片思いの男性との昼食デートでのボディータッチについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が片思いの男性と昼食デートをした際、彼からのボディータッチや写真撮影の提案に戸惑っています。
  • 彼の行動から好意を感じるものの、彼の性格や他の理由も考えるとただの優しさかもしれず、友人の意見に不安を感じています。
  • 彼氏彼女になる可能性は低いと言われていますが、少しでも可能性を高めるためにアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど・・・(長文です)

好きだけど・・・(長文です) 19歳の女です。 この前、思い切って「お土産を渡したい」という口実で片思いの男性(19歳)に会う機会をつくりました。 その時は、ちょうど昼時だということもあってか、彼の方から「昼を一緒にどう?」という提案をされ、一緒に食べることになりました。 彼の車で移動したのですが、その時の会話で肌荒れの話題になり、そこでいきなりほっぺを触られたり、他にも「本当、細いね」と言いながら、手首をつかまれたりしました。 別れるときには「携帯で写真を撮りたい」とも言われました。(理由を聞いたら「なんとなく・・・」と濁されてしまいました(汗)) ボディータッチは、よく脈ありの証拠だと聞いていたので、「もしかしたら、好きなのかも」と数日間、勝手に期待していました(笑) しかし、よく考えると彼は、結構天然な人なので、このようなことも平気でやるかもとか、写真も兄弟に(彼には兄弟がいます)見せるためだったのかも・・・など色々と考えてしまい・・・昼食に誘ってくれたのも、ただの優しさ(彼は、異常なほどに優しい人です)だったのかもとだんだん思うようになりました。 友達に相談しても「ただのキープだ」とか「絶対、相手は、なんとも思っていないから信用するな」と言われ、もう不安でいっぱいです。 ちなみに、私と彼は、それぞれ他県に住んでいるため、めったに会うことはできません。 メールは、しますがお互いあまりメールでのやりとりを得意としないので頻繁ではないです。(メールは、毎回彼の方から送ってくれます。) 諦めたくは無いのですが、友達の意見だと彼氏彼女の関係になるには、ほぼ0%と言われています(泣) もしそうだとしても、少しで良いので可能性を上げられたら・・・と思っています。 何か良いアドバイスは、ないでしょうか? あと、やはり彼氏彼女の関係になる可能性は、低いのでしょうか? まとまりの悪い文章ですが、どうかよろしくお願いします。

  • flor
  • お礼率98% (74/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robert594
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

 あなたは恋愛に関して、もの凄く素晴らしい 本能を持っているように思います。 どういうところかというと、メールが来るまで待っている。 彼に気がないなら諦めるかもしれない。 っていうところです。  もちろん、女性から告白して交際する場合だって とても沢山ありますが、特に若い頃というのは、 告られて付き合うと、甘えてしまって 女性を傷付けてしまうことが多いのです。  だから、理想を言えば、彼から交際を 申し込まれるのを待っているのがベストです。  女性から告った場合、振られれば当然傷つきます。 上手く行ってものちのち傷つきやすいといえます。 もちろん、そうならないこともあると思います。 もちろん、そうやって傷つくことも重要な経験なので、 それはそれで必要かもしれません。 なんとなく、お友達は本当にあなたのことを思って 忠告してくれているような気がします。なんらかの 予感とか、ここには書かれていない細かなことからの 判断なのでしょう。  そんなわけで、理想的には焦らず彼から告白してくるのを待つ。 そういうことなく深い関係にならない、っていうことが 結局は良い結果に繋がると思います あなたは、あなたの感性を信じて あなたに似合わないことはせず、 今はこれまで通りのお付き合いで ゆっくり付き合ってみては如何ですか? それが彼との良い関係や可能性を上げる方法ですよ。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! >メールが来るまで待っている。彼に気がないなら諦めるかもしれない。 確かに言われてみると、そんな気持ちもあるかもしれません。メールも、もちろん来たときは、本当に嬉しいのですが、待つことが苦に感じたことは無かったように思えます(笑) とにかく焦って結果を出そうとしないことが大切なんですね!! >あなたは、あなたの感性を信じてあなたに似合わないことはせず、 今はこれまで通りのお付き合いでゆっくり付き合ってみては如何ですか? これを見て、今まで通りでも良いんだということが分かり、正直ほっとしました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kaoyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

