• ベストアンサー

出入国カードは、どこで手渡されるのでしょう?

旅行会社の当日持ってくる物の中に 出入国カード とあるのですが 送られてきた書類の中にありません。 飛行機の中で渡されて書くと思っていたのですが。 出発まで時間がありません。 よろしくお願いします!

noname#7190
noname#7190

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono_biwa
回答No.1

どこに旅行されるのでしょうか? いいですね、海外旅行。(羨ましいw) で、出入国カードは多くの場合機内で配られます。 出発前に入手したければ、旅行に使う航空会社に 乗る便(入国先)を伝えて送ってくださいとお願い、 または、返信封筒入りで請求してみればいいと思います。 旅行会社に代行手続きという手段もありますが手数料をとられるはずです。 気軽に航空会社に相談してみてはいかがですか?

noname#7190
質問者

お礼

タイです。 出入国カードは、やっぱり機内でいいんですよね。 必ず持ってくる物の中に、書いてあったので あせりました。これで安心です。 夜中にも関わらず御回答頂いて有難うございました。 もうすぐ出発なんですよ(^^;

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 訪問する国の出入国カードは、たいてい飛行機の中でスチュワーデスさんがくれます。貰ったらを到着までに書いて置くと便利です。入国時に切り離して入国用を回収され、出国用だけパスポートにホッチキスで留めてくれたりします(紛失すると面倒な国もあるので注意)。そして帰国のときに出国手続きをする場所で出国用は回収されます。 ちなみに、日本の出入国カードは以前は日本人も書いていたんですが、しばらく前に廃止になりました。 Bon voyage!

noname#7190
質問者

お礼

機内で貰えるんですね。 安心しました。 朝がきたら出発します。 有難うございました。