• ベストアンサー

ヘッドセットのノイズについて

ヘッドセットをアナログ接続で使用しているのですが、あまり音を拾ってくれません。 マイクブースト機能をONにするとノイズが酷く入ります。 そしてUSB接続型のヘッドセットならノイズが入りにくいと聞きました。 そこで、 1)アナログ端子→USBの変換器を買うか 2)USB接続型のヘッドセットを買うか、 3)サウンドユニットを買って今のアナログ端子のヘッドセットを接続するか どれしようか迷っています。 ボイスチャットが主な目的なので、1)か2)でも問題ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

2)が手軽でお勧めですね。 3)も良いですが、ヘッドセットに問題が有る場合は無意味です。 1)は相性問題が怖いのでお勧めしないです。

Ryllis
質問者

お礼

ご回答有難うございます、返信が遅くなってすいません。 USB接続型のヘッドセットを買ってきました。やはりノイズはかなり軽減されました。 ご助言ありがとうございました。とても助かりました!

関連するQ&A

  • PC用ヘッドセット、接続先を分けるとノイズが発生

    PC用ヘッドセットで、ヘッドホン端子とマイク端子を別々の機器に繋ぐと、 マイクの方に盛大な「ブーン」というノイズが乗ってしまいます。 具体的にはヘッドホン端子を据え置きアンプに接続し、 マイク端子をUSBのサウンドデバイスに接続すると症状が発生します。 両方を同一のUSBサウンドデバイスに繋げばノイズは発生しません。 また、どのように繋いでもヘッドホンの方にはノイズは乗りません。 ヘッドホンの線とマイクの線はヘッドセット内部でも基本的に接触していないと思うのですが (撚られているとは思いますが) なぜこのようなノイズが乗ってしまうのでしょうか。 また、どのようにすればノイズを解消できるでしょうか。

  • ヘッドセットからノイズ

    ヘッドセットを繋いでみたのですがノイズがします。 ノイズと云うか断続的に「ピー」という信号音のようなものが。 使っているのはサンワプライのUSBヘッドセット(MM-HSUSB12BK)です。 どうやらマイクの設定をONにするとノイズが流れるようで、 サウンドレコーダーで録音してみるてその信号音が必ず入っています。 スカイプなどでも相手にも聞こえるようです。 改善方法はありませんか? 教えてください。

  • スカイプのノイズ

    お世話になっております。 マイク端子接続タイプのヘッドセットを使用していたのですが、相性が悪かったらしく、マイクの音量を最大にしても声がとても小さいということもあり、この度USB接続タイプのヘッドセットを購入しスカイプを行ったところ、声が小さいという問題は解決したのですが、ノイズきこえます。 こちらの声は特に問題なく相手側にきこえるようなのですが、通話を開始した時からこちらだけにノイズがはいります。相手にはノイズはきこえないようです。 マイク端子接続タイプのヘッドフォンを使用していたときにはノイズははいりませんでした。 このノイズの原因は、安いUSB接続タイプのヘッドセットを使用しているからなのでしょうか?それとも他になにか問題があるのでしょうか? http://www.excellar-2003.com/pitem/125947370 サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

  • パソコンにヘッドセットを繋げたら、ノイズが

    最近、初めてヘッドセットを使用したのですが。 最初の2・3回はノイズなしで普通に音声をパソコンで読み取っていたんです。 で、部屋の大掃除をしてパソコンの中の埃を吸い取ったり部屋全体の置物の場所を変えたりしたんですが。 掃除を全て終えて、PCを起動したらノイズの音が入るようになっていました。 マイクの端子を抜いて、聞くだけならノイズは消えます。 マイク端子の近くに手を近づけると、ノイズが減ったりするので電波関係のせいかな?っと思っているのですが このような場合どうすれば、いいのでしょうか? 電子機器の配置を変えれば元に戻るものなのでしょうか? USB接続のヘッドセットも考えたんですが、二日前に新品のヘッドセットを購入したので。 今のヘッドセットで、使用環境を戻したいなぁっと思っています。

  • ヘッドセットのマイクのノイズ

    ヘッドセットのマイクのノイズに悩んでいます。 3.5mmステレオミニプラグ端子のマイクを接続してマイク利用するサイトでテストをすると大きめのジッ ジジー ジッとしたノイズが入ります。なお音声は問題なく入ります。 FireFox利用でWINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。