すでに皆さんが良い回答をされているので 私からは一つだけ言わせてください。 もし、このまま自分から何もせずに 彼に他の彼女ができたとしても後悔しませんか? 後悔しないようなら、このまま待っていてもいいのかも知れません。 自分が彼と、どうなりたいかが大切なのではないでしょうか? 自分を大切に、素敵な恋をしてくださいね。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! >もし、このまま自分から何もせずに 彼に他の彼女ができたとしても後悔しませんか? うーん・・・そう言われると何もしないというのは、後ほど後悔するかもしれません・・(泣) 自分にできることは、なるべくした方が良いということでしょうか?? >自分を大切に、素敵な恋をしてくださいね。 ありがとうございます!!頑張ります♪

  • sterlet
  • ベストアンサー率45% (80/176)
回答No.3

そんな事ないですよ。文面から察しても脈アリだと思いますよ! 男性から積極的にメール(連絡)を取りたがるって事は十分あなたに対して好意的だと思いますね。しかもボディタッチなんてあからさまに好意がある証拠ですよ。 もう少し自信持ちましょう!あなたが思ってる程、悪くないと思います。 彼もメールが苦手なのであれば、とりあえずあなたから動いてみてはいかがですか? 積極的な女性はホント男性にとっては助かります☆ 頑張って下さいね!

flor
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当ですか!?なんだか嬉しいです(*^_^*) なるほど・・・私からメールしてみるという方法がありましたね!(かなり勇気が必要ですが・・・(汗)) でも、頑張ってみます!! ありがとうございました!!

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 まだ彼氏彼女の可能性を低いとか、 高いとかわからない段階ではないですか? 今あなたが彼を好きならばそれでいいんです。 私は恋愛でいつも思うのですが、 最初から張り切りすぎると長く続かないんですよ。 質問者さんのようにゆっくり自然にしていた方が、 結果的に受け入れられるような気がします。 まだ、若いしこれからだと思います。 素敵な片想い応援していますね。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど・・・!!確かに私は、彼の本当の気持ちが知りたいということばかり考えて、かなり焦っていたように思えます。 ゆっくりで良いのですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

脈は無いとは言い切れないと思います。 今の彼の反応で自分が満足できるかできないか? が1つ大きいと思います。 天然で優しいタイプとなると、悪い言い方をすれば 疲れない関係で大切な存在になれれば、 誰でも脈ありだと思います。 情が移った者勝ちといった所でしょうか。 ただそれで結婚できたとしても、 それであなたが彼の態度に満足できなければ 結局不満が募って上手くいかないと思いますが・・。 滅多に会えなくて、あなたの写真を撮りたいとなると、 もっと身近に居て欲しいって思ってるのだと思えます。 あなたの事が若干好きな方向に有るのは間違いありません。 かと言って恋愛に積極的になるタイプでないのであれば、 その位の好意は別の身近な異性が現れれば そっちに情が流れて打ち消されると思います。 遠距離恋愛は些細なすれ違いから終焉を向かえますし、 あなたが身近に居てあげられるか? が大前提として有りそうに思えます。

flor
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、彼のそばにいられたらなぁと思っているのですが、それは無理な話なんです・・・(泣) やはり、この状況では付き合うというのは難しいことなんでしょうね・・・。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 長文ですいません

