• 締切済み

結婚したいのに彼がミュージシャンを目指しています

22歳女性です。 私にはもうすぐ3年になる彼氏がいるのですが、 最初は俳優を目指して上京し、俳優学校に通っていたのですが、 卒業してからミュージシャンを目指し始めました。 ギター&歌で勝負したいそうなんですが、ギターで完璧に弾ける曲は5~10曲、歌は、音程というものが分からないそうで、よく音を外しています。私のほうが歌が上手いです。 夢追いフリーターは嫌だったので1年前に死ぬほど頼み込んで就職してもらい、彼は一応サラリーマンなのですが、やっぱりギター等に専念したいといって、退職しようとしています。 彼は仕事ができて、社長に気に入られ海外出張にもバンバン行っているので辞めないでほしいです。 しかしどのみち彼の会社は倒産寸前です。 こんな彼をもつ私は公務員で、とても常識的で堅実です。 しかもそろそろ結婚したいです。 今の彼は優しく、人間関係に関する考え方が大人で、面白くて、とても愛してくれます。 仕事が出来るんだから、安定した会社に転職してもらい結婚したいのですが、今の状況だと現実的に彼は結婚に向いてないですか? しかも今、会社で気になる人が出来てしまい、尚更困っています。 同じ公務員で仕事が出来るイケメンです。 どうせ結婚できない彼より、後者を選ぶべきですかね。。

みんなの回答

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.7

まずですが自分は特殊な仕事に付いていながら 音楽もやっている人間です。なので、ミュージシャンを 目指している彼の事は何となく気持ちは理解しやすい立場かなと思います。その立場から書かせて頂くと、 その彼は優しくて面白くてあなたの事を愛してくれているのですよね? あなたの彼は今の仕事が首になったら何をするのか聞いてみたら いかがでしょうか? もし、何もしないで音楽に専念したいと言うだけなら考えるべきでしょうね。本当にあなたの事が好きなら仕事をしていても音楽は出来るからです。 あとこれはお節介になってしまいますが、あまり 自分の事を(とても常識的で・・)と書くのはおおやけの場では お控えになられた方が良いと思われます、それを判断するのは自分ではない他の人ですから。 また最後の文で目につく所がありますが、気になる人が出来て公務員でイケメンだったら、今の彼は簡単に 切り捨ててしまえるようなそんな彼との仲なのですか? またもっと現実的に考えて下さい、顔が良くて安定している職業を持っている男性をこの不景気で他の女性が見過ごしますかね? またこの公務員の男性の方が何歳の方か知りませんが、基本的にモテる男性は遊びますよ、間違いなくです。イケメンで遊ばない傾向があるのは誠実でモテない男性です。これは少ないですが確かにいます。 正直な所、質問者さんの方が音楽が上手い状態では彼には趣味で 音楽をやったほうが良いとアドバイスするくらいしかないでしょうね。 音楽は本当に本当に厳しいのです。またてつもなく運や+@が必要です。選ばれた者しか残れない限られた世界です。プロでも食っていけない世界ですよ、正直何とか一人で食べていけてるって人が限りなく多いのです。 彼があなたを本当に大切に思っていれば、音楽は趣味でも、貴方を選ぶでしょう、仕事の合間に音楽は出来ますからね。また何歳までに プロになれなかったらと期間を付けるのも現実的なやり方の方法で は1つの方法であるかもしれません。 またもし、彼が音楽を選んだとして、そこあなたが彼を見限って あなたが公務員のイケメンの気になる人にアプローチしても それでその後必ずしも良い結果になるとは限りません。 もう少し様子を見て行動しても遅くはないでしょう。 最後に、貴方の彼は音楽がしたいのか芸能人になりたいのか不明な所が見受けられます。初めは俳優になりたいと言ってと書かれていますが 上京の良い口実にもなりますし曖昧です。本当に俳優になりたかったら 音楽じゃなく俳優を目指しますよね?マルチタレントを目指してるのでしょうか?ここはハッキリさせるべきです。なぜ音楽がしたいのか理由を聞いて下さい、ここで有名になりたいとか お金持ちになりたいとか、人を感動させたい等の理由くらいなら 止めた方が良いです。まずプロには不向きで向いていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

彼を応援できないなら彼と付き合う必要はないと思いますよ。 さっさとイケメン公務員と付き合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

どんな男性であれ、質問者様が彼氏さんを支えたいと思うのでしたら、結婚はアリだと思います。 旦那を扶養すればいいだけの話ですからね。 ただ、芸能界は厳しいです。 才能も情熱もあって、この人から音楽を取ったら死んでしまうのではないかというくらいな人でも、売れない人は売れません。 彼氏さんはどうですか? あと22というのなら、結婚にあせる必要はないと思います。 質問文のみから推察できる質問者様像を元に考えていますが、失礼ながら質問者様ももっと社会勉強をされてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

