• ベストアンサー

レスキューを取り扱っているアニメ

レスキューを取り扱っているアニメ 特撮物では、レスキュー物の作品がなぜか多いですが、アニメだと、意外に少ないと思います。 レスキューを取り扱っているアニメには、どんなのがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.8

レスキューにもいろいろ解釈あると思いますが、 『GS美神(ゴーストスイーパーみかみ) 妖怪とか魔物とかから被害からのレスキューって意味で。 『地球防衛企業ダイ・ガード 』 敵である「ヘテロダイン」は自然災害扱いであり、やってる事はレスキュー。 『救命戦士ナノセイバー』 『ワンダービートS』 両者共体内でのレスキュー

kuboyan95
質問者

お礼

なるほど。 解釈によっては、別ジャンルの作品にもレスキューの要素があるんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

「科学救助隊テクノボイジャー」

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「装甲救助部隊レストル」 http://www.lares.dti.ne.jp/~mizuo/restol/res_index.htm 「緊急発進セイバーキッズ」 http://www.tms-e.com/online/lineup/saverkids/index.html 「ウリクペン救助隊」 http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=162425

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.5

科学救助隊テクノボイジャー。 サンダーバードのアニメ版で企画されました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%95%91%E5%8A%A9%E9%9A%8A%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%82%A4%
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

よみがえる空 -RESCUE WINGS-

kuboyan95
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトルは知っていましたが、観た事がありませんでしたので・・・。

noname#172750
noname#172750
回答No.3
  • diasflac
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

「出撃!マシンロボレスキュー」 が咄嗟に思い浮かびました http://www.sunrise-inc.co.jp/mrr/index.html ロボットモノですけどね

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20060410/116239/ 僕はこれしか記憶がありません。

関連するQ&A

  • オススメのアニメ、特撮を教えてください

    この春にかけて、数本、今までみたことのないアニメ、特撮を見始めようと思っています。 なので、古今問わず、オススメのアニメ、特撮等がありましたら教えていただきたいです。 アニメ、漫画に関しては、玄人とはいかないまでも、かなり免疫がついてしまっている感じです。特撮に関しては若干初心者です。 今までに見たアニメ、特撮はこんな感じ。 アニメに関してはちょっと量が多いのでここ数年のものを。 ・アニメ 妄想代理人 千年女優 プラネテス ゼーガペイン ガンダム種&運命 ∀ガンダム コードギアス Fate らきすた ・特撮 ウルトラQ ウルトラマンティガ 仮面ライダークウガ 東映特撮(モスラ、ゴジラ等はほぼ) ガメラ平成三部作 一応、今みているアニメも乗せておきます。 ・今見ているアニメ シムーン 銀魂 ・今見ている特撮 ウルトラマン 個人的には見ていて「うーん」と考えさせられるようなものが好きなので、そのような作品をオススメしていただけるとありがたいです。 あと、一応成人しておりますので(笑)、そのような作品も教えてくださって構いません。 よろしくお願いいたします。長文で申し訳ありません。

  • お気に入りのアニメ・特撮(TV)

     私は、アニメや古い特撮物が、大好きです。最近は、それ程でもないと思うのですが、観る事は観ます。 皆さんは、どんなアニメ・特撮が、今まで、一番良かった(印象深い)ですか?それぞれ、1作品で構いませんので、教えて頂けないでしょうか?それと、できれば何才代かも・・・(性別は結構です。何才代かは「できれば」で、構いませんよ♪年代まで、あまり書込みたくないですものね。) 幾つの時に、観た作品が、人の心に、一番印象に残っているのかな~?、と思いまして・・・(やはり、幼い(小学5年ぐらい)頃に観たものが「良い(作品)」と感じるものなのでしょうか?) ちなみに、私は、40代で、アニメは「宇宙戦艦ヤマト」特撮は「レインボーマン」です。(本当は、たくさんありすぎなのですが。(笑)  )

  • レスキュー隊になるには

    そのまんまです レスキュー隊になるはどうすればいいんでしょうか 以下の方お願いします ・レスキュー隊の方 ・レスキュー隊に詳しい方 すいませんが、よろしくお願いします

  • アニメの主人公とヒロインについて

    アニメや特撮などで「男性主人公:人間(おもに地球人)、ヒロイン:異種族(人外など)」 という組み合わせのある作品にはどんなのがありますか?

  • レスキュー隊員

    高校三年の男です。 春からは救命士になるための専門学校へ通います。 しかしレスキュー隊員にも関心があります、 レスキュー隊員になるにはどうしたら良いのでしょうか?救命士からなれるのでしょうか? また、レスキュー隊員の仕事を具体的に知りたいです、分かる方お願いします。

  • アニメについて

    小さい時に何気なく特撮やアニメの番組を見て、再放送やビデオ、DVD等で10歳以降に改めて見ると見方が変わった特撮やアニメの番組はありませんか?

  • あのアニメが思い出せない。

    私が子供の頃…今から約10~15年くらい前にビデオで見たあるアニメを思い出したいのですが、思い出せません。 覚えていることといえば、特撮か何か(男の子向け作品)をチビキャラ、デフォルメしたアニメだったということだけです。 何話かは分かりませんが、話の中ではバイクレース?をして星のイヤリングを手に入れてヒロインにプレゼントというシーンを覚えています。 分かる方がいれば教えてほしいです。

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • レスキュー隊について

    日本レスキュー協会から派遣されるレスキュー隊は 地震などの大災害でなくても、個人の救出などにも 出動してくれるものなんでしょうか?

  • マニアックな懐かしのアニメや特撮物を教えて下さい。

    最近、職場の人と何気に子供の頃に観ていたTVのアニメや特撮物の話で 盛り上がっています。 ネットで『懐かしのアニメ』等で検索しても引っ掛かって来ないような、それを 知ると思わず、『ああっ!有った有った!』と言ってしまうような作品を探しています。 思い当たる作品があれば教えて下さい。 ちなみに当方は1960年代後半世代です。 例を上げると、 『超時空要塞マクロス』は有名ですが、その次に始まった『超時空世紀オーガス』や、 『がんばれ!!ロボコン』は有名ですが、その次に始まった『ロボット110番』なんかは あまり有名では無いマニアックな作品で、そんなのを探しています。

専門家に質問してみよう