• ベストアンサー

関東でソフトバンクホークスを応援しています。

関東でソフトバンクホークスを応援していますが、まわりにソフトバンクファンがいなくて、ひとりで応援に行くことが殆どです。 何か、ファンの集まりとか、そういうのはないんでしょうかね? 現地に行って、そういうファンと一緒に応援する。そういうのも楽しいと思うんですが、ネットで調べても、なかなかそういう集まりは発見できなくて・・・。 応援団ではない、何か一緒に応援する集まりとかないでしょか? 何かそういう情報とか、知っている人がいれば教えて欲しいです。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

ミクシィのコミュニティではプロ野球に限らずよくオフ会をやっているようなので、参加してみてはどうでしょう。 関東のホークスファンが集まるコミュニティもあるようですよ。

参考URL:
http://mixi.jp/

その他の回答 (2)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

No1です。 東京真隼 とういう応援団があるみたいです。 下記のURLを参考にしてください。 http://www.poporo.ne.jp/~naoko/2005sb2.html 私の勘違いでした。質問者および他の回答者の方、申し訳ありませんでした。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

少し趣旨は違うかもしれませんが、東京MXテレビは、よくソフトバンクよりの野球中継を最後までしています。まあ、ソフトバンク系列の会社なんですがね。 そこに聴けば何か情報を得られるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 新生ソフトバンクホークスの応援歌は?

    特にホークスのファンではないのですが、福岡単身赴任時に耳にこびりついたホークスの応援歌「いざ行け若鷹軍団」は好きです。 そこで心配なのは、ソフトバンクホークスの応援歌がどうなるかと言うことです。福岡の皆さんにも非常に馴染みのある応援歌ゆえ、チョッと字余りですが、「ダイエー」の部分を「ソフトバンク」に変えるだけで良いのではと思いますが、応援歌がどうなるのかご存知の方が居れば教えてください。

  • ソフトバンクホークスが大好き!

    20代関西在住の女です! ソフトバンクホークスのファンになりました。 松田選手がすきなんです!! まわりにホークスファンがいなくて、ホークスファンの女友達がほしいのですが、どうすればできますか? また、野球選手に会うことは可能ですか??

  • ソフトバンクホークス応援振り付けについて!

    福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ったんですが、外野席の方とか、スッゴク盛り上がっていて応援の振り付けなど・・・色々やっててすごいなぁ~と思ったんですが、その振り付けって言うのは、どこで覚えるんですか?やっぱり、何回か行っていると覚えていくものなんですか? 宮崎住在なので、そんな簡単にはドームにいけるというわけではないのですが・・・。もし、覚える方法などありましたら、是非教えてください!!外野席に行った事のある人でも構いません!!投稿オネガイシマス!!

  • 関西、関東のホークスファンの方に質問です・・・

    ヤフードームはいつも超満員ですが、関西、関東の球場でも、ホークスファンは内外野にたくさん応援に来てくれています。 何故関西、関東の地元球団ではなくホークスを応援してくれてるのですか? 理由を教えて下さい!!

  • ソフトバンクホークスを応援に行きます!博多のお勧めスポットは?

    主人が南海ホークスからのファンで、この夏、子供(6歳の双子の娘)も、ヤフードームでホークスを応援したいとのことで、8/1から3まで福岡に行きます。夜は1.2日ともホークスの応援に行くのですが、日中の予定が立っていません。宿泊はJALリゾートシーホークホテルを予約しています。そこで、お勧めのスポットやグルメなどがありましたらおしえてください。今までの、質問を検索すると、地元のかたがたの貴重な情報があったのですが、あらためて「これはいい!」と思うお勧めをお願いいたします!

  • ソフトバンクホークスファンに意地でもなりたい

    なり方を教えて下さい。なりたい理由はとにかく強くて滅多に負けないからです。 以前応援していたチームはあまりにも弱すぎて毎年最下位ばかりで勝つ事しか望んでいない私にはもう精神的な限界にきたのです。そのチームは攻撃時にはからきしチャンスに弱く併殺打は多いし投手力は最悪でHRはダントツに打たれ押し出し四球を頻繁に出したり犠打は失敗ばかりなのです。こんなチームありません。 その点ソフトバンクホークスなら上に挙げた事は全くと言っていいほどないですから毎日応援が楽しいでしょうから変えたいのです。毎年のように監督が胴上げってファンとすれば気分いいでしょうね。 他球団のファンから「弱すぎる。」と馬鹿にされるどころか馬鹿にしたり、女性のスカートをめくっても犯罪にならず殺人でも強盗でもソフトバンクホークスファンなら許してもらえるのですからね。

  • 応援団って全国飛び回ってるの? それとも支部があるの?

     野球を見てて思うんですが、アウェイチームの応援団って必ず毎試合いますよね。例えば、札幌ドームで「日本ハムVSソフトバンク」があったとして、ソフトバンクの応援団がいてラッパ鳴らしてるじゃないですか。  あの応援団の皆さんは、どういう人たちなんでしょうか?  地元福岡から北海道へ来て応援をしてるんですか? それとも北海道にいるホークスファンが応援団をしてるんですか?  地元福岡から北海道へ来ている応援団長なら、ホークス応援団の中でシフトが組まれていて「札幌3連戦は○○さんたちのグループでよろしく。有給のそのスケジュールに合わせてね」という話し合いがあるんでしょうか? 遠征費用は自費ですか? それとも球団から援助があったりするのでしょうか?  北海道に住んでいるホークスファンの応援団なら、「ホークスファン の各地方支部」みたいのがあるんでしょうか?

  • ソフトバンクホークスファンです。

    甲子園球場に、家族で阪神VSホークスの試合に行きます。 座席は三塁アルプス 60列130番辺りです。 教えて頂きたいんですが、段差になってる席でしょうか? 座ってでも見れますか? いい席になりますか? 三塁でも 阪神ファンが多いですか? ホークスの応援グッズを持ってたら 冷たい目で見られますか? 長々と質問して申し訳ありません。 幼児と一緒なので心配で… よろしくお願いいたします。

  • 応援する球団があるけど…

    自分は福岡ソフトバンクホークスのファンです。去年のソフトバンクは最後まで優勝争いに加わっていましたが、日本ハムが2年連続優勝を達成しました。しかし去年からクライマックスシリーズが行われ、ソフトバンクは3位なので2位のロッテと千葉マリンで試合をしました。自分は元々プレーオフには反対派なので、レギュラーシーズンが終了した時点で去年はもう応援しませんでした。他のホークスファンは応援していたのにも関わらず、リーグ優勝しなかったから応援しない自分はひねくれていますか?

  • ソフトバンクのキャッチャー

    閲覧ありがとうございます。 私はソフトバンクホークスを応援してます! ダイエーの頃から好きです。 私が好きで応援している山崎選手は、 ホークスに勢いをつける選手だと思います。 去年も最後の試合(中日戦)できちんと 打ってチームに勢いがつきました。 しかし、細川選手が来てから私の周りでは 細川選手が好きという方が多いです。 山崎選手ファンの方が 周りにあまりいらっしゃらないので 好きな方!山崎選手について どんなことでもいいので 回答お願いします。

専門家に質問してみよう