昔の特殊な番組のタイトルが分からない!

このQ&Aのポイント
  • 小学生のころ見ていた特殊なTV番組のタイトルがわかりません。内容は、敵が特殊な力を使ってバーチャルな世界で暴れまわるのを正義のヒーローが倒すというものでした。
  • 小学生のころ見ていた特殊なTV番組のタイトルが分からないです。敵は特殊な力を持った学生で、バーチャルな世界で暴れまわっていました。正義のヒーローがこれを止めるために戦います。
  • 昔の特殊なTV番組のタイトルがわかりません。敵は眼鏡をかけたPC好きな性格の悪い学生で、特殊な力を使ってバーチャルな世界で暴れまわっていました。正義のヒーローがこれを倒すために立ち向かいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の番組のタイトルがわからないです。

小学生のころ見ていたTV番組のタイトルがわかりません。 今自分は23なので、だいたい十数年前になると思います。 内容は、敵(たしか眼鏡をかけたPC好きな性格の悪い学生)が、 特殊な力を使って(もしくは特殊な力を持った何者かと協力して)、 電線やらを通したバーチャルな世界で暴れまわるのを、 正義のヒーロー(これも多分学生)が、同じ土俵に上がって 倒す、 みたいな内容でした。(わかりにくいですか?すいません…) 夏休みの10時とかにやっていた気がしますがはっきりはわかりません… 今考えれば随分特殊な番組だったと最近思い出しました。 また見てみたいのですが、タイトルが分からず、探すに探せないので…、 御存じの方いましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

円谷プロ作品の「電光超人グリッドマン」が該当します。

lord2blue
質問者

お礼

これです! ありがとうございました! すごくすっきりしました!

関連するQ&A

  • 昔見た怖い話の番組

    小さいころに見た怖い番組の話なのですが 内容は薄々覚えているのですが、タイトル名が思い出せません。 内容は確か ・クマ?のぬいぐるみの中に指輪?が入っていてそれを持ち続けている限り何者かがゆっくりと這って、どこまでも追いかけてくる。 ・その何者かはハサミを持っている。 ・最後らへんは長いトンネル?が場面。 あいまいなのですが、覚えている限り書きました。 間違っているところもあるかもしれません。 自分で調べられる限り調べたら、「怪談新耳袋」の「忘れ物」というタイトルが出てきましたが、内容がわからないので、どうなのかわかりません。 今になってとても気になって見たくなったので、内容をご存知の方 いましたら、教えて下さい。

  • アニメのタイトルが・・・

    こんにちは。 だいぶ前になりますが、深夜番組で紹介していたアニメがどうしても 気になっているんですが、タイトルが思い出せません; 確か主人公は最強の力を持つヴァンパイアと紹介されてた気がします。 かなりグロテスクな感じで、確かヒトラーだかナチだかが敵だったような・・・。 あとメガネをかけててタバコをくわえた女性が出てきました。 これだけしか記憶にないんですが、どなたかわかる方いませんか? くだらない質問なんですが、お願いします!

  • テレビ番組の挿入歌のタイトルを知りたい

    以前「テレビの力」というようなタイトルの番組がありました。行方不明者等を探す番組だったと思いますがそのラストに流れていた歌を思い出します。 「かけがえのない貴方にささぐ~」というような内容の詩ですがタイトル名と歌っていたグループの名前が知りたいのですが。

  • 昔見たアニメのタイトルを…

    1988~90年あたりに朝の再放送(と思われる…)アニメのタイトルが知りたいです。 内容は人間の(?)女の子を色々な敵から守りながら魔法使い(?)のもとに連れて行ってあげる青い色した羽の生えた男の子がいました。 (今考えればトンボだったのかな、と思って色々検索したのですが該当するものは出てきませんでした。) 当時幼稚園だった自分が覚えている他の内容といえば、その青い色の羽の生えた男の子?が女の子を守るために石になってしまうシーンくらいです…。 母がその当時、そのアニメのED曲(?)のフレーズの「あなたと一緒に眠るのよ だからおやすみなさい」と歌ってくれていたのが印象的なのですが母に以前聞いた時、「番組のタイトルは忘れた」と言っていたので他に手がかりはありません。 ご存知の方いらっしゃったら是非このアニメのタイトルを教えてください。

