• ベストアンサー

トルコとドバイの出入国書類

両親がドバイ経由(滞在は数時間ですが観光予定あり)でトルコへ旅行に行く予定です。 添乗員なし、現地係員のみのパッケージツアーです。 旅行会社に頼むのではなく自分で出入国書類を用意したいと思っています。 jalpakのHPで出入国書類の情報を見る限りどちらも載っていませんでした。 ドバイもトルコも不要なのでしょうか? 両親二人とも旅行に不慣れで添乗員もいないため日本出発前に用意できるものなら用意してあげたい、もしくは書き方を教えてあげたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ドバイ 入国カード トルコ 入国カード でそれぞれGoogle検索すると「入国カードは要らない」という情報が多数ヒットします。 Yahoo!の海外エリアガイド(by地球の歩き方)も、入国カード不要となっています。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0700/countrycd=AE/page=2 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0700/countrycd=TR/page=2 旅行会社の説明には何も書いてないんでしょうか。

happyhappigirl
質問者

お礼

私が調べた時も「不要」という結果だったのですが 旅行会社からの案内では出入国書類の代行?で4200円とありましたので 不要ならこの出入国書類って何??と思っていたのです。 少し安心致しました。 どうもありがとうございました。