    長文ですいません 先日僕は学校の友達と男女二人ずつで呑んでました 僕が一人でベランダにいると入学の時から可愛いと思ってた子がついてきました 前日に彼女と別れたばっかの僕はとても病んでいたので話を聞いてもらってました その子はすごく優しくしてくれて僕は少し気になるようになりました でも酔っていたせいかベタベタしてきて しまいにはほっぺにちゅーをしてきました それで調子に乗った僕は 次はどこにしてくれるの? と言ったら口にしてきました 彼女といると元カノのことを忘れられるしとても幸せでした やりはしなかったけどその日は一緒に寝ました でも問題があります その子には彼氏が居たのです でもその子は僕と浮気すると言っていました それからあやふやな関係が続いてましたが何日かしたら彼氏と別れました 僕はチャンスだと思いその子の誕生日を祝うためにデートに誘いました なんだかんだ成功して次にこないだのメンバーで僕の家に泊まることになりました そのときは呑んでいなかったのに彼女はまた一緒のベッドに入って来ました しかも僕の腕前で寝てました 僕は我慢ができなくなって 俺のことどう思ってんの? と聞いたらタバコ辞めたら教えてあげるとはぐらかされました 僕は禁煙して5日目になんで辞めてるのかよく分からなくなり またどう思ってるのか聞きました そしたら今は中途半端だからと言われフられました 僕は元カノのことだと思い じゃあ好きになってくれるの待ってるわ と言ったら 頑張って と言われました 僕は彼女が何を考えてるかわかりません 頑張っての意味もわかりません 遊ばれてるのでしょうか? 意見をお願いします

  • 男友達について・・・(韓国の友達 長文です。

    留学中に知り合った韓国の男性がいます。(私は男友達と思っています 彼には遠距離をしている彼女がいます。 ですが私と電話番号の交換をするようになってから映画やディナー、 買い物の誘いがくるようになりました。 もともと近寄られてくるのになれていないので(彼氏もいますし) 忙しいを口実に断っていました。 でも毎晩着歴があって(携帯を近くにおいてないので出れてませんが)  それに私が出ないとメールで「お休みと言いたかっただけだから」 みたいなことが書いてありました。 最初は私もメールで「気づかなくてごめんね~」など返していましたが、 最近は返していません。(彼に失礼だと思ったので近々返そうと思いますが) 彼の気持ちはどうなんでしょうか、(知り合って1ヶ月くらいです) ただの友達でもお休みコールを毎日のようにしますか? 私に彼氏がいることをその人はたぶん知っています。 私にも信頼のおける男友達がいるのですが全然違う感じなので どう対応していいのかわかりません。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 もしメールを送るならどのような感じの方が彼に伝わるでしょうか。。。

  • 私はどうすればいいんでしょうか(長文です)

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近になって、私と付き合う少し前まで彼氏と私の友達がいい感じになっていたことを聞かされました。 彼氏が友達をかわいいと思い、それがバイトの先輩を通して友達に伝えられ、友達はそれを聞き、少しずつ気になり始めたのをきっかけに、メールや電話のやり取りをする仲にまでなったそうです。 しかし当時その事を全く知らなかった私は、その頃すでに彼氏のことを好きだったので友達に自分の気持ちを話してしまいました。 友達は「おもしろい人だけど、私は苦手だな」と言いました。 その後から、友達は彼氏にしきりに私のことを薦めてきたらしいです。 自分じゃなく、○○(私)と付き合った方がいいよ、という風なことも言われたと彼氏は言っていました。 そして結局、私と彼氏が付き合うことになったのですが、付き合い始めた後から、友達は学校で突然泣いたり(私と同じ学校です)私と彼氏と3人一緒だったバイトを辞めました。 先輩の話によると、バイトを辞めたのは私と彼氏が付き合ったことが原因で、学校で泣いた理由ははっきりしませんが、あの時の状況から、これも付き合ったことが原因だと思います。 私はその話を聞いて、友達の気持ちに気づかなかった自分を責めていたのですが、ふと、なぜ友達はその気持ちを私に言ってくれなかったんだろうと思って気になってしまったので彼氏に話しました。すると「友達はおまえとの関係が壊れるのが嫌だから身を引くと言っていた。それに、おまえと友達には上下関係があったようにみえ、友達はおまえに気を使ってた。」と言われました。 私はそれを聞いて、小学校からの付き合いの友達が実は私をずっと怖がっていたのか、私は今までそんなひどい行動をしてきたのか、ととてもショックでした。 なんだか急に、私は友達から好きな人を奪った最低な女だと責められている気分になりました。 関係を壊したくなくて身を引いた友達の気持ちもわからなくもないんですが、私は同じ人を好きになったからって友達の関係をやめるなんてことしないです。 少なくとも気になる存在だった人を「苦手」だと言い、両想いだと知っているのにわざわざ私に譲るなんて・・・彼氏の言うように本当に友達は私のことを怖がっていたのでしょうか・・・ 友達を問い詰めるつもりもないのですが、このままでは気持ちの整理がつきません。 私はどうすればいいのでしょうか・・・今とても混乱しています。 どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。長文で失礼しました。

