• 締切済み

今まで女の子と付き合ったことない彼氏に。

今まで女の子と付き合ったことない彼氏に。 今まで女の子と付き合ったことない彼氏と付き合い初めて1週間になります。元気がなさそうだからしつこく聞いたら、彼は私に『警戒してしまう。だからデートしても楽しめない。あなたがよくわからないんだ。』 まとめると上のようなことを言いました。 私は自分をわかってもらえて、かつ、自己主張激しい女にもならずに自分を伝える方法がなかなか思いつきません。 毎日ノートに書いてる日記を修正せずそのままメールで送ってみようかと昨日思いました。私の悩みなどが主に書いてあります。だけど、暗い女の子に思われそうでためらいやめました。 自分をわかってもらいたい。でも普段話してるときは立ち入った話はしないから難しい。むしろ一緒にいるときはぎこちないです。 どうしたらいいですか?!困ってます。具体的な方法があれば教えてほしいです。

みんなの回答

• wotty
回答No.4

自分のことを知ってもらいたい。 相手のことをもっと知りたい。 付き合いたての頃はどうしても気持ちが前へ前へいってしまうものです。 気持ちはわかります。しょうがない。 でも、aoaochanさんもわかってると思うのですが 彼にもそういう気持ちはあるんですよ。 でもそれをどうしたらいいかわからない。 そんな葛藤の中にいるんじゃないかな、と思います。 彼がaoaochanさんを知りたいと思う気持ちが出てくるまで ここはやさしく見守ってあげるべきところなんじゃないでしょうか。 そうすることで 徐々にぎこちなさも取れてくるんじゃないかなと思いますよ。

• d_g
回答No.3

警戒してしまうというのなら、短期間でどうにかしようとするのは逆に警戒心を強めてしまうのではないでしょうか。 あなたは彼氏のことをどれだけ分かっていますか? まだ一週間ですからほとんど分かっていないのではないでしょうか。 あなたが彼氏を分かっていくのと同じ分だけ、彼氏があなたを分かっていくには時間がかかると思います。

noname#184770
noname#184770
回答No.2

まだまだ、たった1週間ですヨ。焦らないで。 これからの、彼との長~い、お付き合いは始まったばかりです。 焦らず、ゆっくり。一歩一歩ですヨ

• morutiroro
回答No.1

付き合って1週間で分かり合えるほうが不思議です。 私など、妻と知り合って20年にはなりますが、未だに全部が分かってませんし。 焦らずにいけば、そのうち分かりますよ。