• ベストアンサー

水平のレベル

地面に複数杭を打ち込み それぞれの杭の頭をほぼ水平に保つ簡単な方法はありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.3

ホームセンターで金魚のブクブクの細い透明ホースを買ってくる 空気が入らないよう水を入れ、二本の杭にそれぞれ端を立ち上げてU字型にする。 水面の高さが同じになることから同じ高さにエンピツでマーキングして 杭の余分な高さの分を叩きこむか切り飛ばす

goodman2
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.2

水盛り管が楽・・

goodman2
質問者

お礼

どうもありがとうございます

noname#112894
noname#112894
回答No.1

地面が全く水平なら、打ち込んだ杭の地上からの高さが同一になれば水平。