• ベストアンサー

ヘッドセットのノイズについて

ヘッドセットをアナログ接続で使用しているのですが、あまり音を拾ってくれません。 マイクブースト機能をONにするとノイズが酷く入ります。 そしてUSB接続型のヘッドセットならノイズが入りにくいと聞きました。 そこで、 1)アナログ端子→USBの変換器を買うか 2)USB接続型のヘッドセットを買うか、 3)サウンドユニットを買って今のアナログ端子のヘッドセットを接続するか どれしようか迷っています。 ボイスチャットが主な目的なので、1)か2)でも問題ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

2)が手軽でお勧めですね。 3)も良いですが、ヘッドセットに問題が有る場合は無意味です。 1)は相性問題が怖いのでお勧めしないです。

Ryllis
質問者

お礼

ご回答有難うございます、返信が遅くなってすいません。 USB接続型のヘッドセットを買ってきました。やはりノイズはかなり軽減されました。 ご助言ありがとうございました。とても助かりました!