• 締切済み

トルコ旅行

トルコのイスタンブールに旅行に行こうと思うのですが、 観光地、お買いもの、食べ物、治安について教えて下さい。 それから、英語はどのくらい通じますか? パッケージツアーではなく、個人で現地のツアーに入る予定です。

noname#101129

みんなの回答

• ochibi151
回答No.1

観光地なら英語どころか日本語もかなり通じます。 お買い物に関しては値段は、あってないようなもの。 値段交渉が難しいかもしれません。 普通に香辛料を7000円で売りつけようとされたりします。 (本当は70円でも高いような、ただの胡椒なんですけどね…) 現地の人もポットを1日かけて値段交渉をしながら買うらしいので 値切り交渉も楽しんできてください。 食べ物は美味しいです。何でも美味しいけど、サバサンドがお勧めです。 治安はあまり良くありません。 友人はタクシーの値段が法外だったので、近くの警官に呼んだけど 全く助けてもらえなかったそうです。

質問者

お礼

値段交渉があるんですか~ やっぱり途上国っていうのはこういうの多いですね。 交渉で半額まで落としても問題なさそうですね。 何か名産品はあるのでしょうか? トルコと言えばケバブしか思いつかない・・・ タクシーは使わない方がよさそうですね。。 歩いている時も気をつけた方がいいですよね、、 ありがとうございました!