  • 好きだけど(長文です。すみません。)

    今好きな人がいるんですが、その人とはカラダの関係があります。私も相手も恋人はいないし、私自身年上の人(相手は10歳上)とちょっと興味があったし、絶対この人を好きにはならないだろうなぁと何故か変な確信があり、関係を持ってしまいました。最初の2回くらいはホテルだったんですが、それからはずっと相手の家です。会うのは私の予定に必ず合わせてくれます。送り迎えは絶対してくれるし、食事代も全て払ってくれます。バレンタインに日頃のお礼も込めて、チョコとハンカチをあげました。その時はまだその人の事を好きとかはなかったです。そしたらお返しをくれ、中を見たらピンキーが入ってたんです。びっくりしてると「ただのピンキーなんだから、驚かなくても(笑)」と。女からしたらいくらピンキーでも、指輪をくれるなんて、脈ありなんじゃないかと勘違いしてしまいます。気づいたら好きになっていました。ベッドでも初めてした時とかは、気持ち良くはしてくれたけどあっちがイったら終わり。だったのが、今は私がイクまで前戯をたっぷりしてくれるし、手も握ってくれ、どんどんあっちも好きなんじゃないかと勘違いしてしまいます。桜が咲いた時も、メールで「あんなに綺麗だから花見したいですね」って感じの事を送っていたら、メールでは「花見好きじゃないんだよね」って言っていたのに、会った時に運転しながら「○○公園のさくら観に行こうか」って言い出して桜を一緒に観てくれました。あと普段あっちは平日が休みで私は日曜が休みなので、会うのは夜ばかりでした。でも、この間のGWは私は休みだったから、思い切ってたまにはお昼お出かけしたいと言うと、OKをくれて一緒に出掛けてくれました。OKが出たけど前からずっとこのままずっとこんな関係は嫌だなぁと思っていて、思い切って私はその人なんなのかきいてみようと思いました。ただのセフレだとか、いいように流される気がしますが…。多分きいた所でいい答えは出ないとわかっているので、出掛ける日を会う最後の日にして、意を決して聞こう!って思ったけど、初めて丸一日一緒に居れて、今まで知らなかった事もしれてもっと好きになってしまい、聞けませんでした。けど聞かなきゃ、このままウダウダ関係続けても、ただの都合のいい女でしかないですよね?きかなきゃいけないけど、会えなくなるって考えると辛くて、涙が止まらなくなります。もうどうしたらいいかわかんないです。

  • 彼氏がうそつきです。(長文)

