• 締切済み

どっちだったと思いますか?

どっちだったと思いますか?   1ヶ月ほど前、気になっていた銀行の窓口の子に、お茶に今度付きあってもらえないか、ケータイの番号を教えて欲しいと名刺に書いて渡したところ、顔を真っ赤にして「えーっ」と驚いたように照れながら「仕事中はケータイを持てないので」と言いながら、一生懸命ポケットに手を入れる素振りを見せていて、名刺を持って「ありがとうございます」とお辞儀していたので、「じゃあ、それ(名刺)貰っといて」と、こちらから言い、「はい」と言われて帰ってきました で、今日 1ヶ月経ち、ようやく彼女の窓口に呼ばれ、彼女に会えました (整理券で順番待ちなので、ずっと他の窓口に呼ばれて会えなかった) 会った瞬間、「お待たせしてすみません」と2回くらい謝られ、とりあえず小切手を差し出し待合ソファに戻り、再度呼ばれたので窓口に行きました で、引き出したお金を差し出されて、また「お待たせしてすみません」と言われたのですが、僕はお金といっしょに携帯番号のメモを入れてあるものだと思っていたので、メモが無くて断られたと思い、そのままお金を受け取って「ありがとう」と言って足早に帰ったのですが これって、断られたんでしょうか? それとも、自分が早とちりをしただけで、本来はお金を出された時に、もう一度、自分の言葉で携帯の番号を教えて、と聞くのが逆にこちらのマナーだったのでしょうか? 今思うと、遅れたことを謝っていたり、お金といっしょに黙って番号のメモを入れて渡すということは、女性からしたら、しにくいものなのかな、と思ったりするし だとしたら、本当は番号を教えてくれるつもりだったのでしょうか? 特に、女性の方、教えてください!!

みんなの回答

回答No.7

関係がこじれた場合、銀行にも銀行員にも不利益となるため、業務上知りあったお客様との個人的な付き合いは禁じられています。 窓口嬢が会社の決まりを破ってまでメールするかとなると…? 相手にかかわらず、まず無理と思われます。

noname#108578
質問者

お礼

>関係がこじれた場合、銀行にも銀行員にも不利益となるため、業務上知りあったお客様との個人的な付き合いは禁じられています。 このことについて らしいということは知ってました   >窓口嬢が会社の決まりを破ってまでメールするかとなると…? 相手にかかわらず、まず無理と思われます。   自分の今回のケースはおいといて 100%無理ということはないと思ってます 男と女である以上、会社のルールが障害になるとは到底思えない ただし、お互いの恋愛感情があればの話で、問題は、そこまで持っていくことすらできないこと。 たかだかお茶するだけなのにね。 どれだけ頭固いんだよ、と。 付き合ってくれ、と迫ってるわけじゃねぇ、お茶するだけだ。 というか、自分にそこまで男としての魅力が無いってことね(笑) とにかく 女性陣の厳しい意見、非常に勉強になります 回答、ありがとうございました

回答No.6

女性です。 あなたが先にその子を気に入ったんですよね? いきなり「携帯番号教えて」って言われて、教えるかなあ~ 私ならちょっと唐突すぎて教えないなあ。 よっぽどその子があなたのことを好きだったなら別ですが、 特に意識していなかった人から突然そう言われてもなあ。 携帯番号ってすごくプライベートだし、 「どんな人かも知らないのに……」って思ってしまいそう。 名刺にまずはあなたの携帯番号とかメアドとか書いて渡した方が よかったんではと思いますが。 「もしよかったらメールください」とか書いて。 いきなり相手の番号教えてはちょっとぶしつけで失礼だったかも。 こんどご自分のをまず渡したらどうでしょう。 「このあいだは突然すみませんでした」ってちゃんと言ってくださいネ。

質問者

お礼

>いきなり「携帯番号教えて」って言われて、教えるかなあ~ 私ならちょっと唐突すぎて教えないなあ。 携帯番号ってすごくプライベートだし、 なるほど 番号を聞くのが、男としては潔いと思ってました 少なくとも、メルアド聞くよりもいいかと。   >「どんな人かも知らないのに……」って思ってしまいそう。 たしかに。 でも、どんな人か知りたいから、お茶に誘うわけですよね男は いきなり付き合ってくれ、という男は問題外だけど(笑) それを言われれば男(僕)だって同じ条件で 相手がどんな女性かはわからない、仮にお茶しても、無いなと思えばそれっきりだし どんな人か知ってから、番号交換と言っても、番号も交換していない状態で、どんな人かを知るのも不可能だと思う きっかけって、簡単なようで、むずかしいもんだなぁ.. >名刺にまずはあなたの携帯番号とかメアドとか書いて渡した方が よかったんではと思いますが。 「もしよかったらメールください」とか書いて。 女性からアクションを起させるのは失礼だと思うし、それだと返事は、まず返ってこないと思いました やはり、アプローチする側がアクションを起すべきが本当ではないかと。 でも、あなたの回答も正しいと思いました なぜなら、女性的に断りやすいアプローチのされ方だから   >いきなり相手の番号教えてはちょっとぶしつけで失礼だったかも。 こんどご自分のをまず渡したらどうでしょう。 「このあいだは突然すみませんでした」ってちゃんと言ってくださいネ。   ありがとう とりあえず、変に気を使わせてしまったことについては、謝りたいと思ってます。 回答、どうもありがとうございました

