• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性

女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性(彼氏では無く好意がある人)で決定的に違ってくる行動やしぐさはありますか? ありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

友達にはあまり気を使うことなく、普通に接しますが、好きな人にはやはりよく見られたい・恥ずかしいなどの気持ちがあるから、ひとつひとつの言動が丁寧・慎重(逆に焦っててんぱってドジることもあります)・女らしくなったりします。 普通どおりにしたくてもなかなか出来ないのが、女心です。

groundfate
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 言動が丁寧になるんですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 飽くまで、ご参考にして頂ければ幸いです。 もし、仲良しの男友達と、意中の人が同じ環境にいるならば、 私は他人に悟られたくないので、同等に接します☆ 特にギャラリーが気にならないような環境なら、 1日1回は話せるように頑張ります。 いろんな方がおられるので、参考程度にどうぞ~。

groundfate
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考に致します。

関連するQ&A

  • 男性が女性にされてドキッとすること

    男性が女性にされてドキッとする時ってどんな時ですか? 言葉、仕草、行動…なんでも結構です。 何も意識してなかった人にやられると意識しだしちゃうようなこと、なんでもいいので教えて下さい。

  • 男性に質問

    質問させてくださいませ☆ 男性の方へ。 ①女性から、明らかに分かる好きだという態度やしぐさ、行動をとられたらうれしく思いますか?逆に引いてしまいますか? ②その女性に自分も好意があれば、自分から何か行動に移しますか?それとも女性からアクション起こされるまで待ちますか? 教えてください☆

  • 男性らしい仕草や行動って?

    こんにちは いつもお世話になっています。 以前にも既出していると思いますが、良かったら教えてください。 私は、女性っぽい性格です。 男性らしい仕草や行動ってどんなものがありますか? また、どんな仕草や行動を男性(彼氏)にしてほしいと思いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性も相談した女性を好きになるのですか?

    なるべく男性の方からの回答求めます。 女性は恋愛など色んな相談を男性にした場合、相談するうちに相手のことを好きになる場合がある、と聞いたことがあるのですが その逆の男性が女性に相談する場合も好きになることがあるのでしょうか? なぜそのような質問をしたかと言いますと 最近できた彼氏さんには幼なじみの女性が居て、色んな相談聞いてもらっていると彼氏から聞きました。 付き合うことになった際、「○○○だけの友好関係は許して。かなり良い奴だから」と言われ承諾しました。 私には彼氏の友好関係を支配する権利もないのでその点は分かってます。 ただ、彼氏がいつも相談している女性に私との恋愛相談をしているのであれば、彼氏は幼なじみのこと好きになっていくのかと思ってしまい不安です…。 信用しないといけないのは十分分かってます。 でも考えてしまうんです…。 なんだか彼氏の幼なじみに「私の方が○○○のこと知ってるんだから!」みたいな訴えをされるような気がして…。 その女性とはまだ会ったことはありませんが、彼氏さんが電話で変わってくれたことがあり、電話で話したことがあります。 その時は明るくて元気そうな声で「あいつのこと宜しくね」って言って笑っていました。 本題に戻ります。 男性は幼なじみの女性に好きになっていく可能性はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • オネエ系の男性に誘われたのですが

    職場に、仕草や言葉遣いが女の人っぽい男性がいます。すれ違い様に挨拶を交わす程度であまり親しくないのですが、その人に今度休日に参加しているスポーツ系の同好会に一緒に参加しないか誘われました。 単なる仕事の同僚として、面白そうな子だから誘ってくれたのなら、楽しそうだし行動の幅が広がりそうなので行きたい気もします。この場合、純粋に友達になろうとして誘ってくれていると解釈してもいいのでしょうか? 私は女性で遠距離の彼氏がいるので、彼氏に不安な思いをさせたくありませんし(いくら女性っぽい男の人でも良くは思いませんよね?)迷っています。 その男性とは知り合いになってからまだ浅いですが、なんとなく女の人には興味がないと思っていました。 仕草が乙女っぽい事に加えて筋肉凄いし・・・。 偏見をもっていたので、今回の事も自意識過剰に思えたのですがやっぱり考えすぎでしょうか。(それならいいです) またそういう乙女系+筋肉系の男性に好かれやすい(友人としての好意も含む)女性のタイプがあったら教えてください。

  • 幼馴染から恋愛対象としてみれるのか

    先日幼馴染の女の子に告白しました。お互い25歳です。相手に彼氏が居ることは承知の上で告白しました。 結果としては断られました。理由は 今はまだ彼氏と別れるつもりはない 私とは幼馴染だから。そういうタイプじゃない。 男としてみれない。 と言われました。私は情けないのは承知の上で俺のことを幼馴染としてじゃなく一人の男としてみてほしい。頼む。 と言い初めは見れないと言ってましたが真剣な顔をして二回ほど同じ事を言ったらわかったと言ってくれました。 今思い返せば本当に情けないです。相手の女の子は優しいので私のお願い断ったら潰れちゃうのではないかと思い了承してくれたのかとも考えてしまいます。 今までのお互いの関係は毎日LINEをしたり、一度だけ泊めてくれた、二回ほど好意を伝えてはいる感じてす。 幼馴染の異性がいる方、周りにそういう人がいた方、やはり幼馴染は幼馴染なんでしょうか? 私はその女の子を幼馴染としてじゃなく一人の女性として見ています。大切な人だからこそ幼馴染という理由だけで諦めたくないのです。みなさんどうか助けてください・・・。