    23歳派遣社員です。現在学生の彼氏と同棲して、1年近くたちますが、彼氏がうそつきなため、現在の関係を続けていくことに疑問を感じています。 彼がよくうそをついているというのがわかったのは、ここ3ヶ月くらいのことです。 ある時ちょっとした出来心で彼のメールを見たら、女友達からのメールがあり、食事の約束をしているようでした。 しかし、実際にその約束の日に、彼はひとりでご飯を食べてきたとウソをついたのです。 それから悪いとは思いながらもメールチェックをしたところ、月に1度はその子と遊んでいるようです。 (とはいってもその子とは本当にただの女友達であるようで、やましい関係ではなさそうです。) しかし、他にも小さいうそをよくついているのが気になります。 例えば、彼は現在就職活動中で、まだ就職先は決まってないのですが、サークルの後輩にはもう決まったと言っているようです。 また、現在私達は一ヶ月の給料の額の大小に応じて、家賃等の負担金額を決めています。 先月は24万以上かせいでいたようなのですが、20万しか稼いでいないといわれました。(その分彼の支払い金額は少なくなります。) どれも深刻なウソではないのですが、善意からでたウソだとも思えず、あまり信頼できなくなりました。 話し合いをしようとも思うのですが、彼は非常にプライドが高く、また頭の回転が速いので、私が彼に何かいうと、いつも猛烈に逆ギレされ、話し合いになりません。(私が悪いことももちろんあるのですが。。。。) 彼氏のことはとても尊敬していますし、一緒にいたいとも思います。しかし、信頼はできないという状態で、ずっと一緒にいるべきではないのではないかとも思うのです。何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 中学生♀です (長文)

    こんにちは! 私には、同じクラスで付き合って 3カ月になる彼氏がいます。 私の友達(女の子6人くらい)には そのことを言っているんですが、 彼氏は何故か嫌がって 友達には言っていないようで、 公認の彼氏彼女というわけではありません。 周りに疑われるといけないので 学校でも何かない限り喋ることは出来なくて、 1日喋らないという日もあります。 確実に話すのは週に一回の 美術の時間です。(班が一緒なので!) でも、彼氏とその友達との会話に 自分から入るしか話す方法はなく、 私が動かないと何もない感じです。 メールも用がないとしない感じで、 私からしかありません。 遊びに行ったこともなくて、 この前メールで遊びに誘ってみたら、 まだ早いと思う、行ったとしても緊張して喋れなさそう、 と返信がきました。 お互いをもっと知るまでだと言うので、 普段全然しゃべらないもんね、それが寂しい、 と返すと じゃあこれから積極的に話せるように努力してみる と返って来ました。 それが一週間前の事なんですが、 努力すると言った彼氏は全然変化がなく、 またほとんど喋らない一週間になってしまいました。 こんなんじゃいけないと思います。 私は寂しくてしょうがないんです。 もうすぐクラス替えで、クラスが離れたら もっと話さなくなりそうで怖いんです。 私も話しかけたいと思うんですが勇気が出なくて。 一緒に帰ろって言うくらいはいいかなって 思ったりするけど誘うのが怖くて。 私が意気地無しなのにも 問題はあると思います。 でも、メールもない、話しかけても来ない、 話しても会話をふくらませようとしない、 そんな彼氏は果たして自分の事を ちゃんと好いていてくれているのか、 心配でならないです。 でも、遊びに行ったらいっぱい話せるかなって 誘ったのに、それもまだ早いって言われて、 学校でも話せなくて、もうどうしたらいいか わかんないんです。 話しかけたくても怖くて、 何を話しに行けばいいのか、いつ話しに行けばいいのか、 どうでもいいことで声をかけたらうざがられたりしないか… 分かんないんです。 だから、話しかけに行けないんです。 メールも、ほんとは友達同士みたいに たわいない話をしたりしたいんです。 関係隠したりしないで、堂々としたいんです。 そういうことを一回メールで言ってみようとも思ったけど、 彼氏が自分を好いていないのかもと思うとそんなメールできなくて。 私はどうすればいいですか? 私がもっと積極的になれば、彼氏も変わりますか?