    PS3 ヘッドセットでボイスチャットをしながらサウンドも聞きたい。 こんにちは。この度PS3のボイスチャット機能を使用してみたくなったのですが、PS3 wikiによると >>まず知っておいてもらいたいのですが、PS3はbluetoothやUSB端子からではBGMや音楽を再生することは出来ません。 >>再生できるのはボイスチャット(VC)の音声だけです。 と書いてあります。 自分は一つのヘッドセットでゲームサウンドとボイスチャットの両方ができると思っていたのですが、 それを実現させるのは少々複雑そうです。 スタンド型マイクを置くスペースは無いので多少コストが掛かっても顔に付ける機器だけで上記条件を満たせる方法がありましたらご教授願います。

  • ノイズについて

    最初に長文失礼いたします。 私はオンボードのサウンドを使っているのですが最近ヘッドホンを変え、さらにノイズが気になるようになってきました。(マザボはGA-P35-S3G) 今現在の状況は、マザボに直接マウスとヘッドホンをつないだ状態で 何もしなくても「つー」というようなノイズがなりっぱなし。 マウスを動かすと「つー」と「ぷー」の中間のようなノイズ。 ホイールを動かすと「ジジジ」というようなノイズ。 ヘッドホンを挿す場所をパソコン前面にすると、マザボの時のノイズ+「じじじ」という更に大きなノイズが出ます。 このノイズはやはりマザーボードに因るものなのでしょうか? そしてノイズよりも困ってることがあります。 それはSkypeなどの音声チャット時、相手に私のパソコンの音声が筒抜けだということです。 戦争系オンラインゲームをプレイする際にチャットをよく使用するのですが、チャット相手は私のプレイの音まで聞こえて惑わされてしまいやりづらいのです。 マイクをつないでなくとも相手にはパソコン上の音がすべてチャットで聞こえてしまいます。 素人の私の考えですが入力端子が出力端子の音をノイズとして受け取ってしまってると予想しているのですがどうでしょう? これらの問題はサウンドボードを導入すれば直るのでしょうか? またマウスがUSB接続なのですが、そちらのノイズも拾っているようなのでUSBサウンドユニットではやはりノイズがでてしまうのでしょうか? 何かわかる方、回答よろしくお願いします。

  • MACで使えるヘッドセットを探しています

    こんにちは。 macbook proを使用しているのですが、macで使えるヘッドセットを探しています。 「mac対応」と書かれた物を2回購入したのですが、ノイズが入ったり、マイクが途切れ途切れになってしまったりと困っています。。 ちなみに4000円くらいのUSBで接続するタイプの物でした。 ちゃんと使えない理由はわからないのですが、 もしmacで使っていて快適だというヘッドセットがあれば教えていただきたいです。 ビデオチャットに使う目的です。(skypeではありませんが。) USB接続でもBluetoothでもどちらでも大丈夫です。 今日買いにいきたいので焦っています; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヘッドセットマイクの声が小さいです

    ヘッドセット型のマイクを買ったのですが、自分の声が小さく聞こえます。 Win7(64bit)で、マイクはUSB接続です。 スカイプに使っても、相手の声は普通に聞こえるんですが、自分の声が小さいです。 色々調べてマイクの音量を上げてみたのですが変わりません。 マイクブーストというのももとから無いようなのですが、サウンドカードの問題なんでしょうか? マイクを買い換えた方がいいのか、サウンドカードを拡張?できるUSBのようなものを買ったほうがいいのか、よくわからず困っています。 どうしたらいいでしょうか…

  • ヘッドセットの不具合?

    そのまま挿すとノイズが酷いので ヘッドセット DRTCHD01BK USBサウンド? Sound Blaster Play! SB-PLAY 使ってるのですが最近まではたまに↓みたいになって再起動したり抜き差しすれば直ったのですが 今マイクが反応しなかったり サーっていうノイズが入ったりで悩んでおります。 PC内?の音(音楽とか)は録音(サウンドレコーダ・ventの設定)すると勝手に入るんですが 自分の喋った声が入りません、考えられる原因って何かありますでしょうか? ノイズの原因はいろいろあるって聞きますけど マイクが原因なのか、PC自体が原因なのか、何が原因なのかを 知る方法ってないでしょうか? マイクが原因ならUSB接続のマイクでも買ってみようかなと思うのですが 後、USBを接続するとき前と後どっちのUSBぽーと?に挿すのがいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう