• 締切済み

キッチンカウンターのペンダントライトの大きさ

対面式のオープンキッチンのカウンター上に、ペンダントライトを2個付けようと思っています。 デザイン的に気に入ったのが、コイズミのAPE 610 077 という、透明のガラスのキューブ状の物で、それに決めたのですが、写真で見て勝手にイメージして、こぶし大くらいの大きさだと思ってたら、実は各辺15cmの立方体という事に気付きました。 これは、キッチンカウンター上に付けるには大きすぎますか? 今週中には、発注しないと工事に間に合わないので、もっと小さい物の方がいいのか、これでいいのか、悩んでいます。 実際、同じ位の大きさのペンダントライトを付けている方などの意見が聞きたいです。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.1

これはデザイン感覚で業者も良いととか悪いととは言えません、 カウンターの幅、器具の高さの希望 取り付け高さ、高ければ大きくても、バランス良いですが 何個付けるのですか、 普通カウンターの上照明ダクト1Mぐらい付けて好きなもの下げた方が良いですね、 小さいもの高低差付け2~3個付けた方が良いですね、 でも大きい気はします。