  • 悩んでいます・・・(長文です)

    初めて投稿させていただきます。 20代後半のOLです。 悩んでいることがありますので、相談に乗っていただければ幸いです。 先日、付き合っている彼氏に「友達いないでしょ?」 と言われました。 もちろん、私には職場でお昼一緒に食べたり、メールをしたりする友人はいます。 ですが、そういう友人達とは職場外で会うことはあまりなく、休日遊びに行くのは滅多にしません。 学生時代からの仲の良い友達もいますが、最近忙しくてあまり会っていません。 このような私の姿を見て、彼は私に友達がいないと思ったらしいです。 彼にこのようなことを言われて、私は本当に傷つきました。 確かに、子供のころからどちらかといえば人付き合いが苦手なほうではありましたし、そのことで辛い思いをしたこともありました。 未だに、たまに人間関係で悩むこともありますし、また、私自身、そんなに社交的というわけではなく、友達も決して多い方ではありません。 友達付き合いがあまりうまくないことは、結構コンプレックスだったりします。 ですので、彼の指摘は完全に外れているわけではないのです(だからこそ傷ついたのですが)。 ですが、私が気にしていることをズバリと言える彼の神経が信じられません。 なんだか、私の人格を否定された気分です…。 普通の人は、このようなことでは傷つかないものなのでしょうか? 傷ついてしまう私は、弱いのでしょうか? 彼に言われた日からずっと悩んでいます。 みなさんの考えをお聞かせください。 また、これから先、彼にどのように接すればよいか困っていますので、こちらの方にもご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好き?嫌い?(長文です)

    10年来の友達だった男友達を好きになってしまいました。 彼は、誰よりも信頼できる、大切な存在だと思っていました。しかし、不思議なことに「彼氏にしたい」と思ったことは今までありませんでした。 少し前、訳あって彼と1ヶ月ほど同居するという状況があって、毎日一緒に生活する中で、「私はこの人が好きなんだ」と思うようになりました。 そして、ついに友達という一線を越えてしまいました…。 実は、そういう関係になったのは今回が初めてではなく、以前に一回だけ関係を持っていました。 その時はお互いまだ若く、今思えば「勢いで」だったのかもしれませんが、今回私は彼に特別な感情を持っていました。 私が自宅へ戻る日、名残惜しいとポツリと言うと、「また来りゃあいい」とあっさり。別れるのが悲しくて泣いてしまった私の頭を優しく撫でてくれました。 帰り道、(今伝えなければ、今後きっと言えない)と思った私は、彼に「好きになりそうだ」とメールすると「自分みたいな奴を好きになるな。いい男は沢山いるよ」と、これまたあっさりと断られました。 しかし、一緒にいる時に行ったお店のことや、「今度来た時には」という内容のメールは来るのです。それなのに、私が彼の所へ行きたい素振りをみせたメールは無視。 彼の真意がよくわかりません。 気まずくなったから距離を置きたいのか、単に都合のいい女なのか…。私に対する気持ちがあるのかないのか。 みなさんならどう思いますか?

  • 待ち続けるべきか・・メールするべきか・・。(長文です

    こんにちは。 二日前に、彼女をひどく傷つけてしまいました。 事の発端は、俺の彼女が俺の友達とよくメールをしているらしい、と友達の彼女から聞いたことでした。(後からわかったことですが、メールはいつも彼女から送っていたそうです。俺にばれるとマズイ、と言っていたと聞きました。) 彼女は、急に九月から友達の部活のマネージャーをやる、と言い出したりしていたので、(しかもその理由は、マネージャーをやる夢をみて、とても楽しかったからという曖昧な理由でした。) 友達の彼女はとても友達と俺の彼女のことを怪しんでいました。 俺も過去に元カノに浮気された経験を持っているので、少し不安になり、彼女に 「あいつ(俺の友達)とはただの友達?」 と聞きました。 彼女は、その言葉を聞いて深く傷ついたみたいです。 そのときは、普通に振舞ってくれましたが・・・。 その後、友達の彼女がやめてと言っても、友達と俺の彼女がメールをやめないことにキレてしまい、俺に 「あんたの彼女にもうあたしの彼氏とメールしないように言ってよ」 といってきました。 俺もその二人がメールをしていることをあまり快く思っていなかったので、彼女に 「あいつの彼女も相当嫌がってるから、あいつとメールしないようにしてくれない?」と頼みました。 すると、メールの返事がぱったりと途絶えました。 こちらからメールを送っても返事は返ってきませんし、電話をしても切られてしまいます。 不安になりながらもまっていると、 「あいつとはただの友達?って聞かれたときのあたしの気持ちわかる? 信じられてないんやな、ってすごく感じた。 あなたはあの二人が仲良くなればあたしはどうでもいいの?あなたは友達の彼女の味方なの?しばらくはメールも電話もしたくない。」 とメールが来ました。(要約してあります。 俺が彼女にメールを控えるように言ったのは、友達のカップルがそのことが原因でギクシャクしていたからです。 俺が協力することで、あの二人がまた仲良く出来るなら・・と思ったので、メールを控えるようにいったつもりでした。 今はそんなことを彼女にメールしても、返事はないです。電話も切られます。 多分まだ返事は来ないでしょう。 俺からも、もうメールは送らないよ。といいました。 ですが、また彼女に言いたいこと、伝えたいことが色々思い浮かんできてしまいました。 彼女は、俺にとってかけがえのない存在であること、俺は彼女と一緒にいるなら、どれだけでも変わってみせるということ、俺から離れないで欲しいということ、いつまでも待つのは辛いということ。 これらのことをどうしても伝えたいのですが、今彼女に送って大丈夫なのでしょうか? もうすこし、ほとぼりが冷めるまで待てばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。皆さんの意見を聞かせてください。 長文申し訳ありません。

