• ベストアンサー

結婚式に槙原敬之-僕が一番欲しかったものを弾き語り

11がつに親戚の結婚式があるので、余興としてギター1本で自分が歌う弾き語りをしようと思っています^^ その歌う曲で悩んでいましたが、槙原敬之-僕が一番欲しかったもの がいいかな~と思いました ここで質問です (1)結婚式で槙原敬之-僕が一番欲しかったもの を歌うのは場違いですか? (2)何か結婚式で歌ったらいいような曲も教えてください^^  ちなみに、歌は自分でもうまいほうだと思います ギターもジャンジャカ弾くくらいならできます 回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

(1)槙原がいちばんほしかったもの歌うのは場違いですか?→場にあっていると思います。 ただ、結婚式ならみんなが知っている曲を持ってきた方が良いと思います。槙原敬之なら「どんなときも」の方が良いと思います。 (2)何か結婚式で歌ったらいいような曲も教えてください  米米CLUB 「君がいるだけで 」 KAN 「愛は勝つ」 大事MANブラザーズバンド 「それが大事」 このあたりではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 槙原敬之さんの白い天使が降りてきた

    槙原敬之さんの白い天使が降りてきたという曲は、 なんと言うアルバムにはいっているのでしょうか?? 結婚式に使いたいのですが、見つけられなくて・・・。 よろしくお願いします!!

  • 槙原敬之の歌で「冬がはじまるよ~」

    槙原敬之の歌でサビの部分に「冬がはじまるよ~」と入っている歌があったと思うのですがタイトルご存知の方、おしえてください。何年前かビールのCMで流れていた曲です。

  • 槙原敬之さんの曲の歌詞

    槙原敬之さんの曲の歌詞が公開されているサイトをご存知の方、教えてください。 m(__)m

  • 結婚式の余興←ピアノとギターでできる曲

    結婚式の2次会の余興で、新郎新婦にピアノの弾き語りとプラスフォークギターで歌の贈り物をしたいと考えていますが、どんな曲が良いでしょうか。ちなみに、ピアノ担当は、教員免許をとる程度弾けます。ギター担当(私)は、コードをガチャガチャ弾くぐらいしかできません。

  • 曲名がわかりません。(槙原則之さん)

    槙原さんの曲で「だから、大丈夫だよ!!」や「みんなの声きっと届いてるよ」のような歌詞が載っている歌の曲名を教えてください! ちなみに上の歌詞は正確じゃないかもしれません。

  • 氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」の前奏のコードを教えてください。

    氣志團の 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 の前奏のギター弾き語りのためのコードを教えてください。(できれば、間奏などのコードも教えてください。) どなたか、耳コピできる方またはスコアを持っている方いらっしゃいませんか。 結婚式の余興でギターを弾くことになったのですが、本屋で楽譜が売ってなく、困っています。(歌部はなんとか他サイトから見つけたのですが、イントロ、間奏のコードがわかりません。)

  • 誰か

    誰の曲でもいいので、「自分の親友(もしくは親友)の恋人を好きになってしまってもどかしい」みたいな歌を教えてください!例にあげると槙原敬之さんの”彼女の恋人”です。古い曲でも新しい曲でもいいので誰か教えてください!!

  • 曲名を教えてください(男女数人が歌っており、そのうちの一人は槙原敬之さんの声に似てます)

    今年の春頃だったかと思いますが、ラジオで数回聞いた曲があるのですが、 もう一度聴きたいのに題名が分からず困っています。 内容は、女性男性が交互に歌っているようで、サビの部分の途中で槙原 敬之さん(の声に似た方?)もいるようです。 応援歌っぽい感じがしました。 歌詞なんですが、この頃突発性難聴にかかっていたので、ほとんど分かりま せん。題名も何度かパーソナリティの方がおっしゃっていたのですが聞き取り づらくて分かりませんでした。いろいろあって、当時はラジオ番組のサイトな どを確認するということができずにいたのですが、今ようやく落ち着いてきた ので、また聴いてみたくなりました。 あいまいな質問で大変申し訳ないのですが、もしお判りになる方がいらっ しゃったらお手数ですが教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ギターの弾き語り

    来月、友人(28歳男性)の結婚式で、アコースティック ギターの弾き語りを初めてやる予定です。 そこで弾き語りをする際に注意したほうがよい点や こうやれば盛り上がるというようなことがあれば 教えて頂きたいと思います。 また、余興の際に参考になるようなサイトも あれば教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに内容は下記のようにするつもりです。  ・友人(新郎ではない)と2人  ・2人ともアコギ  ・曲はコブクロの「永遠にともに」  ・マイクはそれぞれ歌用とギター用に4つ用意  ・譜面台2つ

  • 結婚式の曲(弾き語り)

    親戚の結婚式でサプライズでギターの弾き語りをするのですが、 どんな曲にしようか迷っています。 AEROSMITHの「I Don't Want To Miss A Thing」にしようと思ったのですが、中学生の弾くような曲ではないなと思いました。 なるべく洋楽アーティストがいいです。 結婚式にぴったりな曲を教えてください!

専門家に質問してみよう