• ベストアンサー

人間小さいですか?

nori_007の回答

• nori_007
回答No.8

>同じ部署でないのに、会社の有志で~とか想像してしまうあなたさまの想像力が豊か過ぎるのでは? この手の文字だけのコミュニケーションで、質問する際にどのように思われるか考えて質問しないと私のように色々考えてしまう者もいます。もしご主人様が人気者であれば部署を越えてのお見舞いも有るのではないでしょうか?ご配慮ください。 他の回答を拝見して、そのご友人の彼女は自分本位なんだろうなと思いました。適度に距離を置いてどのような態度に出てくるか、少し時間をおいて今後のお付き合いを考えれば良いのではと思います。 時には、人にお願いばかりして何か有ったとき知らんぷり人も多いと思います。 聞いた話ですが、頼まれて一度お子さんを預かったら、その後も無料の保育所のように何度も頼まれご本人は遊びに行ってたと言う話を聞いたことがあります。同じような人かも知れませんね。 これも想像でしかありません。ご本人を知りませんので。 あくまでも参考程度に・・・。

l-o-lv
質問者

お礼

再びのアドバイスありがとう。ちょっと意地悪してしまい、ごめんなさいね。想像力~なんていわれたものだからつい。。大人げなかったかなと反省してます。 部署が違うことや彼女は主人の入院を知っていましたと、質問に書いたんだけど、読み手からすればそれが全てではないですものね。。回答者さんのように想像しちゃう方もいますよね。 ただうちの旦那は人気者ではないんだな~残念ながらw 不人気ってわけでもないとは思うけど(欲目かしら。) 私にだけ人気者です☆ 今はぐじぐじ思う時期だなって思い、 あとはすっぱりと思い悩まないようにしますね。 彼女の行動で?を感じたこと今までもあったんですけど、 そこまで酷くなかったし、そんな悪い人でもないのでお付き合いしてたけど、ちょっと負担に思えてきちゃいました。 だから、仰るように適度な距離を保つことにします。