マイク入力が小さい原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • マイク入力が小さい問題を解決するために、サウンドカードとヘッドセットのどちらが原因なのかを特定したい。
  • マイク入力が小さい問題に対して、サウンドドライバやWindowsの設定を調整しても効果がなく、ノイズがひどくなるため、ヘッドセットかサウンドカードのどちらかを買い替える必要がある。
  • マイク入力が小さい問題の原因は設定が悪い可能性もあるため、まずはサウンドドライバやWindowsの設定を確認してみるべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイク入力が小さい。

最近のことじゃないんですけど、 買い替えようと考え出したのでどのパーツが悪いのか特定したいので質問させていただきます。 サウンドカード:XtremeGamer ヘッドセット:SteelSeriesの4H ボイスチャット(Skype)などでマイクを使用する際、 すごく入力される音が小さいんです。 サウンドドライバや、Windowsの設定などをしっかりとしても効果は得られず。 ブーストしたらマシにはなりますがノイズがひどいので断念。 なのでヘッドセットかサウンドカードのどちらかの買い替えを考えています。 どちらかの商品はマイク入力が小さいといわれていますか? それともただの不良品でしょうか。 設定が悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相性の問題もあるので難しいですね。 できれば、安めのマイクを買って試してからにした方が良いと思いますよ。

la_nosean
質問者

お礼

ちょうど今のヘッドセットを買う前に買った、 ソニーの3000円ほどのヘッドセットがあったので試して見ました。 ソニーのヘッドセットの方が大きく入力されるそうなので、恐らく4Hが悪いんですね。 ありがとうございました。