• ベストアンサー

すごくお願いしたらやらしてくれそうって。。。

すごくお願いしたらやらしてくれそうって。。。 この間学生の時からの男友達と久々に会ったときに、「○○は軽くは見えないけど、すごいがんばってお願いしたらやらしてくれそうな雰囲気がある」と言われました。 なにげにすごくショックでした。 実際はすごくお願いされようが何されようが好きな人じゃなかったら体は許しませんが、そういう風に見えるというのはどの辺が問題なのでしょうか? 33歳、既婚です。 その男友達はけっこう遊んでるコです。昔からそう思ってたっぽいです。 ちなみにそのコとはただの友達で誘われたことはありません。 投稿日時 - 2010-03-27 00:45:22

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyokato
回答No.11

実はその発言の真意は 「僕はあなたとセックスがしたいんです」 と言う意味なんですよ。 質問者さんは その男性と友達だと思っているようですね。 しかし男から見て 女友達は存在し得ません。 ですから 昔からずっとその男性は 質問者さんとセックスしたかったのでしょうね。

その他の回答 (10)

noname#233306
noname#233306
回答No.10

学生時代から思われていたのなら性格からではないかと。  はっきりと NO が言えないとか、頼まれれば断れないとか。一応は嫌とか駄目とは言うけれど、切羽詰って頼み込まれれば最後には引き受けてしまうタイプではありませんか ?

• kgb01056
回答No.9

ある意味「フレンドリー」なんだと思いますが、 (1)男友達が多く、 (2)それらの人と常に「なれなれしい関係」にある 点が、そう思わせるんだと思います。 学生の内はそれ良いでしょうが、 大人になったら「異性の友達」というものは、 周囲の目に配慮し、控えるべきものだと思います。

• lupan344
回答No.8

48才、既婚男性です。 断れない性格だと思われてるんじゃないですか? ある意味隙があるって感じですかね。 軽いってのは、隙が100%ですけど、貴女の場合は50%位って感じですかね。 お願いすれば、なんとかなる程度の隙があるって事です。 既婚という事であれば、隙は0%にした方が無難です。 それを言われたのは、友達と二人の時ですか? 隙が無い人は、友達であっても異性と二人では会いませんよ。(既婚という事で相手はそういう感情は持たないと安心していても、相手がそうとは限りませんからね) 気を悪くされるかもしれませんが、そういう風に受け取られる行動や、言動をしているって事ですね。 恋愛対象にはなりやすいので、ある意味良い面と言えなくはないですね。 実際の性格と違うのであれば、行動や言動を変えれば、相手もそういう風に受け取らないと思いますけどね。 お友達は、けっこう遊んでいるという事なので、貴女に近いタイプの女性が押しに弱かった経験があったんじゃないですかね? お友達だけが、そう受け取ってる可能性はありますから、あまり気にする必要は無いかもしれませんね。

• koisi-
回答No.7

私も、同じような事よく言われます。 私の場合は異性にもフレンドリーで、下ネタも一緒に乗って話します。 同じような事言われても、間口は広く見えてもガードは異常に堅いよ!って答えて、気にしたこと無かったです。 nonnon515さんは、文面からは私と同じような性格だとは思えないので、多分、悪い意味じゃなくって、情に訴えたら、仕方ないなって、優しく包み込んでくれそうって事なんじゃないかなって思いました。

• Vol50
回答No.6

たぶん 今のように考える性格が、そう思われるのだと思います。 軽そうな子という意味ではなく、母性的な魅力がある。とか、気持ちが優しそう。とか、怒らなさそう。とか、なんとかしてくれそうだから悩んだときは相談したくなるタイプ、と言うことだと思いますよ。

• morutiroro
回答No.5

勝手に言わせておきましょう。 その人独自の感じ方です。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです いや、ただ単にその男が貴女とSEXしたかったんですよ。 それを廻りくどく表現しただけです。 女性はよく「●●君は昔からの友達で男を感じない。一晩一緒に過ごしてもSEXなんて」と言いますが、これはあくまで「女性独特の感覚」です。 男は違います。基本全ての女性が「SEXの対象」です。 どんなに友達でも「何のリスクもない状態」でもしも相手の女性から「SEXしていいよ」と言われたら、ほぼ100%SEXします。間違いなく。 つまり「男女間の友達」はあくまで「女性視点」でしかなく、男の「理性」のみで成立している 「危うい関係」なんです。 なので彼のセリフは「SEXしたい」という気持ちの発露です。

• huhuhuu
回答No.3

>実際はすごくお願いされようが何されようが好きな人じゃなかったら体は許しませんが 一途な人=やさしそう そんな感じなのではないでしょうか? 確かにそんな感じに見える女の人はいます。しかし、「好きな人じゃなかったら体は許しません」と言ってる人がどう見ても遊んでる風の男や、男からしてみたらやり目的の男に体を許している女の人もいるからショックです。 あなたはその男友達にどう見られようと「好きな人じゃなかったら体は許しません」を貫いてください。

• MACHSHAKE
回答No.2

そういう問題じゃ無くて… 相手がただのバカ男ってことですよ。

• pipi-goo
回答No.1

単に何事につけ、断りづらい正確と見られているのではないでしょうか。 ゴリ押しされると断りきれないタイプの人っていますよね。 どちらかというと女性に多いような気がします。 人当たりがよいとか、姉後肌の人とかをそんな風にみるおバカさんがいるかもしれませんね。