  • 男性に質問です(>_<)

    男性に質問です 男性がムラムラする、女性のしぐさや行動はありますか? 彼氏に「お前えろい」「見てると高ぶる「ムラムラする」と言われます。 私の方からギュッてしたり、彼氏のリクエストで私からキスをしたときならまだ分かる気もするのですが、なにもしていないときにも言われるので不思議です。。 これは何か他のしぐさや行動に原因があるのでしょうか(>_<)それとも単に“女性とふたりきり”の状況にムラムラッとくるんでしょうか? 文章下手ですみません(汗 個人的な意見で構いませんので、ぜひ教えてください!

  • 幼なじみと、ある女性が許せない

    幼なじみが許せません。自分が振られた女性と付き合っていました。昔彼にいじめられたこともあるし、人をいじめるような人でした。そんな人間が大人になって「子供は残酷」だなと過去の自分を忘れたような発言、あるいは擁護するような発言をしている人間が、いろんな女性と付き合っているのを目にあるのは気分が悪いです。しかもそれが自分が少しつきあっていた女性だと知ったときは凄いショックでした。その女性とつきあってからは自分に対しての態度がおかしいし、その女性が自分の悪口を彼にいっているのだと思います。悪者にされていると思います。自分も付き合っていたときは強引で非がないとはいえませんが・・・彼女は手当たりしだいに男性と付き合って飽きたら捨てているようです。気に入らない人間は軽蔑して無視しています。どうしたらいいですか?

  • 彼の幼なじみ(♀)のことで

    私は遠距離の彼氏(34歳)がいる、33歳の♀です。 彼氏の幼なじみ(41歳くらいの♀・独身)のことで悩んでいます。 私はその幼なじみとは会ったことはありません。 彼氏から「小さい時、塾が一緒だった」とか「今でも時々、遊びに行ったり食事に行ったりしてる」などの話は聞いていました。 私は「嫉妬するから、今後もし遊びや食事に行くことなどがあれば、私に言ってからにして」と彼氏にお願いしました。 彼氏も承諾したのですが・・・ 先日、悪いことだとは思いながら、彼氏の携帯を盗み見してしまいました。 すると、その幼なじみと食事に行ったような形跡が。 私は、聞いてませんでした。 彼氏は常々「40過ぎたオバサンに嫉妬するなよ」と言いますし、私も特に2人の仲を疑っているワケではないのですが、約束を破られるのは、ちょっと・・・ さらに、この幼なじみは彼氏に彼女(私)がいるのも知っているのですが、ほぼ毎週末、彼氏を遊びに誘うようなメールを送ってきていました。 中には「暇ならデートしようよ」なんてメールも・・・ 私と彼氏は遠距離だし、正直、この幼なじみの毎週末の誘いは良い気がしません。 でもこのことを彼氏に言えば、携帯の盗み見がバレてしまいますし・・・ 誘いに対しての彼氏の返信は「今から出かけなきゃいけないから」(私と会うため)や、「仕事してるから」等で、別段怪しい所はないです。 ただ、たとえ私と会っている時でも「彼女といるから」と、明確にはしないのが気になります。 恥ずかしいからだろう、とは思うのですが、私としてはハッキリ「彼女といるから」と伝えて欲しいです。 彼氏に「安心したいから、幼なじみに紹介して」と言ったこともあるのですが、「そのうちね」と言うばかりで真剣に取り合ってくれません。 私には異性の幼なじみがいないので、この感覚がわかりません。 そこで、皆様にご意見をお願いしたいのですが、いくら幼なじみとは言え、彼女がいるとわかっている男性を、ほぼ毎週末遊びに誘ったりするのでしょうか? 私が、気にしすぎなんでしょうか? ちなみにその幼なじみは、私と彼氏が遠距離恋愛だということは知らないかも? みなさんのご意見、お願いします。

  • 幼馴染の女性と遊んで何が悪い

    私は地元に付き合っている女性が居ます あくまでも普段中々会えない地元にです。 転勤で東京に来ています そこで幼馴染の女性と再開しました 馴れない東京で、しかも情が薄い地で会えた! まさに地獄に仏とはここ事じゃ~って言わんばかりに 休日は幼馴染に東京案内してもらったりして遊んでいます 幼少の頃、一緒に風呂の入りましたが、男女の関係は決してありません。 それを今、付き合ってる人は良しとしません。 ありえないですよね