• ベストアンサー

遠距離&メール

amandachanの回答

回答No.3

この質問、状況が似ているので、ずっと気になっていました。 東京~福岡の遠距離です。遠距離は初めてで、まだそんなに月日も経っていないので、上手くいくのかそうではないのかわかりませんが… 彼は言いました。「たまたま家が遠いだけ。デートしようね。」 彼のこの言葉で、遠距離でもやっていこうと思いました。 3ヶ月で2回、日数的には6日程会いました。しょっちゅう会えるわけではないので、会えるときの時間は、意味のあるものに思えます。 メールや電話での繋がりは、大切にしています。メールや電話であっても、彼の気遣いや優しさは伝わってきます。 お互いを大切に思っています。 質問者様も距離に負けずに、ご自分の彼を思う気持ちを大切にしてくださいね。

cow-love
質問者

お礼

遅くなり申しわけありません。 温かいお言葉をありがとうございます。 また会えるかわかりませんが、会えればと思っています。

関連するQ&A

  • メールで彼をその気にさせるには?

    1年ほどのメル友がいます。 生活相談、仕事の相談などを私の法からしています。いつも彼から適切なアドバイスをメールでもらっています。 いつまでもメールのやり取りだけでは、埒が明かないし、この際会って関係を発展させようと思っています。でも彼は恋愛モードじゃないんです。親切な先輩って言うかんじです。 彼を昔(私がふられた)出会ったころのように、恋愛モードにしたいのです。でもどうしたらいいかわかりません。遠距離の関係で、飛行機に乗らないと私は彼に会えません。 メールで彼をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 別れは電話で?メールで?直接会って?

    よろしくお願いします。 今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 会うときは飛行機を使うくらいの距離です(国内)。 彼氏の愛情は疑っていませんが、あまり態度で示してくれないので、私としてはもう辛くて別れを決心しました。 だから、お互い嫌いになったわけではなく、もちろん他に好きな人が出来たわけでもありません。 先日メールで話をしていて、私が辛いことを伝え、彼氏にキツく当たってしまい、そのことが原因にもなり別れることになりました。彼氏の方も、私に辛いと言われることが何よりこたえると言っていて、辛そうでした。 でも、メールなんかで終わってしまうのがイヤで、すぐに電話しました。 本当なら会いに行って直接顔を見ながら話がしたいのです。 遠距離恋愛なので、別れ話をする為に飛行機を使うのは、予算も厳しいんですが、やっぱりきっちり会うべきかなと思います。 みなさんなら、遠距離恋愛で別れる時、メールや電話で済ませますか?それとも会いに行きますか? よろしくお願いします。

  • メールで知り合って遠距離恋愛(長文ぎみ?)

    は成り立つと思いますか? (結局は当人達の気持ちの問題ですが) できれば、メールがきっかけの遠距離恋愛をしている方に回答お願いしたいです。 もちろん、普通の遠距離恋愛をしている方や、遠距離恋愛経験ない方からもご意見お願いします。 今のメル友と、メールで知り合ってからはいい感じのメールをやり取りしていました(自分で言うのもなんですが、内容的には結構ラブラブなメールでした ですが、先日自分が、遠距離なのが不安みたいな事と女の子と呑みに行った事(あくまで友達として)を言ったことがきっかけで、喧嘩になりました。 (呑みにいったことは、相手を傷つけるだけだろうと思って、言わないつもりでしたが・・・いろいろあって言ってしまいましたが) そのときかなり彼女を傷つけてしまいました。 結局、そのあと何とか仲直りはしました。 そして、今月末に会おうということになりました。 といっても、結構お金もかかりますし、会うことによって発展したとしても、正直自分は不安です。 この先、どうしたらいいと思いますか? 補足: ・メール初めて2ヶ月 ・写メは交換済み ・電話番号も交換しています(お互いに電話が苦手と言うことで話したことはありません ・住所もお互い教えあってます(こちらから2度ほど、モノも送ったことがあります) ・当方(20歳学生)、相手(18歳高2)

  • 遠距離恋愛

    初めて、質問します。 私は、遠距離恋愛しています。彼と出会ったのは、5、6年前です。付き合い始めたのは、半年前です。彼は、北海道で私は、近畿地方なのでめったに会えません。彼とは、メールや電話でやりとりしています。だけど、最近メールも電話もあまりしません。メールをするのも、いつも私からです。遠距離恋愛は、初めてなのでどうしていいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 遠距離恋愛中のメールのやりとり

    遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合い始めまして1ヶ月ほどですが遠距離で会えないので メールや電話でコミュニケーションを大切にしておりますが メールでのやり取りで質問がございます。 メールでのやり取りで例えば「仕事の愚痴」、「疲れた」等の メールばかりですと貰うほうもあまり嬉しくはないと思いまして 朝のベランダから見える空を画像に撮り今日はこんな天気だよ!とか 今晩はこんな料理を造りました等、画像を添付したメールを送るように してますが皆さんはどんなメールを送られてるのでしょうか? また、他にはどんなメールを送ればいいでしょうか? ちなみに彼女は面倒くさがりやみたいであまり長いメールは送らない 方がいいかな?と思います・・・。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 連絡をくれない人との距離の縮め方。

    コンパで知り合った人なんですけど、電話やメールを全然くれないんです・・・ 諦めろ!って声が聞こえてきそうなんですけど、こちらからのメールには返事をくれるし、電話しても小一時間くらい楽しく話せます。 ただ相手からの連絡がない。 一度だけデートしまして、その2日前にはその日の予定をたてるために初電話をくれましたが。 私からかけた電話切ったあとに「電話、嬉しかった」ってメールもくれたのに、やりとりを始めるきっかけとなる、相手から発する連絡はないんです。 こっちからの連絡に応答してくれているのだから満足しなければいけないのでしょうが、いつもマメなメールで相手との距離を縮めてきたので、こういうタイプの人の攻略法がわからずとまどっています。 ちなみにその人は31歳。 彼女がいても電話は3日に1回くらいでいい、毎朝のおはようメールとかしないって言ってました。 恋愛に淡泊なのでしょうか・・・ こういうタイプの人にマメに連絡してうっとうしいと思われないかも心配で・・ よろしくお願いします。

  • 実際の距離はどのくらいでしょうか?

    実際の距離はどのくらいでしょうか? カテゴリがわからなかったので、こちらでお願いします。 以前飛行機に乗ったとき、窓から 他の飛行機が平行して飛んでるのが見えたので ちょっと珍しいな~と思って写真を撮りました。 しばらく並行して飛んだ後、だんだん近づいてきて 私の乗ってる飛行機の上を横切って反対側へ行き、 次第に離れて行って、見えなくなりました。 写真の状態ではそこそこ近くを飛んでるようにも見えますが 実際は結構離れてるんだろうな~と思います。 これで大体飛行機同士の距離はどの位になるでしょうか? もしわかる方いましたら、教えてください。 ちょっと、気になりました。