そのミュージシャンは間違いなく夢を負うだけで大成しないと思うので、イケメン公務員にした方が無難でしょう。 あと、彼は貴女が養ってくれることを期待していると思います。 典型的な売れないミュージシャンです。 化学変化が起きて売れたら捨てられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

彼が彼らしく生きることで、あなたも幸せでいられますか。 私の彼は収入の低い仕事をしながら、カメラマンの仕事をしています。 まだパートタイムですが、いずれフルタイムを目指しています。 それでも収入は多くもないし、安定しないだろうし、 機材などもお金はかかります。 私は彼の夢を大切に思っているし、 彼はそんな私を彼の夢以上に大切に思ってくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139454
noname#139454
回答No.2

この相談どこまでが本当なんでしょうね。残念なほど、話の信憑性が非常に低いです。 イケメン公務員でいいのんと違います・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴方がどのような奥様になりたいのかですよ。 どんなに貧しい暮らしをしても、夫の夢が叶うように、常日頃から夫の心の支えになろうとする奥様か、堅実な仕事に就いていて、キチンとしたレールの上を夫と共に歩いて行きたい奥様なのかです。 質問文からすれば、後者のタイプの女性だとお見受けします。 で、あれば選択肢は二者択一ではなくて、一つしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミュージシャンになりたい

    中学生です。 最近本気で音楽が好きになり毎日ピアノを弾いて曲を作ったり歌うようになりました。 将来の夢は大分前からなくて周りの人たちが夢に向かって歩いていくのを見て怖くなっていました。そんな私もやっとなりたいものが見つかりました。それは、自分でもビックリしましたがミュージシャンです。音楽は大好きでみんなでひとつの曲を作り上げることに夢を持っているしたくさんの人に自分の曲で笑ってもらいたいと思っています。前、作った曲を友達に聴いてもらうと『これ〇〇(私の名前)がつくったん!?すごいやん!』と褒めてもらえました。嬉しかったんですが、自分はまだまだと思います。歌もカラオケで85~95とかそのへんですしピアノも小学校まででやめてしまい学年で3位くらいです。 とても難しいこととは思っています。たくさんそういう人はいると思うし上手くいかなければ仕事がないなんてあると思います。私は臆病なので最後まで頑張れるかどうかが心配です。 夢を見すぎて崩れてしまうかもしれない自分が怖いです。 ミュージシャンになるにはどういう風に進んで言ったらいいのですか。 ミュージシャンの他にも音楽関係でいい仕事があれば教えてもらいたいです。 よんでても分かるくらい臆病ですが音楽を本気でやって行きたいです。 人に伝えたいことがたくさんあってそれを大好きな音楽で伝えたいんです! アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 愛用の楽器を壊すミュージシャンについてどう思いますか?

    海外・国内問わず ライブやプロモで 愛用のギターや楽器を破壊するミュージシャンがいますが あれってどうなんでしょうか?? どうしても???解らないんですが。 テンション上がってしまうのはわかります。 でも使いすぎて壊れてしまうのではなく 愛用の楽器をめちゃくちゃにしてしまうのが ど~~も納得いかないのです。 嫌いなミュージシャンでなくても そういう場面を見ると 曲や歌うんぬんでなく 引いてしまいます。 ファン心理とすれば 最高に盛り上がってカッコいいんでしょうか?? みなさんどう思いますか?

  • 将来ミュージシャンなどになりたいです!

    現在日本に住んでいる14歳女子(ハーフです)ですが、高校は留学を考えています。その理由つあり、は、まず英語がまだあまり話せないのでぺらぺらにする!2つ目は最近将来ミュージシャンになりたいと思ってきてるので、それを学ぶためです(バンドとか組んだりしたいと思ってます 憧れているのは→テイラースウィフトさんです! 好きな歌手は→テイラースウィフト・カーリーレイジェプセン・ニッキーミナージュ・ワンダイレクション・ブルーノマーズ・ジャスティンビーバー・Ne-Yo・オースティンマホーンなど洋楽だけでももっとたくさんいます! 今のうちから努力したいと思っていて、今やろうとしてるのは、ギターです。→安くていいのありますか? 他にアドバイスなどあったらおねがいします\(^^)/ あと いちお小2からピアノはやってます^^ あと、ミュージシャン以外にハリウッドの俳優やモデルにも憧れてます

  • 結婚式の余興で出し物について

    この度、結婚式に参加することになりました。 友人達とギターを弾きながら歌を唄おう!と決まったのですが、 結婚式に合いそうな歌でギターを弾きながら唄える曲って 何かよいものありませんか? こういうこはどう?や、これなんかはおすすめ!! とかって言うのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に槙原敬之-僕が一番欲しかったものを弾き語り

    11がつに親戚の結婚式があるので、余興としてギター1本で自分が歌う弾き語りをしようと思っています^^ その歌う曲で悩んでいましたが、槙原敬之-僕が一番欲しかったもの がいいかな~と思いました ここで質問です (1)結婚式で槙原敬之-僕が一番欲しかったもの を歌うのは場違いですか? (2)何か結婚式で歌ったらいいような曲も教えてください^^  ちなみに、歌は自分でもうまいほうだと思います ギターもジャンジャカ弾くくらいならできます 回答お願いします^^

  • 結婚式にふさわしい曲

    今度同僚の結婚式でバンド演奏をすることになりました。 以下の条件を満たすような曲があれば教えてください。 1。結婚式(2次会)にふさわしい 2。バンド演奏できる (ボーカル+ギター+ベース+ドラム+鍵盤) 3。90年代、2000年代の有名な曲 4。男性ボーカル(音程はあまり高くない方が良い。) 5。できればしっとりとしたバラード 結婚するのは30代前半の人です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で何を歌えば?

