• ベストアンサー

ソフトバンクのキャッチャー

閲覧ありがとうございます。 私はソフトバンクホークスを応援してます! ダイエーの頃から好きです。 私が好きで応援している山崎選手は、 ホークスに勢いをつける選手だと思います。 去年も最後の試合(中日戦)できちんと 打ってチームに勢いがつきました。 しかし、細川選手が来てから私の周りでは 細川選手が好きという方が多いです。 山崎選手ファンの方が 周りにあまりいらっしゃらないので 好きな方!山崎選手について どんなことでもいいので 回答お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

私もホークスファンです。 数年前、新垣渚投手が、投げたボールを、体でというか、自分の歯を折ってまで、 止めた時は、凄い根性あるなととても感心しました。 プロ根性のある良い選手だと思います。

310412034
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ありましたね、歯が折れてしまった時! あれには驚きました。 プロ根性があるとホークスファンの方で 思っている方がいてホッとしました。 本当に回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はドラゴンズファンなので山崎捕手は嫌いです・・・ってことはおいといて。 山崎捕手もいい選手だと思いますが、それ以上に細川捕手が優秀だということではないでしょうか? 実際、西武のていたらく・・・。 捕手のリード、捕手の投手に与える信頼感、安心感がすばらしいのだと思います。 切磋琢磨すれば、昔の近鉄の梨田捕手、有田捕手のようになれるのではないでしょうか?

310412034
質問者

お礼

ドラゴンズファンの方でしたか。 確かに細川選手もすごい選手なんですよね。 でも山崎選手を知ってくださっているのですね。 きちんとほかの球団の選手を知っているというのは 野球がお好きなのですね。今シーズンも 日本シリーズで会いましょう!