質問者

補足

やっぱり、謝るのやめた 謝る必要はない べつに悪いことしたわけじゃないから。

• aston2000
回答No.5

そもそも、初めの時点で相手は拒否しています。 銀行にもよるのかもしれませんが、知り合いの銀行員曰く、 持ってはいるけど電源をつけていないだけとのこと。 ありがちの断られ方です。 携帯今持ってません、携帯今壊れてて、などなど。 じゃあ、しょうがないなと思われる断り方は定番です。

質問者

お礼

なるほど 持ってはいるんですか(笑) じゃあ、よっぽど嫌われているのかな 回答、ありがとうございました

回答No.4

多分彼女はあなただと気づいていなかったんじゃないでしょうか。 状況からしてそんな感じがします。 それかその「じゃあ、それ(名刺)貰っといて」という言葉をうのみにして それをもらったまま終わったことになったのか(彼女には別の機会に番号 おしえてくれという隠しメッセージは伝わってない。) のどっちかでしょう。

質問者

補足

>多分彼女はあなただと気づいていなかったんじゃないでしょうか。 状況からしてそんな感じがします。 取引先銀行で月に何度も行くし、彼女とは何度も話をしていて、こちらの会社に電話をかけてきてもらったこともあるので、気付いてないということはないです。   >それかその「じゃあ、それ(名刺)貰っといて」という言葉をうのみにして それをもらったまま終わったことになったのか(彼女には別の機会に番号 おしえてくれという隠しメッセージは伝わってない。) のどっちかでしょう。   ひっかかったのは、会っていきなり「すみません、お待たせしてしまって」と言われたり、その後も2回ほど、同じセリフで謝られたことで 実際、待合で待たされたりはしてないわけですし、なんでかなぁ?と、あとで思ったわけで まぁ、女性からしたら、断りにくいでしょうね だから普通なら、気まずいしメンドイので、とりあえずは、その場で番号は教えておくけど、こちらからかけると理由を付けて断られる、あるいは出てもらえない、というパターンで断りを伝えるのが普通だと思ってました 実際、渡した名刺には、断りやすいように、まずかったら無視してもらえばいいよ、というようなことも書いて渡しましたしね 最初に番号を教えてもらえなかったのは、自分の携帯番号を覚えていなかったからだと思ったんです(実際、そういう人多いし) なぜそう思ったかと言うと、携帯を持ってないことをしきりに強調してたもんだから 先ほど書いたように、番号は教えておいて、あとで断るのが普通だと僕は思ってましたので     とりあえず女性陣の回答では、未練タラタラ男、またはストーカー扱いされてますが(笑) 自分はあっさりしてます ダメならダメで他の女性に向きます だけど、可能性が少しでもあるのなら、最大の努力はする考えなだけです

回答No.3

あなたのことを覚えているかも怪しいです。 あなたは、普通のお客さまです。 まいどありがとうございます。

質問者

お礼

>あなたのことを覚えているかも怪しいです。   取引先の銀行で、月に何度も行くし、彼女とは半年以上前から、わざと相談に乗ってもらったりして、すこしづつはアプローチしてきたつもりなので、それはないと思います。   >あなたは、普通のお客さまです。 まいどありがとうございます。   普通のお客様か 回答、ありがとうございました

• lilin0710
回答No.2

女性ですけど・・・ > これって、断られたんでしょうか? そうだと思いますよ。 > 本来はお金を出された時に、もう一度、自分の言葉で携帯の番号を > 教えて、と聞くのが逆にこちらのマナーだったのでしょうか? まさか(苦笑) > 遅れたことを謝っていたり、お金といっしょに黙って番号のメモを > 入れて渡すということは、女性からしたら、しにくいものなのかな あなたに都合の良い願望なだけです。 > 本当は番号を教えてくれるつもりだったのでしょうか? んなワケないでしょ。 すべてがあなたの妄想としか思えません。 どうしても確かめたかったら、もう一度「携帯の番号教えて下さい」とメモした名刺を差し出してみてはいかがでしょうか。 整理券順でも、「以前担当してもらった○○さんに確認したいのですが。すいません、アポは取ってませんが、口座の名義変更の件です」とか言って回してもらうことだってできますよ。 警備員を呼ばれないことを祈っています。

質問者

お礼

>あなたに都合の良い願望なだけです。  すべてがあなたの妄想としか思えません。 たしかに都合の良い解釈をしてます。 >どうしても確かめたかったら、もう一度「携帯の番号教えて下さい」とメモした名刺を差し出してみてはいかがでしょうか。 整理券順でも、「以前担当してもらった○○さんに確認したいのですが。すいません、アポは取ってませんが、口座の名義変更の件です」とか言って回してもらうことだってできますよ。 警備員を呼ばれないことを祈っています。   警備員を呼ばさせないで下さい(笑) 回答、ありがとうございました

質問者

補足

確かめる必要はない 嫌なら嫌でべつにいい それでおしまい 以上

• kiyokato
回答No.1

た、、単に無視されているだけ… 銀行員です。 窓口の子がお客様と仲良くなるというケースは ほぼ、前代未聞ですね。 ちょっとあり得ません。 傾向としては 学生時代からお付き合いしている方と結婚するか 行内恋愛で結婚するかが多いですね。

質問者

お礼

無視ですか(笑) >窓口の子がお客様と仲良くなるというケースは ほぼ、前代未聞ですね。 ちょっとあり得ません。 ... 回答、ありがとうございました