  • 彼氏と別れたい(長文です)

    大学一年生の女です。 3月からつきあっている(といっても遠距離)彼氏と別れたい、と思っています。 理由は、 (1)メールを忙しくて返さなかったら、「メール返して」のような内容のメールを送ってくること。そのくせこっちが送ってもなかなか返ってこない。 (2)写真を撮って送ってと言われること。(私は写真が大嫌いなので、かなり苦痛だと伝えましたが、あきらめてくれません。しかも顔だけならまだ良いのですが……) さらに写真に関連して。私が写真を送るのを嫌がると、「写真が欲しいよりも、そうやって恥ずかしがってる反応を見るのが楽しい」というようなことを言うのですが……。決して恥ずかしがっているのではなく、ガチで嫌がってます、私は。 (3)明らかなセクハラ発言をすること。 (4)夏休みに久しぶりに地元に帰るのですが、帰ったら毎日のように会いたいと言うこと。※彼氏は地元に住んでます。(私にとっては彼氏より、家族や友達との時間の方が大切なのですが……) (5)特に話す内容もないのに、電話をなかなか切ろうとしない。相手は実家生なので、一人暮らしはいろいろ忙しいということを分かってくれないみたいです。一応ちゃんと伝えたのですが。 (6)そもそも(異性として)好きじゃない…… (7)一般的なカップルのようなことをしたいとやたらと言ってくる。(これを聞くと、私が好きなんじゃなくて、たんに彼女というステータスが欲しいだけなのでは??と疑ってしまう。) (8)私が、相手に腹をたてて、冷たくしても、「ツンデレ」とか言って喜んでいる。正直これはかなりうざい。 他にも別れたい理由はあるのですが、別れの言葉を切り出せない理由があります。 それは、彼と高1の時もつきあっていた、ということです。 高1の時に告白されて、恋に恋していた時期だったので、OKしたのですが、その時も、友達と遊ぶ時間がなくなってしまい、それが嫌だから私から別れを切り出しました。 で、今年3月中旬ぐらいに久しぶりにメールが来て、やりとりをしていて、再び告白されて、メールのやり取りが楽しかったのでまたOKした……といういきさつがあるので、また別れを切り出すと、凄く申し訳ないことをしてしまうことになるのです……。 しかも、彼は、夏休みに私に会うことを楽しみにしていて、ますます言い出しづらくなっています。せめて夏休みぐらいは会った方が良いのかな、とも考えてしまいます。 それから、理由の(6)に書いたことですが、彼のことは友達としては好きなのです。だから、やりとりは続けたいとも思っていて…… 私が凄くわがままだというのは、自分でもよく分かっています。でも、彼からメールや電話が来るたびに嫌な気分になってしまうのです……。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。 (長文ですいません……)