ゆっくり付き合ってみては如何ですか? それが彼との良い関係や可能性を上げる方法ですよ。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! >メールが来るまで待っている。彼に気がないなら諦めるかもしれない。 確かに言われてみると、そんな気持ちもあるかもしれません。メールも、もちろん来たときは、本当に嬉しいのですが、待つことが苦に感じたことは無かったように思えます(笑) とにかく焦って結果を出そうとしないことが大切なんですね!! >あなたは、あなたの感性を信じてあなたに似合わないことはせず、 今はこれまで通りのお付き合いでゆっくり付き合ってみては如何ですか? これを見て、今まで通りでも良いんだということが分かり、正直ほっとしました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

• kaoyan
回答No.5

すでに皆さんが良い回答をされているので 私からは一つだけ言わせてください。 もし、このまま自分から何もせずに 彼に他の彼女ができたとしても後悔しませんか? 後悔しないようなら、このまま待っていてもいいのかも知れません。 自分が彼と、どうなりたいかが大切なのではないでしょうか? 自分を大切に、素敵な恋をしてくださいね。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! >もし、このまま自分から何もせずに 彼に他の彼女ができたとしても後悔しませんか? うーん・・・そう言われると何もしないというのは、後ほど後悔するかもしれません・・(泣) 自分にできることは、なるべくした方が良いということでしょうか?? >自分を大切に、素敵な恋をしてくださいね。 ありがとうございます!!頑張ります♪

• sterlet
回答No.3

そんな事ないですよ。文面から察しても脈アリだと思いますよ! 男性から積極的にメール(連絡)を取りたがるって事は十分あなたに対して好意的だと思いますね。しかもボディタッチなんてあからさまに好意がある証拠ですよ。 もう少し自信持ちましょう!あなたが思ってる程、悪くないと思います。 彼もメールが苦手なのであれば、とりあえずあなたから動いてみてはいかがですか? 積極的な女性はホント男性にとっては助かります☆ 頑張って下さいね!

flor
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当ですか!?なんだか嬉しいです(*^_^*) なるほど・・・私からメールしてみるという方法がありましたね!(かなり勇気が必要ですが・・・(汗)) でも、頑張ってみます!! ありがとうございました!!

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 まだ彼氏彼女の可能性を低いとか、 高いとかわからない段階ではないですか? 今あなたが彼を好きならばそれでいいんです。 私は恋愛でいつも思うのですが、 最初から張り切りすぎると長く続かないんですよ。 質問者さんのようにゆっくり自然にしていた方が、 結果的に受け入れられるような気がします。 まだ、若いしこれからだと思います。 素敵な片想い応援していますね。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど・・・!!確かに私は、彼の本当の気持ちが知りたいということばかり考えて、かなり焦っていたように思えます。 ゆっくりで良いのですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

脈は無いとは言い切れないと思います。 今の彼の反応で自分が満足できるかできないか? が1つ大きいと思います。 天然で優しいタイプとなると、悪い言い方をすれば 疲れない関係で大切な存在になれれば、 誰でも脈ありだと思います。 情が移った者勝ちといった所でしょうか。 ただそれで結婚できたとしても、 それであなたが彼の態度に満足できなければ 結局不満が募って上手くいかないと思いますが・・。 滅多に会えなくて、あなたの写真を撮りたいとなると、 もっと身近に居て欲しいって思ってるのだと思えます。 あなたの事が若干好きな方向に有るのは間違いありません。 かと言って恋愛に積極的になるタイプでないのであれば、 その位の好意は別の身近な異性が現れれば そっちに情が流れて打ち消されると思います。 遠距離恋愛は些細なすれ違いから終焉を向かえますし、 あなたが身近に居てあげられるか? が大前提として有りそうに思えます。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、彼のそばにいられたらなぁと思っているのですが、それは無理な話なんです・・・(泣) やはり、この状況では付き合うというのは難しいことなんでしょうね・・・。 アドバイスありがとうございました!!