• ベストアンサー

キッチンカウンターに板をつけて食事をするときだけ使えるように折りたたみ

キッチンカウンターに板をつけて食事をするときだけ使えるように折りたたみ式に取り付けたいと思っています。キッチンカウンターは別に買った物とかではなく、家を建て替えるときに対面式キッチンにしたものです。頑丈にうまく取り付けるにはどうしたらよいか、どのような材料を使ったらよいか、アドバイスいただきたいと思います。うまく説明ができなく申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

大きめのホームセンターに行けば、「折り畳み式の棚受け金具」を売ってると思います。 http://www.tanner-wago.co.jp/products/jyama/tanauke.html http://www.njy.co.jp/hafele-tablesupport/tablesupport.htm http://www.kanamorikanamonoten.com/store/sowa-tanauke1.html どれくらいの幅の棚を作ろうとしているか次第ですが、 1mぐらいなら、これ二つ(一組)を両端に付けるだけで十分固定できると思います。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

専用の棚受けがたくさんあります。 建具金物、家具金物専門の金物店で スガツネ工業 / LAMP by SUGATSUNE〈建築金物・家具金物・産業機器用 機構部品の総合メーカー〉CADダウンロード ( http://www.sugatsune.co.jp/index.html ) のカタログを見せてもらって取り寄せてもらいましょう。