  • 今から30年位前の特撮のタイトル

    今から30年位前の特撮のタイトル 私が小さい時にたまたま見た特撮のタイトルが分かりません。 覚えているシーンは、 ウルトラマンの様に巨大化するヒーロー(でもウルトラマンではなかったと思います) 結局敵を倒せずに敗北します。その際ヒーローの体は炎で燃えてしまった様な… そして場面は変わってどこかの国の研究室みたいな所のベッドに、そのヒーローが人間体の状態で横たわっている(眠った状態) そして、側にはそのヒーローを作ったらしき博士が立っていて、横たわっているヒーローに何やら話しかけている。 そしてその横たわっているヒーローの手に何か武器を持たせる。 そして博士は、この武器を託すから、もう一度地球に戻って、戦うのだ~みたいなセリフを言っていたような… するとヒーローは光に包まれて消えていく。そこで、次回に続くといった感じで終りました。 次回を見れば、番組名も分かったかも知れませんが、小さかった私には、ヒーローが負ける場面を初めてみたのが怖くて、トラウマになり、その後は一切見なくなりました。 今でもヒーローモノをみると、その場面が思い出されます。 こんな説明では分からないでしょうが、何卒ヒントをお願いします。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 本のタイトル教えてください!

    10年ほど前に読んだ小説をまた読みたいのですが、タイトルがわからず困っています。 気になって仕方が無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。 本の内容・特徴は・・・ ・文庫本サイズで、少女向けの小説 ・舞台はすさんだ感じの近未来(?) ・高校生くらいの少年が主人公 ・その少年は、普段は頼りないが何かのきっかけで  強いヒーローに変身できるようになった ・そのヒーローは全身赤い服(マント?)を来ている  のが特徴 ・少年は確か「アカデミア」という名前の名門校に  通っている ・少年と同じ学校に通っている同い年くらいの少女が  いて、少女は「少年=ヒーロー」ということを知らない ・少女はヒーローに憧れている ・悪人(?)にさらわれた少女をヒーローが助けに行き、  船の上で戦った(←このエピソードは自信ないです) ・ヒーローとは言っても、正義の味方という感じではなく  ダークヒーローという感じ このくらいしか思い出せないので、なかなか自分で探すことができません。 これらの特徴に1つか2つしかあてはまらなくても、 どんどん教えていただけると嬉しいです。 また、質問をいただければわかる限りでお答えしますので 何でもいいので書き込んでください! どうかよろしくお願いします!!

  • 昔のテレビ番組について

    昔のテレビ番組について 今から30年以上前になると思います。誰に聞いても知らないというのです。内容は、何人かの家族が突然宇宙人に連れて行かれて、違う惑星に行くんです。そこで生活して、最終的には地球に戻って来たと思うのですが、「惑星110番」という言葉を覚えています。それがドラマのタイトルだったかもしれません。覚えている方がおられたら教えて下さい。

  • 昔に見たドラマのタイトルが思い出せません

    タイトル通りです。 世にも奇妙な物語のような番組で、2000年前後だったと思います。 内容が ・柳沢慎吾さん(うろ覚えですが)が結婚相談所に来所 ・パートナーとなる冷凍食品会社に勤める女性を紹介される ・良い雰囲気になって、恋仲になる?所で「新商品の冷凍ハンバーグ」云々と言われて女性に耳を齧られる ・実は女性は会社の上司と良い仲だった ・懲りずに主人公の男性は結婚相談所に再度訪れる といった内容です。 検索してもどこにも出て来ず困っています。 皆様のお力をどうかお貸し頂けませんでしょうか?