• ベストアンサー

アンプについて質問です 僕の家にはメーカー不明のアンプ(15W)があり

アンプについて質問です 僕の家にはメーカー不明のアンプ(15W)があります  でもこれはおじいちゃんが買ったアンプなので、ずっと使うのはさすがに悪いと思います(じいちゃんはギターを続けています)  もしアンプを買うとしたらマーシャルのMG15FXかMG30FXを買おうと思っています(高いですが・・・) パソコンで両方を聞いてみるとどちらともいい音だと思います MG15FXとMG30FXのちがいは何ですか? またマーシャル以外でのおすすめのメーカーをできれば教えてください (まだ知識がないです、すいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

MG15FXとMG30FXのちがいはワット数の違いです。(15W、30W) 最大で大きな音を出すなら30WのMG30FXを買って下さい。 でも、最大で今までと同じ音の大きさでいいのならMG15FXの方が安くて良いです。 30WのMG30FXを買っても最大で大きな音を出す必要が無いのなら、MG30FXを買っても無意味です。 MG15FXとMG30FXはワット数の違い以外は性能は全く同じです。

gb-goe9m
質問者

補足

回答ありがとうございます  ライブなどではMG30FXの方がいいのですか?