• ベストアンサー

ドバイ デザートサファリについて

今度、JALPAKアイルのツアーでドバイに行きます。オプションでデザートサファリを申し込む予定です。せっかくなので砂丘でのサンドボードもやってみたいと思っているのですが、アイルのデザートサファリではできないようです。 サンドボード(できれば水たばこ等)ができる、砂漠4WDツアーのおすすめ会社を教えてください。申込み方法やツアー内容等詳しく教えて頂けると大変うれしいです。 また、アイルでツアーに参加された方、やはりサンドボードはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.2

こんにちわ。 また、同じ人間が回答でごめんなさい。 アイルのデザートサファリ、行きました。 すっごい楽しかったですよ~~。 ただ、サンドボード(スノーボードの砂漠版)はできなかったと思います。 私が行ったゼザートサファリについて少し。(てか長いですが) 三時ごろにホテルにオプション会社がランドクルーザーで迎えに来てくれます。 だいたい6人で1台。 各国の方が乗ってます。 私のときはイギリス人退役パイロットご夫婦とオーストラリア新婚夫婦。 ドライバーさんは英語です。 だから車内は英語中心。 せっかくの縁なので訳わかんなくてもコミュニケーション取ったほうが楽しいですよ。 私たちはたまたまドライバーさんが日本人を口説き落としたかったらしく、必死で日本語を勉強し、日本語ペラペラだったので、かなりラッキ~です。 ドバイ市内を抜けて1時間強位、砂漠に着きます。 砂漠についてたらタイヤの空気を抜いて(抜かなきゃひっくり返る)砂漠へゴー! あれは…、速度の遅いジェットコースターです(笑) 1時間ほどキャーキャー言いながらドライブを楽しみ休憩。 飲み物をくれます。 で、その後またキャーキャー言いながらキャンプに行き、 ここにはラクダがいるんですが、希望者はラクダに乗れます。 のせて~~って自分から行かないと駄目ですよ。 ラクダは…、予想外にでかいです。 で、そのあと、夕食地のキャンプに。 夕食はビュッフェスタイルです。 ここでできたのは、手乗り(?)鷲体験。 ヘナアート(書いてくれます)、水タバコ(美味しいです)。 で、ベリーダンスを見ながら夕食を食べます。 (なぜか、日本人は固まってます(笑)。車のみんなと仲良くなれば車のみんなと食べてます) ベリーダンスは油断してるとおねーさんが誘いに来て、舞台上で一緒に踊る羽目になります。 ええ、踊りましたとも(泣) で、2~3時間ぐらい楽しんだ後、同じ車で帰ります。 ちなみにかえりはおとなしい運転です。 ということで、残念ながらサンドボードはできないと思うんですが、アイル、高いだけあってサービス行き届いています。 私たちは空港に日本語OKの担当員が迎えに来てくれ、ホテルに専用車で送ってくれました。 その担当員はデザートサファリのオプション会社と同じ会社の人なので、その人に頼めばサンドボード、オプション組んでくれると思います。 長くなりましたが、最後に御存知かもしれませんがドバイ旅行のサイト御紹介しておきます。 私もこのサイトには大変お世話になりました。 良い旅を!

参考URL:
http://www.dxb123.com/
oddo101
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます! >また、同じ人間が回答でごめんなさい。 大歓迎です!何度でもお願いします! やっぱりアイルにはサンドボード付いていないようですね。おもしろそうだからやってみたくて・・・! ところでキャンプにはお手洗い等はあるのでしょうか?車酔いも心配です。 人前でダンスも私には考えられない~。めちゃ緊張しぃなもんで・・・。 でもすごく楽しみです!

その他の回答 (1)

• uzu-maki
回答No.1

先月7月の中旬にドバイへ個人旅行で行ってきました。 デザートサファリ(サンドボード無し)にも参加しましたが、現地に着いてからホテルのコンシェルジュを通じて申し込みました。その際にサファリツアーのパンフレットを幾つか見たのですが、デザートサファリ(BBQディナー含む)が午後4時頃出発・8時間程度のコースなのに対して、サンドボード/サンドスキーも含まれているものはお昼過ぎ出発・12時間程度のコースになっていました。なお水タバコはどの会社のサファリツアーでも、BBQディナー会場に用意があるようです。 デザートサファリの中にサンドボードを入れるなら、日本語OKな代理店もありますので自分で別に申し込む方が良いと思います。 http://www.pelican-travel.net/optTourList.php?frCd=dubai もし夏の間に行くのでしたら、次のQ&Aも参考にしてみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2293248 良い旅を。

oddo101
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 サンドボード有りのツアーはお昼出発なのですね。夏は無理かなぁ・・・。せっかくだからやってみたいのですが!