• 締切済み

結婚したいのに彼がミュージシャンを目指しています

22歳女性です。 私にはもうすぐ3年になる彼氏がいるのですが、 最初は俳優を目指して上京し、俳優学校に通っていたのですが、 卒業してからミュージシャンを目指し始めました。 ギター&歌で勝負したいそうなんですが、ギターで完璧に弾ける曲は5~10曲、歌は、音程というものが分からないそうで、よく音を外しています。私のほうが歌が上手いです。 夢追いフリーターは嫌だったので1年前に死ぬほど頼み込んで就職してもらい、彼は一応サラリーマンなのですが、やっぱりギター等に専念したいといって、退職しようとしています。 彼は仕事ができて、社長に気に入られ海外出張にもバンバン行っているので辞めないでほしいです。 しかしどのみち彼の会社は倒産寸前です。 こんな彼をもつ私は公務員で、とても常識的で堅実です。 しかもそろそろ結婚したいです。 今の彼は優しく、人間関係に関する考え方が大人で、面白くて、とても愛してくれます。 仕事が出来るんだから、安定した会社に転職してもらい結婚したいのですが、今の状況だと現実的に彼は結婚に向いてないですか? しかも今、会社で気になる人が出来てしまい、尚更困っています。 同じ公務員で仕事が出来るイケメンです。 どうせ結婚できない彼より、後者を選ぶべきですかね。。

みんなの回答

• nikosan77
回答No.7

まずですが自分は特殊な仕事に付いていながら 音楽もやっている人間です。なので、ミュージシャンを 目指している彼の事は何となく気持ちは理解しやすい立場かなと思います。その立場から書かせて頂くと、 その彼は優しくて面白くてあなたの事を愛してくれているのですよね? あなたの彼は今の仕事が首になったら何をするのか聞いてみたら いかがでしょうか? もし、何もしないで音楽に専念したいと言うだけなら考えるべきでしょうね。本当にあなたの事が好きなら仕事をしていても音楽は出来るからです。 あとこれはお節介になってしまいますが、あまり 自分の事を(とても常識的で・・)と書くのはおおやけの場では お控えになられた方が良いと思われます、それを判断するのは自分ではない他の人ですから。 また最後の文で目につく所がありますが、気になる人が出来て公務員でイケメンだったら、今の彼は簡単に 切り捨ててしまえるようなそんな彼との仲なのですか? またもっと現実的に考えて下さい、顔が良くて安定している職業を持っている男性をこの不景気で他の女性が見過ごしますかね? またこの公務員の男性の方が何歳の方か知りませんが、基本的にモテる男性は遊びますよ、間違いなくです。イケメンで遊ばない傾向があるのは誠実でモテない男性です。これは少ないですが確かにいます。 正直な所、質問者さんの方が音楽が上手い状態では彼には趣味で 音楽をやったほうが良いとアドバイスするくらいしかないでしょうね。 音楽は本当に本当に厳しいのです。またてつもなく運や+@が必要です。選ばれた者しか残れない限られた世界です。プロでも食っていけない世界ですよ、正直何とか一人で食べていけてるって人が限りなく多いのです。 彼があなたを本当に大切に思っていれば、音楽は趣味でも、貴方を選ぶでしょう、仕事の合間に音楽は出来ますからね。また何歳までに プロになれなかったらと期間を付けるのも現実的なやり方の方法で は1つの方法であるかもしれません。 またもし、彼が音楽を選んだとして、そこあなたが彼を見限って あなたが公務員のイケメンの気になる人にアプローチしても それでその後必ずしも良い結果になるとは限りません。 もう少し様子を見て行動しても遅くはないでしょう。 最後に、貴方の彼は音楽がしたいのか芸能人になりたいのか不明な所が見受けられます。初めは俳優になりたいと言ってと書かれていますが 上京の良い口実にもなりますし曖昧です。本当に俳優になりたかったら 音楽じゃなく俳優を目指しますよね?マルチタレントを目指してるのでしょうか?ここはハッキリさせるべきです。なぜ音楽がしたいのか理由を聞いて下さい、ここで有名になりたいとか お金持ちになりたいとか、人を感動させたい等の理由くらいなら 止めた方が良いです。まずプロには不向きで向いていません。

• lile
回答No.6

彼を応援できないなら彼と付き合う必要はないと思いますよ。 さっさとイケメン公務員と付き合いましょう。

• bari_saku
回答No.5

どんな男性であれ、質問者様が彼氏さんを支えたいと思うのでしたら、結婚はアリだと思います。 旦那を扶養すればいいだけの話ですからね。 ただ、芸能界は厳しいです。 才能も情熱もあって、この人から音楽を取ったら死んでしまうのではないかというくらいな人でも、売れない人は売れません。 彼氏さんはどうですか? あと22というのなら、結婚にあせる必要はないと思います。 質問文のみから推察できる質問者様像を元に考えていますが、失礼ながら質問者様ももっと社会勉強をされてもいいと思います。

• mizukiyuli
回答No.4

そのミュージシャンは間違いなく夢を負うだけで大成しないと思うので、イケメン公務員にした方が無難でしょう。 あと、彼は貴女が養ってくれることを期待していると思います。 典型的な売れないミュージシャンです。 化学変化が起きて売れたら捨てられると思います。

• kanakyu-
回答No.3

彼が彼らしく生きることで、あなたも幸せでいられますか。 私の彼は収入の低い仕事をしながら、カメラマンの仕事をしています。 まだパートタイムですが、いずれフルタイムを目指しています。 それでも収入は多くもないし、安定しないだろうし、 機材などもお金はかかります。 私は彼の夢を大切に思っているし、 彼はそんな私を彼の夢以上に大切に思ってくれます。

noname#139454
noname#139454
回答No.2

この相談どこまでが本当なんでしょうね。残念なほど、話の信憑性が非常に低いです。 イケメン公務員でいいのんと違います・・?

• sayapama
回答No.1

貴方がどのような奥様になりたいのかですよ。 どんなに貧しい暮らしをしても、夫の夢が叶うように、常日頃から夫の心の支えになろうとする奥様か、堅実な仕事に就いていて、キチンとしたレールの上を夫と共に歩いて行きたい奥様なのかです。 質問文からすれば、後者のタイプの女性だとお見受けします。 で、あれば選択肢は二者択一ではなくて、一つしかないですよね。