• ベストアンサー

ドバイとトルコ

こんばんは。 6月に新婚旅行に行く予定なのですが、どっちに行くかで悩んでます。 砂漠とラクダにも惹かれるし、カッパドキアも捨てがたいし。。。 10日間くらい行くつもりです。両方いけるといいのですが、そういうプランは見つかりませんでした。 ドバイとトルコ、どちらがお勧めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

結論から言うとお2人で、ガイドブックを見ながら色々言い合いながら 決めるのが一番良いです。 しかし6月なので、早く行き先を決め現地情報の収集をするべきですよ。 個人的にカッパドキアの奇岩は、本当に凄いですよ。 結構離れた場所に散らばっていますので2泊では物足りず、最低3泊する事をお勧めします。 奇岩のホテルがTVなんかで紹介していますよね。人気があり早く予約を する事をお勧めします。 また、レンタルバイクを借りたり、気球のツアーなのがあり楽しいと思います。 トルコ人は、凄く親日家で地方に行けば行くほど、その良さを感じました。 物価も安く、新婚旅行のお土産も日本では高い物も本当に安く買えます。 また、ドバイも凄く綺麗な街でリゾート気分で楽しめます。 砂漠ツアーも結構楽しいですよ。 新婚旅行と限定するなら普通の人はドバイを選ばれるかも知れませんね。 (ハワイが定番と言う考えの人なら) 毎日がワクワクする楽しさがあり、首都イスタンブールや地方都市でも 歴史を感じさせるのがトルコでしょう。

yumeno2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そう、6月。あと2ヶ月です。 気がついたら時期が近づいててびっくりです。 カッパドキアは私はとても見たいのですが、夫はそうでもなかったようで、 トルコに行くくらいならエジプトのピラミッドと言い出しました。 エジプトのツアーは忙しいのが多いから大変ということでやめることにしたはずなのに。 早朝からの観光は低血圧なのでしんどいです。 ピラミッドは確かに私も見てみたいですけど。 新婚旅行なので、今回お土産がたくさんになりそうです。物価が安いのは助かります。 リゾート気分で楽しむならドバイ。 あちこち廻って歴史を感じるならトルコ。 ...悩みます。 でも夫がトルコに乗り気じゃないし、ドバイになりそうかな。

その他の回答 (4)

• sakuji
回答No.5

私も両方行ったことがありますが、6月のドバイは暑いですよ。 リゾートホテルのプールでくつろぐ、というスタイルならいいですが、 砂漠ツアーはちょっと・・・日中は40℃近いと思います。 それよりはトルコの方がイスタンブールやカッパドキアの他にも 地中海リゾート含めていろいろなバリエーションが楽しめるので ハネムーンには向いていると思いますが。

yumeno2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドバイは暑いですか、 暑いのは割りと平気なほうですが40℃はさすがにつらそうですね。 トルコはいろいろ変化があって楽しそうです。 夫は暑いのが苦手なので、どうにか説得できないかな。 でも乗り気でないのに無理に説得しても旅行を楽しめないだろうし。

回答No.3

トルコ在住です。 旅行の目的が何かにもよりますが、ドバイへの旅行経験も含め、 トルコで満足できるのではないかと思いました。 トルコもドバイも都会的な部分と自然がたくさんあるという共通点は ありますが、人間の面白みはトルコ人の方が大きいのではないかと 思いますよ。 予算的な問題ではドバイよりもトルコの出費の方が経済的に できやすい部分というのはあります。 ツアーだとすればツアー金額は別として、現地での買い物など トルコの方がまだドバイより物価は安いと感じます。

yumeno2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます トルコ人は日本に好意的な人が多いそうですね。 ドバイはお金持ちな国なので出費は多くなりそうです。 リゾートを楽しむならますます多くなりそう。 旅行の目的ですか... こんなにたくさんの休暇がもらえることはもう無いと思うので、 この機会に遠いとこへ行ってみようってくらいです。

• 902774
回答No.2

トルコには行った事がないのでわかりませんが ドバイは砂漠とらくだの他にビーチリゾートも味わえますよ~。 お金持ちのリゾートといった雰囲気です。 街並みも近代的で海もとってもキレイで人々も親切です。

yumeno2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 海がきれいなのはいいですね。 普段はあまりホテルにこだわらないのですが、 せっかくリゾートに行くなら、いいところに泊まったほうがいいのかな? ドバイにはたくさんいいホテルがあるみたいですし。

• ipa222
回答No.1

トルコです。 砂漠は別に面白くないですよ。 文化が豊富なトルコの方が充実できます。

yumeno2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 砂漠は面白くないのですか?デザートサファリに興味があるのですが。 トルコはいろんな文化が混ざってるのですよね? なんだか謎めいてて面白そうです。 ハマムも楽しそうですね。