    先日急に結婚式で、歌を歌うことになってしまいました。 いままでこういうことは経験してこなかったので、どんな曲でいいのかよくわかりません。 オススメの曲があれば教えてください。 それと、僕はあまり歌はうあまくありません。

  • 今週結婚式で歌うので助けて下さい!

    10月の6日に友人の結婚式があり、余興を頼まれたのですが、なにをするか迷い、一人なので歌を歌う事にしました。 まぁ一人でカラオケにでも行って練習すればなんとかなるかと思っていたのですが、なんともなりませんでした。 選曲は、新郎が好きな、以下の2曲にしぼりました。(結婚と関係ないのは承知です) MOON CHILD「エスケープ」 http://www.youtube.com/watch?v=NecjC8fptPk BAAD「君が好きだと叫びたい」 http://www.youtube.com/watch?v=mpVyyRrdugc ちょっと嫌な予感はしていたのですが、余興を断るのも悪いので、「任せておけ」と言ったものの、自分が思ったより歌がうまくなく、真剣に困っています。 泥酔した時にたまにいく程度だったので、シラフで歌ったのは久々だったのです。 採点はどちらも80をこえず、やばいです。 まず、自分は音感?がないのか、全部きちんと音に乗せて歌えていませんでした。 採点にも、音程の正解率は70%をきっているとでていました。 片耳を押さえて歌ってみて、音がはずれているのが自分でも明確に分かり、焦っています。 音がはずれないのは、人前で歌う最低条件だと思うので、なんとかこれはクリアしたいです。 とくに音程をとるのが難しかったのは、MOON CHILD「エスケープ」の方です。 平坦ではなく、低い所も細かく音程が上下しているので、採点を見ながらやっても、なかなか音程が合いません。 音域は問題なかったです。 BAAD「君が好きだと叫びたい」はサビの高い所がひっくりかえってしまいます。 これに当日の緊張感が加わると、今のままでは確実に高音が出ません。 とりあえず、もう時間がなく、聞き込んでいる暇もないので、上記の2曲、どちらかをうまくなる方法を教えて下さい! 人前で歌える最低レベルまではもってきたいです。 あと1週間でうまくなれるのかすら分かりませんが、お願いします。

  • 友達が24歳でミュージシャンを目指してます 音楽歴

    友達が24歳でミュージシャンになる(メジャーデビューする)といってききません 一人暮らしなので周りに迷惑は懸けてないのですがはっきりいって成功するとは思えません 友達の目から見ても歌うまくないし、これといって人を引きつけるもがありません 音楽歴は1年と半ぐらいです 一年で会社辞めました ポリシーとしてネットでの配信や動画をアップするのは絶対しないらしく やってる活動は路上で週一で歌ってるぐらいです 今のCDが売れない時代にネットを使わずして才能のない(歌に関して)人が ミュージシャンとして成功する確率ってほぼないですよね? 本気でデビューしたいならネットに動画を上げてコネもバンバン使って、多少の要望には応じて スタンスも変えるぐらいじゃないとダメでしょ!! 本当にごく一部の小さいころから努力し続けてきた才能のある人がプライドを曲げないなら分かります しかし彼は自分の立場がわかってないと思います どなたかこんな自信過剰な彼に厳しい現実を突きつけてやって下さい おねがいします

  • ミュージシャンの曲を勝手にアップロードしている?

    Youtubeの投稿について質問です。 Youtubeサイトを見ると、一般人らしき人が、たぶん勝手にミュージシャンのPVとか曲とかをアップロードしてますが、 例えばミュージシャンやそのCDの会社から指摘が入った場合、 アップロードしてた人は法的に罰せられるのですか? それとも、ただ動画を削除して終わりでしょうか? 自分も、世に出したい曲があり・・・それは某有名ミュージシャンが20年前にウェブサイト上で公開してたデモ音源なのですが・・・そのバンドは今は活動休止になってしまい、そのデモ音源もバンドがメジャーデビューする際に聞けなくなったものです。 ずっと公開されてた物なので、アップしても問題なさそうですけど、 削除されたという事は、アップロードしたらマズイという事かなぁ、とかいろいろ考えております。 その頃は、ダウンロード保護法なども無かったので、勝手にダウンロードした曲ではありますが、こういうのを公開するのはマズイですか?