• ベストアンサー

羽根布団について相談です!

子供部屋のシステムベッドに布団を買いたいと思います。 羽毛布団が暖かくていいのは、わかっていますが、 金額的に高すぎるので、1万円ぐらいで買える羽根布団にしようと思っています。 普通の羽根布団は不評なので、いろいろ調べて 「フランス産フェザー100%羽根布団8点セット(シングル)」 http://item.rakuten.co.jp/kagudoki/ts040200146/ に、しようかと思っているのですが、こちらの商品でもあまりよくないのでしょうか? よくある羊毛やポリエステルの布団セットなどの方がマシなのでしょうか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1013
回答No.1

失礼します。正直、安いと思いますが私なら買いません。 値段相応の品質です。 8点セットですから買っても損はないで程度でしょうね。 羽毛布団は高いですか?最近は価格破壊で激安品も多いですよ。ダウン90%で1万円代やダウン80%で1万以下なんて珍しくないです。 しかし羽根布団と羽毛布団の品質には価格差以上に数倍違いがあるとおもいますよ。 賢い寝具の選び方は、生地の柄は無視です。(品質第一で綿100%) 通常、使用するときはカバーを付けますのでカバーの色や柄に拘った方が(洗い代え用を含めて)割安でお得です。 詰め物は、単純にダウンの比率が多いものが良いですが、お子さん用であれば70%以上で上出来な感じもしますね。